Nicotto Town


きーちゃん


抜粋

あげたサークルで評判がイマイチだったので
再UPです (*´∇`*)



 

こないだ泊まったホテルでの事


PM11時半過ぎくらいに寝ようとしてTVを消したら

「チン」という音がかすかにに響いた

エレベーターが止まる音だ



そしてコツコツと部屋に向かう足音が聞こえる



外出して飲んで帰ってきたのか

それともチェックインが遅くなったのか迷惑な奴だ

隣部屋のドアを開けるの音くらいは聞こえる程度の防音だったので

寝付きの寸前だとやたら気になる



もし隣の客だったらシャワーとか水の音が聞こえると

また寝付けないな~と思っていたら

コツコツ、、コツコツ、、、2~3周回っているようだ



そこは正方形の建物で真中のエレベーターを囲むように

客室が20部屋ほどあるホテルだから

1周りすれば自分の部屋が分るはず

四角い造りなので

部屋に近づくと足音は大きくなって

遠ざかれば小さくなる

反対側を歩いてる時は音が聞こえない

そしてまた徐々に大きくなりながら聞こえてくる

コツコツ、、コツコツ、、、

「こいつ何を迷ってんだ?」



けど足音を聞きながら1つの疑問が湧いてきた

廊下はカーペット敷きだから

あんなに足音は響かないのでは??



そして5回目に足音が大きくなった時

止まった・・・



もう5回も聞いてるから

足音の大小でどこら辺を歩いてるかの大体の見当はつく

なのに一番音が大きい時に止まった言うことは・・・・



「居る」

俺の部屋のドアの前だ

そう思った次の瞬間 

身体が動かない

今まで金縛りには何度か遇っているけど

それとは違う感覚だった



指でもどこでも動かそうと思えば動かせるのに

動かせない

動かないのではなくて

動かせない
 
強い気配を感じて動くことが出来ない

目を閉じているのに

部屋の状況が頭の中に入ってくる

壁や鏡、そしてベッドの下

全部の方向から気配を感じた

動いたら終わりだ・・・



意識を集中しながらいつしか寝入ってしまったようで

7時にセットした目覚ましに起こされた

何も考えずに急いで飛び起きると

寝癖も直さず急いで荷物をまとめて部屋を出た



気にはなったが深く考えるのをやめて

部屋を振り向くこともせず

エレベーターに乗り込んだ


一体“アレ”は何だったんだ・・・

アバター
2018/09/11 01:54
きーちゃんて、わりとそっちの話あるお方だったんですね〜。
機会があったらまた違うお話聞かせておくんなさいませ。
アバター
2013/04/10 18:50
§sakuraさん§

このブログも読んでしまったんですね~
もしかして、怖いもの好きなん?(^∇^)アハハハハ!

こんな経験序の口だから
広場で会ったときにでも小出しに披露していきます

もしその部屋で俺と一緒だったら・・
もーっとスゴい金縛りに遭わせてあげてたのにな♪♪
アバター
2013/04/10 07:45
きゃぁあああああああ( ̄∇ ̄;)

私一度だけ・・・・ホテルで金縛りにあったことあるな・・・
息子と別の部屋取って、ひとりだったのね・・・
窓際に女が立っていて><・・・夢の中だったけど。
きーちゃん、色々体験してるのね;;
あんまり気にしないで、綺麗なおネイちゃんの夢でもみときな~ww

これもかなり前?w
アバター
2011/09/11 22:48
がんばってね〜
でも、がんばりすぎないでね〜

気をつけて。いってらっしゃいませ。
ロベちゃんの世話はまかせといて♪
アバター
2011/09/10 13:09
☣Rieeeさん☣

アドバイスありがとー
毎日不規則だからなかなか起きる時間が定まらなくて
寝不足(感)は宿命かもしれません><

来週は文字地通り寝ないでブッ通しになりそうです><

生きて帰ってきたらまた遊んでね~~><
アバター
2011/09/10 05:11
長くなるのでここに失礼しまふ。
この間の睡眠のお話ね、寝る時間より、起きる時間が大事!

☆例えば、“毎日朝8時に起きる”と決めてる場合、

  8時〜10時までの間に起きればいいんだって。
  「起きると決めてる時間+2h」

  8時より早く起きると…
  なんと、何時に寝てようと「寝不足」になるんだって!
  (極端に早寝した場合をのぞいて)

睡眠時間が足りない場合は「お昼寝」だってさ。

説明へたでゴメンネ。

でわ、長旅、
体に気をつけて、腰も気をつけて、いってらっしゃいませ。
水分もちゃんと忘れずに、深呼吸もして。

ハンカチ持った?

おかんより。
アバター
2011/05/08 22:32
★び~なすさん★
その宿は長○県にありました
俺が泊ったのは1階だったけど
どうやら2階にいわくつきのお部屋があるそうです
とは言え、不信心者のオイラはそういった類は
一切信じませーん・・・って
強がってみました(~д~*)、
アバター
2011/05/08 21:40
恐怖の館!県内にはあるみたいですね(゜-゜;)でも部屋によりきりでしょう?ヾ(;´▽`A``アセアセ
旅行で一度もないな、そういった体験。
私の知り合いは、酔って寝ているとこに、耳元でガサゴソしていた(幽霊らしき)ものに、
「うるさいんだよ!ヽ(`△´メ)」って怒鳴ったらどっか行ったって・・・言うてた(^。^;)
アバター
2011/05/08 12:21
✿かじやんさん✿
今夜あたり電車に乗って
かじさんちに向かって・・コツコツと・・・

家庭訪問されたら教えてね~
              (*`▽´*)ウヒョヒョ
アバター
2011/05/07 23:00
ひぃ~
風に乗ってやってきたらどうしよう・・・(☍﹏⁰)
アバター
2011/05/07 19:31
☽ふうさん☾
お祓いどころか厄除けも行ってない不信心物です(;´▽`A``
来るもの拒まずだから基本なんでもOK!
だからこんな人生になっちゃったんだけどね~(ノД`;)
アバター
2011/05/07 18:26
マジで体験ならお払いしてもらいましょう。
霊感体質なら無駄だけど^^;
アバター
2011/05/07 12:26
★び~なすさん★
こことは別な宿だけど
部屋のドアを開けた瞬間 
“これはマズイ!!”って感じた宿もありました( ̄Д ̄;;
び~ちゃんとこから結構近いし観光名所だから
あとでこっそり場所教えまーす
家族旅行で如何ですか(*´∇`*)
アバター
2011/05/07 12:17
✿かじやんさん✿
実はね~ このホテルってかじさんちから
電車で西に30分くらい行ったところでしたよ

こういう構造のホテルならこんな出来事があれば面白いなって^^;
何かで採用されないかな・・
夢の印税生活だ~(⌒▽⌒)アハハ!
アバター
2011/05/07 12:12
☣Rieeeさん☣
読んでしまいましたね・・
これを読むと3日以内にその人の所へ来る!って
子供の頃流行らなかった?(*´∇`*)
フィクションだから気にしないでね~

それにしても耳を押さえて読むとは(;´▽`A``
落とし所が素晴らしい!!
アバター
2011/05/07 12:07
☈アニーさん☈:
コメントありがとうです
実物は見たことないけど知らない土地で独り寝してるから
妙に心細くなる時は怖いことばっかし頭を駆け巡るから
変な想像しちゃうんだよね~

明るい話題があげられるように
明るい生き方を探しまーす^^
アバター
2011/05/07 03:10
そういう時って、動いたら負けなんですか。(・_・D フムフム
一人で頻繁に泊まる事があると、そう言う事に当たるんでしょうかね(;´▽`A``
やだな~なんだったか知りたいけど、私も確認できないなヾ(;´▽`A``きょわwww
アバター
2011/05/07 00:03
やだ~。
も・・・もしかして、夢だったり・・・しないんだよね?
ブルブル・・・(*_*)
アバター
2011/05/06 21:07
読んでしまった。
恐いもの見たさで最後まで。
どーしてくれんの〜。
両耳押えて読んでたよ。w
アバター
2011/05/06 21:00
久々のブログがこれですか~~~><。。。
怖い話は苦手だって言ったのにーー!

きーちゃんは霊感体質なのかな~~^^;;
私は霊感ゼロ!だから良かったーー≧∀≦
次のブログは明るいお話、期待してまーす!!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.