Nicotto Town


きーちゃん


酢豚の行方

最近お船で移動する機会が多いです
時短の時代に逆行してるのは重々承知ですが
乗っていまえば、他の事は出来ないし
思ったよりリラックス出来ますよ(*´∇`*)



その日、バイキングで酢豚を選びました。

出来合いで冷たいから、レンジに放り込んで
温まるまでの間にビールを買って
サラダにドレッシング掛けて
そろそろかな~と思いレンジに戻ると
酢豚がレンジの上に出されてる。

あれ!1分半くらいで設定したはずなんだけど??
触ると案の定冷、酢豚は冷めたい・・

おかしいな~って、レンジを覗くと
何故かサバの味噌煮込みがクルクル回っています


ん?、、ん??、、どゆこと???

後ろを振り向くと、70歳くらいのじーさんが
サバのチン待ちしている様子。


まさかと思いつつ
「これさ~、酢豚出した?」


すると、じーさんシドロモドロしながら
「あ~ぁ、あ~ぁ、そうやったね~
        ほな、先使ってええよ、、」

はい? はい??


思い切り腹減ってたし
危うくグーでイッちゃうとこをグッと我慢して

「物事は順番があるでしょ?」

優しく諭して、別のレンジで酢豚を温めた俺でした(;´▽`A‘‘


そこで教訓!

   子供叱るな来た道だ
       年寄り笑うな行く道だ

ドウ転んでも、あんな風にはなれないな・・・

アバター
2020/12/17 00:49
人形町 たい焼き 柳屋

https://emotta.jp/collection/gift/29489/

https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13003065/
アバター
2013/04/04 23:33
φsakuraφさん

つまんない男でやんす・・
でも、酢豚は美味しかったよ
アバター
2013/03/25 16:51
(((o(*゚▽゚*)o)))アハハッハ

このブログは去年の6月?ww

きーちゃんって楽しい人^^
アバター
2013/03/21 06:10
自律神経を整えるのに、
整えるっていうか、なんつうか、
あのね、首を暖めるといんだって!
やってみてね。
首こりを治すと、すごーくいんだって、
色々、色々、いんだって。
でも、マッサージ機のような機械でこりをほぐすのは、
よけい悪くする恐れがあるから、
人にやってもらうか、首こりストレッチがいいって。

蒸しタオルとか、めぐりズムとか、
首の後ろ、あっためてみてね。

ぐっすり眠れるかもよ。
アバター
2013/03/14 20:58
今更めっちゃ古いブログ読んで
大笑いしちゃったよ…( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

グーでイッちゃうとこをグッと我慢して・・・

あはははははは`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
アバター
2013/03/09 06:46
やほー
あんがとあんがとあんがとーーーーーーーーヽ( ̄▽ ̄)ノ

突然ですが、実家におりまする。
叔父さんが突然の事故で(´;ω;`)天国いっちまっただ。
四国からもうひとりの叔父さん東京駅に迎えに行って、
スカイツリーも真横に見たし、でも、気づいたら『渋谷』


一周してきちゃったー。
さらに時間はラッシュにはまり、動かなねー。
越谷に着くまで5時間。

叔父さんと漫才しながら帰ってきましたとさ。
スカイツリー、夜ヴァージョンもお見せできました(ノД`)

WBC終わってすぐ寝ちゃって、
ほんで、am3時すぎ、花粉のせいで目覚め、寝れなくなってNIKOTA中。

昨日の花粉はやばかった。
1日1回の薬、3条飲んでやったぜぃ。

がんばって乗り切ろうね。
もぅ花粉と戦う威力もねーっす。完敗(・∀・)
アバター
2013/02/10 04:18
こちらに失礼しまーす。
石のお話♡

やっと本とご対面♡
なんつうか、すごく細かくて、
元気になる!とかっていうアバウトな感じでは「この石!」が見つからない。
血の巡りをとか、関節炎をとか、視力の低下をとか、涙目をとか〜 細かいの。

んで、
いいなーと思ったのを拾ってみたよ。

★ターコイズ
視力を強め解熱し頭痛を去らしめる作用。
傷や身体損傷、内蔵病などにかかった時はこの石を局所に当て、
その病を吸いとるようにイメージするとよい。

★ムーンストーン
枕の下の置いたり、身につけると安らかに眠れる。

石の色の持つパワー
『赤色』〜病気を防ぐ。日常の中でもっとパワーが欲しいとき。
★トルマリンの“赤”がいいかも。
いつも身につける。

トルマリンを検索したら
http://www.ishi-imi.com/2006/07/post_12.html
がひっかかった。
面白そうなので見てみてねん。
アバター
2012/07/08 20:27
あ・・・想像しちゃったw
きーちゃんの老後・・・ムフッ((´∀`*))


私、黒酢の酢ブタが好きぃ~(*0ω0从*)
アバター
2012/07/04 20:58
きーちゃんおかえりなさーい。
酢豚と関係ないんだけども、
うちの姪っ子が外でもPC使いたいとかで、アドバイスしてあげてほしいなりぃ。
時間があるときでいいので、よろしくお願いしますー。
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=590882&aid=41669099
アバター
2012/06/22 18:31
✙ミユたん✙

酢豚ならぬ酢鶏とか酢イカは召し上がったことあるけど
酢サバになって無くて良かったわ~

冷たい料理食べると、心まで寒くなっちゃうからね(;´Д`A

んで、、ミユたん社会復帰の心構えはOKOKOかな~?

あ!最後がKOになっちゃった・・・
アバター
2012/06/22 18:24
✿Rieeeさん✿

今のお年寄りは元気だよね♪
それにしても、八っ墓ばーさんとはスゴいネーミングだ!

ひょっとしてそのばーさん
腰を思い切り曲げて乳母車押してるのかな?

何気に調べたら、普段からの姿勢が悪いと
歳とって腰が曲がってしまうらしいよ( ̄Д ̄;;

せっかくイイ見本が身近に居るんだから
背筋シャっキーんとして毎日のウォーキング頑張ってね~

酢豚はやっぱし四五六采館の酢豚が一番美味いよ
                         

今度行ってきたら
こ~んなに美味かったってご報告したします
                      ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
アバター
2012/06/22 18:16
☆吉野さん☆

どんなに急いでても
人の物を取り出して自分のを入れちゃうって・・
発想自体理解できないですよ(;´▽`A‘‘

外へ出れば7人の敵が居るって言うけど
こんな敵も現れるんだね~

ボスキャラはどんなのが出てくるんだろ・・

それにしても、吉ちゃんこんな時間に何をしてたのかな??

アバター
2012/06/22 13:01
酢豚がサバに変身してるぅ ◎◇◎
・・・って アタシなら 言うだろーなぁ♪ (*^m^*) ププッ

アバター
2012/06/22 04:46
教訓かぁ。
んじゃ〜子供は叱れないし年寄り笑えないのか?
いやだよ。
うちの近所にね、八つ墓村ばーさんがいてね、
アハハ思い出しても笑える。すごーい姿勢で乳母車ひいてるの。
回りを愉快にしてくれるおばあさん。

酢豚はおいしかった?
そのじーさんにパーンチ☆容赦しないぜぃ!
ワイルドだろぉ?( *'σv')
アバター
2012/06/22 01:57
あらま、そんなことがあったのね
公共の場ではマナーってのは大事にしたいわね
人のふり見てわがふり治せでしょうか???

自分をに失う事だけはしたくはないわね



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.