Nicotto Town


きーちゃん


私の将来、明るい未来

某都市で遅くまで飲んだ後
仕事も新しい流れが出来そうなので
暇つぶしに手相を診てもらうことにしました。

占い師は60代半ばのおっさんで
寒そうな格好をして椅子に座ってます

俺「いくら?」

占「¥2000-になりま」

俺「万札しかないけどお釣りある?」

占「そこのコンビニで両替するから大丈夫です」

まずは生年月日、名前、家族構成
悩みの内容等、一通り話した後

占「あなた歌舞伎に出るようなみたいなイイ顔してるね~」
・・・{そんなん言われなくても分かってんだけど}・・

仕事や家庭の話をあれこれして

占「それは、あなたがバカになって嫁さんを許してやらないと
     子供には罪がないんだから、そこはプライドを捨ててバカになりなさい」

なるほど、おっしゃる通りだわ~~って納得しながら聞いていると

占「明日は何時にこの街を出るんだい」 って話になって
  

  「ここで会ったのもご先祖様の巡りあわせだから
  明日神様のところへ種を撒きに行きましょう」
  
  

  「時間がないなら、勧めたい本もあるし
  なんとか、明日の朝一緒に神様のところに行きましょう」

そっちかよ~だから・・そんなん目的じゃないし・・


さっさとお会計済ませて帰ろうと

俺「いくらだっけ?」 と聞くと

占「¥3000-です」 

あれあれあれ~~ いきなし5割増しかい??

寒いし、早くホテル帰りたかったらか
万札渡して両替に走らせると千円札6枚を俺に渡して

占「はい、¥7000-のお返しです」 だって

俺「いやいや、6枚しかないでしょ!」

んで、もっかい数えさせて¥7000もらって帰ってきました

落ち着いて考えてみれば
彼らは正解を語って導いてるわけじゃなく
”間違ってない話”をしてるだけで

自分の悩みは自分でしか解決できない


最後に分かった事は
あーいう人に頼らなくちゃならないほど
・・俺疲れてたんだな・・

そんな答えが出た一日でした





アバター
2015/09/11 17:20
ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ

シャンちゃんコメント(人´∀`)アリガトー♪
いつのブログか自分でも忘れてたよ(;´Д`A ```
占いなんて相手に合わせたことを言ってれば
ほぼ当たるからね♪
「今の自分は今までの自分が望んだ姿」
そんな言葉もあるから、何があっても人に頼っちゃ~いけないって事だわ
シャンちゃんは・・誰かに流されてないか
時に自分を顧みるのもいいかもしれないですよ(^∇^)
アバター
2015/09/11 09:06
おはようございます^^
大変でしたね~値上げされちゃって

私 興味はあるのですけど なかなか そういう
占い師さんのところへ行かないのですよ
勇気ないので って
↓の方で かじさんが らしい 言葉くれてますねー^^
アバター
2015/04/22 06:49
タロット占いは当たるぞw

悩みが有る時は奥さんに話したら??(。◔‿◔。) w
悩みは一人で解決出来ないから悩むw

疲れた時は^^マッサージに温泉w

呑んだ後に占い師は詐欺師に変身w

歌舞伎役者に成れる顔??(。◔‿◔。) 女方?男方?w

遅く成ってm(-ω-‘;m)スイマセン入会アリガ㌧ (=*^ε^*=)~♪
これからも宜しくね(。◕‿◕。)ノ♡
アバター
2013/06/06 00:20
ww きィちゃん 意外とぉ おばかねw笑^^

アバター
2013/03/31 07:36
§あかり§さん


巣鴨で赤パン・・これは萌えないな~・・

願がかなわなくても、五反田で黒パンがイイ!
         しかも、細ーーぃやつ(*`▽´*)ウヒョヒョ

何の話しやね~ん (;´▽`A``
アバター
2013/03/30 22:09
赤パンはくと願い事が叶うって♪

きーちゃん、
一緒に巣鴨に赤パン買いに行こうか~(ノ∀`)タハー
アバター
2013/03/30 20:50
‡Rieee‡ちゃん

残念な事に、予想通りお風邪を召しちゃいました~

右も左も怪しい輩ばかりだわ~
もう少し野生の勘を研ぎ澄まさないとね


風邪と運命はは気合で乗り切る!

神社は1人であちこち回ってるよー
ここ数カ月で相当霊験あらたかな男になったぜぇ~ぃ

りーちゃんにスポット・・じゃねーや
パワーのお裾分けしまーす
               (*`▽´*)ウヒョヒョ
アバター
2013/03/30 20:44
∮ミユ∮たん

花見もイイけど
酔い潰れたミユたんの面倒は誰が見るんだ~

多分非力な俺じゃ・・ミユたん担げないし・・

それより自分は仕事⇒家⇒バタンQ♪
な生活は落ち着いたん?

あんまし無理しないでね
            ヽ(=´▽`=)ノ
アバター
2013/03/30 20:40
☣かじやん☣さん

かじさんなら分かってくれると思ったよ~(ノε‘)

俺の人生を変えた本の一節に
「今ある自分の姿は、今までの自分が望んだ姿
  幸か不幸かに関わらずこれまでの自分が望んだ姿」
ってのがあります。

好き好んで不幸になる人は居ないと思うけど
知らず知らずのうちに不幸を呼び寄せちゃってるらしいよ
だから、常にイイ自分をイメージする事が大切らしいです。

かじさんもお仕事忙しそうだから
変なのに引っかからないように気を付けてね~

そんな心配ないか~

なんなら、イイ本お勧めしまひょか
                    (⌒▽⌒)アハハ!
アバター
2013/03/30 20:30
歌舞伎?
auのCM思い出すー(≧∀≦)

途中まで普通に信じて読んでたから、
次の日、占いおっちゃんと神社行った話が続くかと思いきや。

それより占ってる間、寒くなかったんかーい。
風邪ひかないようにねーっp(*^-^*)q
アバター
2013/03/30 13:00
きーちゃん、疲れてるのかぁ。。
んじゃ・・・ ニコタのフレ集めて 宴しちゃおーよ♪
え? 忙しくて難しいって?????
・・・そりゃ、いたしかたないでごじゃる!!!
アバター
2013/03/29 23:59
あらまぁ。
本業は、あやしいグッズを売る方だったりして~
捕まらずに逃げられて、よかった、よかった^^

自分の悩みは自分でしか解決できない

うん、その通りだね^^
自分の道は自分で切り開こう (・∀・)/
アバター
2013/03/29 23:33
φsakuraφさん

いつも隈取り してるから遠目でも一発で分かるよって・・ヾ(´Д`;●) ォィォィ

結構長く話しちゃったから¥1000UPは仕方ないかな~って
酔いも手伝って払っちゃったよ

目が重いのはね
つぶらな瞳でお目々が大きいからなんだよ~(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥

それよりまだ頭グルグルしてるんじゃないの(;◔ิд◔ิ)
アバター
2013/03/29 23:27
★rubii★さん

一時期流行った細〇なんとかの占もさー

この人何星人なんだろって
あれこれ当てはめてみても
ほとんど見当違いなんだよねー

それがわかってれば
変な詐欺にあわないですぐと思うんだけど
やっぱし弱ってると何かに縋りたくなっちゃうから
ツイツイ付け込まれる人多いんだと思うわ

その点ルビちゃんは素直じゃないっていうより・・
ひねくれ者だから、その心配はなさそう・・

自分を信じていれば明るい明日は必ず来るよ
運は待つんじゃなくて引き寄せる!
これが大事だと思います。
アバター
2013/03/29 23:21
§あかり§さん

今にして思えば、歌舞伎役者ってのが最初の営業トークだったんだね~
新宿の母にしろ物は言いようで何とでも解釈出来ちゃうんだよ

大切なのは、常に芯を持ったぶれない気持ちだと思います。

今ね~真面目にしんどいんよΣ(‘◉⌓◉’)
でも泣いてる自分もかっこ悪いから
赤パンツ履いて頑張ろうかな♪

んで、赤いの履くとどんなご利益があるはずだったん?
                     (。→ˇ艸←)プククッ☆
アバター
2013/03/29 23:16
え?きーちゃん疲れてるの?;;
さっき目が重い言ってたけど・・・?
やっぱ占い師ってうさんくさいよ・・・
3000円って言うたとき、文句言わなかったんだ?やさしい~

きーちゃんが歌舞伎に出るようないい顔してるとは・・・知らなんだ^^
アバター
2013/03/29 22:22
ありゃま 占いのおっさん  ずるいよね;
占いでも アドバイス的なことしてくれる人ならまだマシかも~って思うけど・・
私は占い苦手なんだよな~~
何言われも 当たり障りのないようなこと言うなーーって思ってしまうから^^;
素直じゃないんだよ あたし・・・・゜・(ノД`)・゜・
アバター
2013/03/29 22:21
歌舞伎に出るようなみたいなイイ顔してるんだ~・・・(*´∀`*)ポワワ
そっちかい!!

私も昔、新宿の母に並んでみて貰ったけど
当たらなかった~(ノ∀`)タハー
赤いパンツはけって言われて
かってはいてたけど
まんまとはずれた…

気持ちの問題か~ね~♪
アバター
2013/03/29 21:49
✾Megu✾さん

早速のコメントありがとー

あの言葉の巧みさは感服するわ

もっと違う方面で活かせば営業№1間違いなしだと思ったよ

バカのフリは毎日してます~(;'∀')
実は単に馬鹿なんだけど・・・

一つイイことをお教えしましょう♪

どんな馬鹿でも・・¥の勘定だけはできる・・これ間違いない!


アバター
2013/03/29 21:30
きーちゃんどした~w
うんお疲れモードだね
でも疲れててもちゃんと釣りは間違いなくもらって帰ってきてるから
だいじょうぶだ~ww
5割増し・・後から値上がりってやっぱあやしい占い師だよね

うんうんバカになるのは難しいけどバカのフリしてみたら?いいかもよ(*^-^*)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.