Nicotto Town


アロマロン


読んでみたいマンガ・・・


ガチャコンプしたよ~~(^0^)


読みたいマンガですか・・
う~~ん何が面白いか知らないからな~
最近ハマってるのは
昔のマンガのDVDを見ること・・
寝る前に見ながら寝てます
じゃりン子チエに始まり・・
未来少年コナン
天才バカボン
今見てる最中のは、元祖!天才バカボン
子供の時に見るのと
大人になって見るのとはちょっと違って
面白いですwww
次は何を見ようかな~~って
ビデオ屋をウロウロするのも楽しい♪
銀河鉄道999もいいかな~なんて思ってます♪

余談ですが・・
天才バカボンでは
マンガの終わりに『これでいいのだ』って
言うのが有名ですが
『次も見ないと死刑なのだ!!』って毎回言います
現代では抗議が殺到しそうですけど・・・www
そういう時代背景を見るのも楽しいです♪


アバター
2010/09/15 21:26
アロマロンさん
こんばんわん。
赤組、テンションアゲアゲで、優勝しちゃった。
ぽぷは、障害物出たよ。
4位だったけど。6人中4位だから、ママはよく頑張ったって、言ってくれたよ。
だって、ぽぷ走るの苦手~(^^ゞ
なんかね、麻袋に入ってピョンピョン飛ぶやつがあったんだけど、
袋がデカカッタ。
でも、ピョンピョンうまく飛べたよ。それから、アミくぐり。
これは、他の子が上げたネットに入ってすり抜けるだけだから、ぽぷは、楽勝♪
チビって便利ね。
でも、ハードルがあった!
やっぱり、蹴り倒しちゃったんですけどね!(V)o¥o(V)
楽しかったよ。(^_-)-☆
アバター
2010/09/15 20:39
コナンは好きでしたね
というより親たちが観ていて
私がテスト勉強しているときも
となりの部屋で音量を大きくして
(こっちへおいで)
とわめいていたのを思い出します 笑
アバター
2010/09/15 00:47
ぽぷちゃん

体育大会終わって見てるかな?
どうも、お疲れ様でした(^0^)
赤組は優勝できたのかな?www

何か、小学生の頃の組体操していたぽぷちゃんを思い出しましたwww

カッコいい先輩とか、新たな発見があったりしたかな?

(^0^)

アバター
2010/09/14 20:46
アロマロンさん

明日はついに体育大会です。
テンションアゲアゲで頑張る赤チーム頑張りま~す♪

では、今日はもう、おやすみなさ~い。だぉ。(●^o^●)ノ
アバター
2010/09/13 22:58
ぽぷちゃん

15日ですか~、練習もあと少しの辛抱だねwww
頑張ってね(^0^)

あ~~~~マック食べたくなってきたよ~~~(T0T)
アバター
2010/09/13 22:18
15日体育大会で、あと、土日習い事で、疲れてやすんでました~。
15日頑張るね。

外国から来た深海魚~♪
ぽぷも、食べてあげる~(^○^)
とろ~りチーズも最高だぉ~♪
アバター
2010/09/12 02:06
ソラちゃん

うんうん、かなりグロイwww
足で踏みつけた感じカナwww

何か変だけど
深海魚の住んでるところって、行くこと無いよね~って、思ったら
なんか、とってもスゴイな~って、フィレオフィッシュ見ちゃうww
そしたらグロイ顔とか忘れてしまうんだな~ヘッヘッヘ♪
そして、アツアツを、美味しくほおばるのであった・・・・・・♪
アバター
2010/09/11 17:51
う~~~ん゛(6 ̄  ̄)ポリポリ
深海魚って、、、見かけが結構グロイよね・・・・・・。
アバター
2010/09/11 02:21
ソラちゃん

何かのテレビかネットで言ってたよ~www
フィレオフィッシュ好きだからフムフムって思ってたww
深い深い海の底からはるばる私の胃袋にww
神秘的なフィレオフィッシュを召し上がれ~~wwwww♪
アバター
2010/09/11 02:17
ぽぷちゃん

太鼓の達人か~~
実は・・・したことないのだ(T0T)
ゲーセンで見たことあるケドwwwww
楽しそうだよね♪

マックで思い出したけど
昔は毎年マックのディズニーカレンダー買ってたけど
何年か前からポケモンになっちゃって(T0T)
そう言えば、その頃から家にカレンダーないな~~~~
アバター
2010/09/10 22:19
え∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
外国の深海魚・・・・?
なんか・・・・怖いねぇ~~~www
アバター
2010/09/10 20:10
わ~い。一緒~♪
やっぱ。フィレオフィッシュだぉね。
外国の深海魚なのかぁ。かっこいい~(●^o^●)
白身のお魚は美味しいよね。
今年は、サンマがあがらないんだって。美味しいお魚食べれないの残念だぉ。
あ~。明日はアトリエだし、行く前にマック行ってもらおうかな~。
ハッピーセット太鼓の達人だし、ぽぷ、好きなんだよね。太鼓の達人 二ヒ。
でも、ぽぷ、ヘタなの太鼓の達人・・・いとこはねものすごく上手なの。
ママが言うには、ぽぷは、手が小さいから、ボタンを押すのが苦手なんだよって。
慰められただけかな?

今日の英語のテスト合格できたよ~♪やったぁ。0(^◇^)0
アバター
2010/09/10 01:06
ぽぷちゃん

キャーーwwww一緒だよ(^0^)
私もマックは99%フィレオフィッシュ!!
皆があまり頼まないせいか、ほぼ揚げたてだし♪
テリヤキとか濃い味あんまし好きじゃないし~www

そういえば・・・・マックのお魚は
外国のでっかい深海魚って聞いた気がしますwww
アバター
2010/09/09 21:46
そうなの。ホワイトソース苦手~。
なんか、ドロッと感が嫌。
チーズのとろ~り感は好きだぉ。
今日はね、プールでクロールのテストがあったよ。
1位の子は16秒だって。すごいな~。
ぽぷは・・・あはは・・・24秒もかかっちゃった・・・(;一_一)
でも、ぽぷ的には頑張ったよ。
スイミングも習ったことないし。
速く泳げるわけないよね!←言いわけ~✖✖

ぽぷのとこにも、ビッグマックのキーホルダーあるよ。
フィレオだけGETできなかった~。
残念だぉ~。
お魚好きなの。白身のね。だから、フィレオフィッシュは、かなり好き❤
アバター
2010/09/09 00:24
ぽぷちゃん

今日はいつもより曇ってたせいか涼しかったよ♪
ぽぷちゃんはホワイトソースが駄目なのか(T0T)
私の姪っ子5歳はグラタンとか大好きで
特にチーズが好物www
先日マックのビックマックのキーホルダーをあげたら
チーズの部分を一生懸命取ろうとしてたwww取れないんだケドね
とっても食いしん坊な姪っ子ですww

アバター
2010/09/08 21:37
そうなんですぉ。
なんか、笑っちゃ駄目なんですけど、ものすごくおもしろかったよ。
雨もね、前兆があればいいのに、いきなしだから、心の準備もないままでずぶ濡れ~

今日はね、朝から台風の雨で学校に行くの大変だったのに、学校についた途端に
雨上がったの…ひどい~(>_<)も~。

え~。牛乳プリン美味しいのに~。牛乳嫌いな人でも食べれるのに~。
あ、ぽぷは、グラタンと、シチューが苦手。ホワイトソースが駄目っていうのがホントだけどね。
アバター
2010/09/08 00:47
ぽぷちゃん

それは楽しそうな光景ですねwwww
福岡はたまにパラパラ雨が降ったり、いつもより風がある程度でした♪

最近、初めて牛乳プリンを食べました(気にはなってたけどマズそうだったので)
・・・・・・・ウマイ(^0^)
食わず嫌いはダメですねwwwって、つくづく思いました♪
アバター
2010/09/07 21:25
アロマロンさん
台風大丈夫?
ぽぷのとこはね、急に雨だったり~、急に暴風だったり~。
何も無かったり・・・
でね、今日学校で放課後、体育大会練習があったんですけど、
大ムカデの練習中に、いきなりの豪雨で
グランド練習中のチームの人たちが、ずぶ濡れびしょぬれ、
キャーでギャーで、すごい事になってたよ~。
ぽぷのチームは、今日運よく、体育館練習で、外で騒いでる大ムカデ見てたんだぉ~。
足がね、あせると外せないでしょ。
大変だぉね。先生たちもアタフタしてたも~ん。\(゜ロ\)(/ロ゜)/
アバター
2010/09/06 23:19
ソラちゃん

マジ??
ニュース見てなかった(T0T)
ソラちゃんは大丈夫でしたか?
私はしっかり・・しっかり過ぎるほどド~~ンとしてるので
飛ばされる心配はご無用wwwww♪

早速今からニュース見てみます
わざわざ情報感謝です(^0^)
アバター
2010/09/06 15:10
台風9号が・・・こちらを通り過ぎて
そちらに向かっているので・・・・・
アロマロンさん、飛ばされないように
気をつけてね~~~w
アバター
2010/09/06 00:37
う~~~~~(T0T)
せっかくマウス絶好調だったのに・・・・終了してたのか・・・
今日は休みだからタウンに出て金魚すくいしようと・・・・・・・ザンネンです

福岡も、うだるような暑さです
夕方にはゲリラ豪雨だし
早く涼しくなってほしいよね~
体躯大会の練習中に倒れないよう気をつけてね♪
アバター
2010/09/03 18:24
P.S
金魚すくいは、8月31日までだったんだぉ。
アバター
2010/09/03 18:23
アロマロンさん
ぽぷの住んでる京都は連日猛暑日が続いていて、
ここ数日は、梅雨時の感じ、じめじめムシムシで、うだる暑さなんですよ。
アロマロンさんのところは、どうですか?
暦の上では秋なだけあって、夕方が来るのは早いんですけど、
暑さが全然取れなくて、かなりきついです。
明日が、土曜日なのがせめてもの救い。
朝寝坊しちゃお~っと。
15日に体育大会があってね。
毎日5時まで練習があって、今年は暑さがかなり厳しいから、体がすぐに熱くなっちゃって
大変です。
せめて1番暑い温度30度で止まらないかな~?
日中、37~38度あって、学校の帰りに温度計見たら、36度あったんですぉ。
厳しいな~。
アバター
2010/09/02 01:50
金魚すくい・・・・してないのです
あれって・・イベント終わったのかな?(T0T)
今も、快適にPC使えて楽チンですwww

トモコレ最初からか~~~~
私だったら、飽きっぽいので2島目は、頑張れないかもですwww
アバター
2010/09/01 21:26
金魚すくえたですか?
ぽぷは、やっぱり、うまくすくえな~い。
最高20匹・・・
だめだ~。
トモコレね~。
ママがリセットしちゃったの~www今ね~。
ぽぷの、ホグワーツ2島再建中だぉ。
頑張るね~(●^o^●)V
アバター
2010/09/01 01:58
そうそうPCのマウスですww
説明不足でしたねmm

最近気づいたんだけど・・
トモコレの夜空の月と、リアルの空の月が
リンクしている事を発見しましたwww
え?・・・・遅すぎか???wwww

妖怪ぽぷちゃんも、やっぱり可愛いです♪
アバター
2010/08/31 18:01
アロマロンさん、見てください。
今日のぽぷは、一味違う、かわゆき、から傘お化けですぉ~♪
まだ、この暑さがあと1ヶ月つづくとかで、
夏が好きじゃないぽぷ、お化けになりました~。
今夜はこの格好でタウン徘徊ですぉ~♪
ニシシシシ^m^
あ、ぽぷの、PCも、うまく金魚すくいできないんですぉ。
マウス変えたら行けるのかぁ・・・って、PCのマウスの事だったんですね!って、たった今気が付きました
ですぉ。
ぽぷ、ドンマイだね~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
アバター
2010/08/31 02:15
今日は休みだったよ♪
マウスとキーボード買い換えました(^0^)
やっと金魚すくいが出来るwwww
マウスが言うこときかなくて全然出来なかったのだwww

うんうん
赤ちゃんってずっと見てても飽きないよね♪
おサルと、おまんじゅうか~~wwwwナイスな表現www

ミツバチは色んなバージョンが沢山あるんだね
アニメのやつとか、面白かったですwww

あ~~~早く涼しくなんないかな~~
アバター
2010/08/30 21:47
こんばんわん。
今年は、残暑じゃなくて、猛暑だぉ。
暦の上では、秋なのにね。
9月いっぱい猛暑日って、ニュースで言ってたんだって。
今年、1番の最高気温を生み出した、枚方市って、結構、月に2回~3回は行くところなんですけど。
ぽぷが住んでるところも、道路に温度計付いてるですけど。
夕方でも、36度あるよ。
今ね~。ベランダの温度まだ34度あるよ。
エアコン付けてもらってるけどね。

昨日、赤ちゃんに会ってきたよ。
すごく可愛い~。見てるだけでも、飽きない~。
ちっちゃかったよ。
おまんじゅうみたいだったよ。
おサルと、おまんじゅうを、足して2で割ったみたいなお顔だよ~。


遊助いいでしょ~(●^o^●)b
何度聞いても飽きないよ~。遊助最高♪
アバター
2010/08/29 02:34
ぽぷちゃん

留守にしてて・・すみませんmm
バテバテでwwwゴロゴロしたくってwww

親戚のおねえちゃんに赤ちゃん産まれたの~~~♪おめでとうダネwww
産まれたばかりの赤ちゃんって・・・・正直小猿www
でも、指や足がちっちゃくて可愛いよね~~
成長を見るのが楽しみだね♪

今、福助ミツバッチ聞きながら書いてますよww♪
元気のでるパワフルな曲ですね(^0^)
初めて聞きましたヨ
元気をありがとうmm
アバター
2010/08/28 11:22
今日の夕方から24時間テレビだぉね。
明日の早朝から、丹後に行かないといけないからちょっとしか見れないけど、
はるな愛ちゃん、走るの頑張ってほしいな~。
あ、丹後(京都府の日本海の方)に行く用事は、親戚のおねえちゃんに、
赤ちゃん生まれたの。
ママの妹みたいな子って、ママは言ってた。
産まれたのは女の子だぉ。写真見たけど、超可愛い~(●^o^●)
アロマロンさんも、お仕事頑張って~♪
アバター
2010/08/27 18:09
アロマロンさん、疲れてないですかぁ?
遊助の、「ミツバチ」聴いてみてください。PV無料視聴でね。
元気が出る曲だぉ~♪
(●^o^●)V
アバター
2010/08/26 17:52
あのね、アロマロンさん、
昨日の夜9時50分頃に、親戚のお姉ちゃんが赤ちゃん産んだんですぉ
女の子~。
とっても可愛いんですぉ。
まだ、写真でしか見せてもらって無いんですけど、日曜日に会いに行くんですぉ~♪楽しみ~(●^o^●)
アバター
2010/08/25 15:50
明日は実力テスト。です。
それなのに、ここで遊んでるぽぷってば、大丈夫か~?
って言われちゃいますよね~。
実は昨日までまた、いとこか着ちゃってたんですぉ。
ぽぷは、学校。いとこは学校見学。高校のね。
ママなんて、朝5時に起きて、いとこを京都駅まで連れて行って、ぽぷ放置されちゃった。
あ、でも、ぽぷが、家を出るまでには帰ってきてくれてたから問題はないんですけど。
生活リズムが少し狂っちゃったぽぷなんです。

あ、ぽぷね、根気があるらしいです。
今の子は、根気が無いって先生が言われてたんですけど。
なかなか、最後までやりきれる子が少なくなってきてるって。
あとね。発想とひらめきなんだって。
自分ではあんまり気にしてなかったんですけど、先生はよく見てくれているってことなんだな~って。
そう思ったんですぉ。
アバター
2010/08/20 02:28
ペーパークラフト~~~~~たのしそうだけど
難しそうだな~

小学生に教えるなんてwwwお姉さんになったね~~www
この前まで小学生だったのに・・
アロマロンは、ぽぷちゃんの成長を垣間見ながら
感動してますよwwwwww♪
アバター
2010/08/19 16:49
うひ。
撃沈ですかぁ?(V)o¥o(V)
ぽぷは、フリースクール3日目。
今日からは、アトリエの夏休みの講習会も始まって、
学校とアトリエのはしごしてます♪
ぽぷは、生徒しながら、教える方もしちゃってるんですぉ~。
ペーパークラフト明日、小学生に教えるんですぉ~。あ、作り方ね。
ぽぷは、よくわからないんですけど、手先の細かい作業が上手なんだって!気付かなかった~。
アトリエも学校も両方楽しいよ~♪
アバター
2010/08/19 00:58
ぽぷちゃん

あ~~ほどほどに、呑んでくださいのコメントもっと早くに見たかった(T0T)
飲み過ぎで・・・・あ~~~~思い出したくないよ~~
一緒に飲みに行った人は笑って許してくれたけど・・・
反省してます(T0T)

あ~~また、思い出した・・・・
アバター
2010/08/17 16:03
今日から、フリースクールが始まったぽぷだぉ~。
お昼までだから、午前中で帰っては、くるんですけど。
26日には、実力テストがあるので、頑張らなきゃですぉ。
世間一般では、夏休みもまだまだみたいですけど。
ぽぷのとこは、おしまい。
学校にエアコンあるし、関係ないのかも。
でも、行き帰り暑いし。ちょこっと雨降るし。蒸し暑いんだぉ。
アロマロンさんは、夏休みだね~。
ほどほどに、飲んで楽しんできてくださいね~(●^o^●)ノ
アバター
2010/08/16 14:28
こんにちわん。今日からニコッと復活のぽぷが、来ましたぉ~。
いとこたちが帰って、なんか、また暑さが戻ってきた感じのぽぷの辺りですぉ。
ママとパパは、来客が帰ってホッとしたって~。
うるさいのは嫌だって~。
ぽぷは、たくさん一緒に遊べたし楽しかったんですぉ~。
ん~。でも、確かに、うるさかったかも~。
夜遅くまで騒いでたし。
ま、今日から静かだし問題無しだぉね。

明日から、フリースクールです。午前中だけですけどね。ですぉ。
ぽぷも、学校いきま~す。
楽しいしね。(V)o¥o(V)
アバター
2010/08/07 04:18
忘れませんよwwww

毎日、暑い日が続いてるけど
外で遊ぶ時は、十分日差し対策をしてね♪

楽しい夏休みを・・・(^0^)
アバター
2010/08/06 12:24
こんにちわんわん。
明日からいとこがきます。
しばらく、来れないかもですけど、
ぽぷの事忘れないでね。ですぉ。
今日も暑い。今年の夏は異常だって、聞きますけど、こんなに、いつも暑かったかな~?
って、考え中なぽぷなんです。
アバター
2010/08/05 01:26
ぽぷちゃん

こんにちわ(^0^)
私は。仕事中は汗だくなので、せめて家に居る間は快適に過ごしたいので
エアコンすぐつけちゃいます・・・お恥ずかしい・・

ぷーちゃんママにカットしてもらったんだね♪
やっぱし、わんちゃんも暑いよね~~
早く前髪伸びるといいね(^0^)

今日は久々の休みなので
姪っ子達とたっぷり遊ぼうとおもってます♪
アバター
2010/08/03 12:02
昨日、けっきょく、ママがエアコン入れちゃいました。
夕方、ぷーちゃんの、トリミングをするのに、暑過ぎて汗だくになるからって。
ぷーちゃんは、全身綺麗に3ミリにバリカン入れられて、すっきり綺麗になりました。
モサ仔卒業です。でも、頭は伸ばし中だから、お顔周りだけボサ仔で、目の上の毛がボサってしてます。
完全にくくれるようになるのにはまだ、かかりそう。
5月にトリミング出した時に、トリマーさんがぷーちゃんの前髪切っちゃったから、ママが、トリミング出さないんだって。
ぷーちゃんも、大変ですぉ。
アバター
2010/08/02 15:12
こんにちわん。今日も暑いです。
室内36度あります。
エアコン入れようか~。どうしようか~考え中。
今年の夏って暑さが異常な気がしちゃう。
毎日急な豪雨に注意って天気予報では言うのに、
全然雨降らないし。
ザーッと降らないかな?
あ、昨日ね。ペットショップのイベントで縁日があって、金魚すくいしたよ。
小さいけど尻尾がひらひらした、可愛い金魚を4匹もらいました。
それで、今日は水槽を買いに行きました。
金魚の水槽は、玄関に、置く事にしたんだぉ。
金魚長生きするかなあ。
アバター
2010/08/02 00:39
ぽぷちゃん

来週末までに全部か~~~www脱帽!!
頑張ってね♪

今から、お風呂に入ってビールです♪
夏はビールがいちだんと美味しいのだww
アバター
2010/07/31 21:00
アロマロンさん
夏休みの部活は週1回は、お菓子作ったり、お昼ご飯作ったりで、
あとは、普段と変わらないんですけど、
ぽぷは、宿題持って行って、わからないところを先生に聞いたりしてるんですぉ。
宿題は、あと、人権ポスターと、家庭科の、自分でお料理です。
何にしようか、まだ、悩み中なんですぉ。
レポートもあるですから。
今日、音楽プリント10枚終わらせて、読書感想文終わらせました。
来週末から、いとこが1週間ぐらいくるので、それまでに全部終わらせます(●^o^●)b
がんばりま~す。
アバター
2010/07/29 02:46
てんてんさん

wwww実写版は織田祐二だったかな~ww
寝る前に見るので
何だか目が覚めそうwwww
だけど、見つけたら借りてみよっかな~ww

ありがとう♪
アバター
2010/07/29 02:43
ぽぷちゃん

福岡も曇り時々パラパラ雨でした
日差しが無いぶん良いけどムシムシしたかな~wwww京都と同じだ~ww

夏休みも部活あるの??
何するんだろう??料理??
今度教えてね♪

夏休みも忙しいぽぷちゃんだな~
頑張れ~~(^0^)
アバター
2010/07/28 23:44
昔の漫画のDVD?(@_@;)
それなら、湘南爆走族とバリバリ伝説観て(^◇^)
アバター
2010/07/28 13:35
今日は、やっと、曇り~。
梅雨明けしてから、1粒の雨も降ってない、ぽぷの家の周辺です。
今日は久しぶりに曇りで、早朝は涼しくて気持ち良かった~。
毎日こんなだと、嬉しいな~。
でも、むしむし~。あつあつ~。風が吹かないと涼しくないよ~。
さて、もうそろそろ、次の絵書かなきゃ~。
今日も、部活休んじゃった、ぽぷですぉ。
アバター
2010/07/28 02:05
ぽぷちゃん

さすが仕事が早いですねww♪
だけど・・くれぐれも夏風邪にはご用心!!
せっかくの夏休みが台無しにならないように
無理しないでね♪

CG完成おめでとう(^0^)
きっとステキな絵が出来たんだろな~www
早く解禁にならんかな~楽しみだヨ
アバター
2010/07/27 17:41
シミ!
ぽぷの、ママは、ビタミン剤のんでるよ。
お肌、艶々になって、シミも出ないって。
あ~、3種類ほどのんでるけど。
アロマロンさん、オレンジとか、キウイとか、ビタミン豊富な果物食べてね~。
ぽぷの、パパ今ものすごくバッチコなお肌だよ。日焼けなおはだが、
ぽぷの、いたずらのおかげで、更にバッチコ~ぃ。

CGの絵、やっと、終わった~。
タブレットの使い方とか、コツもなんとか、わかったし。
今日は、初めて、プリンター使ったんだぉ。
A4サイズで印刷。
終わった~♪

しかし、まだ、美術の宿題ポスターが沢山残ってる~。
夏風邪は、咳しんどいね。
お薬があるから、ちょっと、マシだぉ。
今週中に、学校の宿題は終わらせるつもりで、がんばりま~す。
アバター
2010/07/27 03:48
ぽぷちゃん

大丈夫ですか??
夏風邪はシツコイのでちゃんと直さなきゃだよ(T0T)
う~~心配だよ~~無理しないでねmm

日焼けした後の皮が剥けてきました
絶対シミになりそうな感じ・・・
やっちまったよ~~~
アバター
2010/07/26 14:58
アロマロンさん
夏風邪にとっ捕まっちゃたみたいな、ぽぷですお~。
今日は朝から、小児科行ってきました。
熱はたいしてないし、元気なのは元気です。
鼻水が、止まらないの~。あと、咳ね。
宿題の絵や、コンクールの絵がまででき上がってないのに~(>_<)
頑張らなきゃな、ぽぷなんです。

そういえば、ぽぷの、パパもサンオイル塗って焼いてたけど、ぽぷのおかげで、汚らしく焼けたんだぉ~。
だって~、パパが砂浜で、寝るから~、パパの体に砂山作ってたの~。
そしたら、見事、ダサいまだら模様~(V)o¥o(V)
これで、しばらくは、パンツ一丁には、なれない!^m^ぽぷの、勝ちだね。(●^o^●)V

ビタミンのサプリのんで、早く、痛い日焼け治してね~。

まわらないお寿司屋さん・・・職人さんが回って握るしかないですぉね。ニシシシシ^m^
アバター
2010/07/23 01:26
ぽぷちゃん

無事でよかった~~
でも、建物が新しいのに漏電は・・・ちょっとね~~
建設会社や設備屋さんが大目玉くらってるでしょうね・・明らかに工事ミスっぽいよね~

そう言えば、昔ね、くるくる寿司に行って、停電になって
くるくるじゃなくなっちゃってwww
普通のお寿司屋さん状態になった事あるよ~~wwww

あ~~まだ体中がヒリヒリ・・・痛いよ~~(T0T)
私は、日焼けしたかったのでサンオイル塗ったのに~~綺麗に焼けると思ったのに~~
焼けすぎたか~~ザンネン!!
今はアロエクリ~ム塗って何とかしのいでます
アイタタタタタタッタ・・・
アバター
2010/07/22 22:10
海での、日焼けは火傷と同じだから、病院でみてもらえるよ。
あのね、日焼けした時はビタミンを、とると、良いって。
オレンジとか、食べると、良いって聞いたよ。
ぽぷは、日焼け止めをしっかりと塗ってもらって行ったから、平気だったよ~。
2日とも、海がきれいで良かったぉ♪

昨日、京都駅のうらに、1ヶ月半前にオープンしたところの、イオンモールにママと行ったんですぉ。
そしたら、屋上が、漏電火災になって、まだ、全部見てないのに、臨時閉店しちゃった。
も~。欲しいものあったんだぉ~。
ひどいな~。残念。
そしたらね、近所のおじちゃんの会社からも、煙がもくもくあがってたの見えたんだって~。
ぽぷたちは、単なる停電だと思ってたんですけど、消防所の人がお店に入ってきたり、
ネクタイ締めたゴツイおじさんが、「本日は閉店です!すぐにでてください!」って、言って来て、
感じ悪いな~って、思ったら、「イオンモールが火災です」って、携帯で話しながら、歩いてる人がいて。
だれも、あせってる様子無かったし、お店の人も、普通にニコニコお仕事されてはったから、単なる停電だと思ったんですぉ。
まだ、オープンしたばっかりなのに、漏電なんて、変なのって、思ったぽぷなんですよ。

絵はいま、背景画のみが、描けましたぉ~。(●^o^●)V
アバター
2010/07/22 03:11
ぽぷちゃん

私も昨日、会社のイベントで海に入ってきたよ~~(^0^)
綺麗な海ではなかったけど・・
遊びまくり・・遊びまくり・・

今日は体中がムチウチみたいにイタイです(T0T)
おまけに日焼けしすぎて
ほぼ火傷状態・・・ヒリヒリして服がすれるたんびにイタタタ・・イタタタ・・って言ってましたwww

ぽぷちゃんは大丈夫でしたか?って・・ママが居るから、抜かりなしだよねwww
今度はぽぷちゃんが行った様な、綺麗な海に行きたいです♪
だけど・・・渋滞は・・・・イヤかな~ww
お疲れ様でしたwww

コンクールに向けて頑張ってね♪
アバター
2010/07/19 15:18
ただいま~。帰ってきたよ~。
海は良かった~。
水綺麗で、今年は砂浜が沢山あったよ~。
だから、家のすぐ前の、ところから降りて、砂浜で遊べたよ~。
いとこも来れたから、すごく、良かった~(●^o^●)
いっぱい、いっぱい、海で遊んで、温泉行って、温泉も、海が見える温泉で、快適~。
夜は、お祭りがあったから、お祭りも行ってきたよ。
とっても、楽しかった。
昨日も、帰るきりきりまで、海で遊んで、それから帰ったんだけど、ものすごい渋滞で、7時間もかかっちゃった。
なんにも、無く~。
ノンストップだったら、3時間で、行ける道のりを、7時間!
疲れて当たり前ですぉね。
明日もまだ学校だし。
もうそろそろ、本腰で、絵画コンクールの絵書き始めます。
頑張るね~(●^o^●)ノ
アバター
2010/07/17 02:14
ぽぷちゃん

明日行くのですね・・・
窓から見える海は、綺麗だろうな~・・しかも温泉も・・・・
食事も美味しいんだろうな~~
あ~~お腹へって来ちゃったwwww

気をつけて、いってらっしゃ~~い♪
土産話、楽しみにしてます(^0^)
アバター
2010/07/16 17:54
模写は、得意な方かも~♪
ぽぷは、ちゃんと決められた枠の中に、納めるのが上手って、先生が言ってたぉ。

今は、絵の下書きを、タブレットのサイズに縮小して下書きしてます。
なんか、頑張れそうな気がする~♪

明日と、明後日と、日本海に行ってきます。
海大荒れだったりして~www
温泉行けるかな~(●^o^●)
アバター
2010/07/16 00:54
ちょろちさん

ほ~~~~~うんうん
そうかそうかwww♪

何か・・色々知ってて、教え方も上手なちょろちさんは
職業がやっぱり、先生なのかな~~?
ちょろちさんに教えてもらうと
何でも?wwやれそうな気がするwww
アバター
2010/07/15 23:55
模写できないのは

ちゃんと、対象物を見ていないからだす。

そして

そこまでの技術がないくせに

いらないものまで描こうとするから・・・なのだすね。



なので

自分の力量を理解し!!
どこまでなら表現できるのかなどを考え!!

プラスで絵を描くのではなく!!

マイナスで絵を描くようにしてみましょう!!

そうすると、案外 見た目が良くなりますだすよ♪www
アバター
2010/07/15 02:24
ちょろちさん

何で、下手くそなんだろう??
う~~ん
う~~ん
う~~ん〇wwww
すみませんwww

一度描いて見なくては・・
アバター
2010/07/15 02:17
ぽぷちゃん

そうなんだ~~盗作とかあるの????!!!!
何か・・プロ並みだね、それだけ大きなコンクールなんだよね
凄いな~~
うん。うん。ぽぷちゃん頑張って~~~~~(^0^)
アバター
2010/07/15 02:06
ソラちゃん

昨夜も酷かったけど、今夜も豪雨ですが
大丈夫です♪

心配ありがとう(^0^)
アバター
2010/07/15 00:43
いえいえ それほどだす♪www

ぽぷ嬢は、色々と面白いことを考えて
自分らしい というか 面白いものを描いてみてくださいだすね♪www

え~と

下の絵が苦手なアロマロンさん・・・そうだすねぇ~~


PCだから うまく描ける とか うまく描けない は

どちらも 当てはまりますだす。 ウンウン


つまり、タブレットには長所と短所があるのだす

ここで、どういうものがあるか
あげるのも 面倒くさいのでwww  日をあらためてまた♪www



絵が下手な理由は

人それぞれ さまざまな理由があります。

まずは、自分はなぜ!? 絵が苦手なのか!??

を、探ってみるところから頑張ってみましょうだす♪www
アバター
2010/07/14 21:53
うわあ。そうなんだ~。さすが、師匠~。
知らなかった~。やってみる~。
ぽぷ、直接書いてみてうまくいかないって、困ってたんですぉ~。
さすが、師匠です!

アロマロンさん♪ さすが師匠だぉね。
今回の、コンクールの絵は、盗作されちゃ駄目だから、教えちゃ駄目なんだって。
もし、賞がとれたら、どんな作品か、お伝えしますね。
実は、2年前に書いた絵も、去年真似されて、ちょっと、問題になっちゃったんですぉね~(^^ゞ
だから、今年は 内緒で進めてますぉ。(^_-)-☆

今日ね、最短降水量観測されたんだぉ。
京都の雨もすごいでしょ。
アバター
2010/07/14 18:27
アロマロンさん、
福岡・・・大雨洪水警報がでてますが・・・・
大丈夫ですか・・・?^^;
無事を祈っております。。。。
アバター
2010/07/14 01:16
ちょろちさん

ナイスアシストありがとうございます♪
私にはチンプンカンプン・・・・(T0T)
何か、分からないけど楽しそうですね♪
絵が下手くそな私でもPCだと上手に書くことが出来るのでしょうか?

頭の中で描いたものが書けたらいいなって・・
アバター
2010/07/14 01:09
ぽぷちゃん

タブレット??
う~~ん(T0T)
詳しいことは、カエルのおじさんに聞いたほうが、分かり易く教えてくれそうですねww♪

どんな絵なのかな~~
内緒か~~~
内緒か~~~~~(T0T)
う~~ん気になるな~~~wwww
作品が出来上がったら
なんとなく・・教えてチョwww♪
アバター
2010/07/14 00:36
ぽぷ嬢に ひと言だす。

タブレットで絵を描く際は
いきなり PCに描いてはダメだすよ。

まずは

ちゃんと、鉛筆などで下書きし
それをなぞるように絵を描いていき

さらに 画像を拡大して細かいところを
手直ししていくと いいものが出来るだす。ウンウンwww


そして

特に 制限がないのであれば

色は 用意された色ではなく!! どこかから見つけてきた

画像を細かくしたものを 色のかわりにつかってみると

面白いものが出来ることでしょうだす♪www
アバター
2010/07/13 19:21
むずかしいです。
課題に合った絵を描かないといけないし。
タブレットの使い方にもまだ慣れてなくって。(;一_一)
今日は、べた塗り練習したんですけど。
ベタらないところまで、ベタっちゃって、アタフタです。
でも、コンクール入選目指してるので、頑張らなくては!
なんですぉ。
どんな絵を描くのかは、内緒ですぉ~。^m^
アバター
2010/07/13 03:50
ぽぷちゃん

ぽぷちゃん凄いね!!!
私はパソコンでそんな事したことないので
チンプンカンプンですよ~~~wwww
分からないので、何にも言えませんが
温かい絵だといいな~~パソコンって機械的だし・・
って・・ぽぷちゃんが作るのだから素敵な絵が出来るんだろうな~~www
頑張ってチョ♪
アバター
2010/07/12 21:41
CGですかぁ。
CGは、コンピューターグラフィック、パソコンで絵を書くの。
それを、提出するんだぉ。
いまどきの、アニメとかは、ほとんどCGで、書いてあるんですぉ。
ぽぷも、その、CGに挑戦なんですぉ。(V)o¥o(V)
頑張るね~(^◇^)b
アバター
2010/07/10 03:19
ぽぷちゃん

CG???
よく分かんない~~(T0T)
説明する時間がもったいないだろうから
時間が余ってどうしようもない時で良いので・・教えてちょww♪

ぽぷちゃんが行くところは
素敵な場所みたいですね~~
あ~~見てみたいな~www
海を見ながら温泉・・・パラダイスだ・・・www
ぽぷちゃんの想像力や素敵さは
きっと素敵な環境に関係あるのかなwww♪
アバター
2010/07/09 21:01
(V)o¥o(V)
今日は、うまく時間作ったぉ。
そうなんですぉ。
3枚ですぉ、CGの下準備のタブレットのインストールと、設置がようやく出来ましたぉ。
少しづつでも、進めて行こうと思ってます。
入選目指してるんですぉ。
先生は最優秀賞を、狙えっていうんですけど。CGは、初めてなんで~。
頑張らなきゃ。

日本海は素敵ですぉ。
水は綺麗だし。
小さな熱帯魚見たいなお魚、去年みたよ~(●^o^●)
楽しみ~♪
でもね、すごく田舎なの。
お店が1つしかないんだぉ~。笑えるでしょ。
でも、温泉があるんですぉ。海が見える温泉。素敵だぉ~。
アバター
2010/07/09 00:51
ぽぷちゃん

3枚も書くの??
大変だけど面白そうwww
どんな絵を描くのか楽しみです♪

お家の窓から海が見えるなんて素敵!!!
アロマロンも行きたいです(T0T)
アバター
2010/07/08 21:28
こんばんわん。
絵画コンクールの絵を3枚書かないといけなくなって、
悪戦苦闘中のぽぷです。
だから、あんまり来れない日ができちゃいます(>_<)
でも、ぽぷを、忘れないで~(^^ゞ

今日も、プールあったんですぉ~♪
プール気持ちいいね~。
それなのに、途中で、しんどくなって、プール上がらされたぽぷです。(T_T)
仕方ないですぉね。
プールの中、ぽぷも、好きです(●^o^●)お水が気持ちいいですぉね~♪
来週、夏休み前に日本海の親戚のお家に行きます。
海で泳いでくるね♪
お家の窓から海が見えるんですぉ。
とっても、素敵なんですぉ。

時間作って、また来ま~す(^◇^)
アバター
2010/07/06 03:15
ぽぷちゃん

もう、プール始まってるんだね~(^0^)
私は水の中に居るのが大好き♪
海に行ったら、一日中沖には、ほぼ上がりませんwww
泳ぎは得意なんだよ♪
小学校の頃は大会で全種目1~2位だったのwwww
大人になったら、思ったより泳げなかったけど(T0T)
泳ぐの大好きです!!

歩くだけで溺れる、可愛い姿を見に行きたいですwww
アバター
2010/07/05 21:24
アロマロンさん
今日、体育で、プールだったよ。
中学校のプールって水深が深いって、今日初めて知りました。いちばん深いところは、
140cmで、なんと、ぽぷ!足が届きません!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
先生が25m歩きますって、言うから、歩いたら、中心にかけて、沈んでいく自分が居た・・・
あわてて、もがいてたら、なんとか、なったけど、3人ぐらい半分溺れてたよ・・・(^^ゞ
あ~。そのうちの、1人ぽぷですけど^m^
先生も、先に、深いって言ってくれなきゃ、だぉ。ね~。
でも、楽しかったぽぷなんです。
アバター
2010/07/04 23:42
ちょろちさん

気を使ってるのが見え見えで・・・・って、ため息つくなら最初から言わないの!!

ちょろちさんが考えてるより・・少しは若いっつ~~のwwww


はいはい・・頑張りますwww♪
アバター
2010/07/04 22:45
23時~10歳かぁ・・・

実年齢から 10歳だすよねぇ・・・

て、ことは 28歳だすね♪ イケイケじゃないだすかぁ~~~って、はぁ・・・

それでは 頑張ってくださいだすね♪www
アバター
2010/07/04 01:30
ぽぷちゃん

こちらも雨降りの日でした
ムシムシ湿度が高いので・・ダルダルでした(T0T)
今日は休みなのでゆっくり巡回しようと思ってます(呑みすぎなければ・・・)
アバター
2010/07/03 15:57
今日は朝からザーザー雨。
周りでは警報でてるけど、ぽぷのとこは、警報出てないんだぉ。
最近、ぽぷも、あんまり時間が無い。
なんか、バタバタしてるよ~。
今日は、雨がすごいので、アトリエ休んじゃった。
たまには、さぼってもいいよね~。
アバター
2010/07/03 01:40
ぽぷちゃん

ここ2~3日ゆっくりできてないので
トモコレしてないよ~~~(T0T)
明日頑張れば休みなので、それまでおあずけです・・
アバター
2010/07/02 22:06
アロマロンさん!
にこぐちさんが、結婚しちゃった!今。7月2日午後10時~。
相手は、「みぃこ」だよ。新婚旅行は、in香港
お土産は、「お箸」・・・
お祝に、うな重食べさせてあげて、お礼に銀貨もらったよ~。
二ヒ(●^o^●)b
じゃ、またくるね~。
アバター
2010/07/01 01:37
はいwww了解です
拳を握りしめながら、笑顔で頑張ります♪

ちょろちさんのお越しを心よりお待ちしてますwwww
23時頃から・・急速に10歳老けるのでガマンしてねww♪
アバター
2010/07/01 00:04
まあ、あるものを無料 もしくは 安くし

その他のもので

収益を上げるという方法は 一般的だすからね。ウンウン

それに、お酒離れが広がり
今後 ジリ貧になりやすいともいえ
お酒だけでない トータルとして 価値ある空間を演出することが

求められているともいえますよね。 ウンウン

となると

陽気なお〇ブ が とってもよい接客をでもてなしてくれる

そんな店は いい店ともいえますので
嫌なことがあっても への字口などしないで 笑顔でいてくださいだすね♪www

そのうち ふらっと遊びにいきますので♪www
アバター
2010/06/30 04:20
微妙な感じですね・・・・
来月も平日は生100円にするらしい・・・
正直私は反対なのですが、売り上げ重視なので・・・しょうがないのかな・・・
お店を作るのにカナリお金をかけたらしく
毎月の支払いが・・・って感じで
長い目で見るというより、・・・・・ねエ・・・・・それを言われちゃ何もいえない
出資してないしね・・

お店はとっても良い店だと思います
料理も・・私の陽気なお〇ブな接客も好評です♪

いつでもお待ちしておりますww♪
アバター
2010/06/30 00:18
ええ、ヒマよりはマシだすね♪www

まあ・・・ねぇ・・・
ワールドカップが売り上げに直結する店と そうでない店がありますからねぇ・・・。

薄利多売で売り上げを上げるというのも
確かに アリなのだすが・・・これって、ジワジワと疲弊していくんだすよねぇ・・・。

それぞれ 抱えている状況は違いますから
自分のお店の よさをなくさないような 手立てを考えてみてくださいだすね♪

イイお店 そうなら・・・そのうち、お邪魔しますので☆ノノノwww
アバター
2010/06/29 03:22
ちょろちさん

どうなんでしょうね~
今回はワールドカップに合わせてのイベントです
前回のワールドカップの時の売り上げが悪かったので・・・
イベントすれば少しはいいだろう・・って感じです
もちろん普段より売り上げは良いですバイ
だけど毎日ヘトヘトです(T0T)最近巡回もまばらだし~~

ヒマよりかはマシ・・って感じかな~~キツイケド・・
アバター
2010/06/28 23:59
www そういうお客さん・・・いますよね♪ www

まあ、それは仕方がないことでも
あるんだすよねぇ・・・ ええ。

どうせ、少し待ては 今度はあそこで安く飲める。

それまでは こっちの安いお店で 飲んでいよう。。。というのは、当たり前ともいえますからね。ウンウン


このようなことにならないように

単発イベントではなく 今後につながるような
息の長い 運営をするように しないと いけませんだすね。 ウンウン


ちなみに

そのようなことは されていますか!?
アバター
2010/06/27 01:27
ちょろちさん

はいww上客です♪
・・・・ですが。レンタル100円の時にしか行かないので・・
従業員はどう思ってるのでしょうね~ww
そう言えば、またうちの店イベント中で生ビール100円!!
この時しか来ないお客さん・・・・・・(T0T)どうなんでしょうね~~wwww
まっいいですけど・・
アバター
2010/06/27 00:31
えらいだすねぇ~~

ビデオ屋にとっては 上客だすね♪www

まあ、好き好きがあるのだすが
時代物のマンガとか 嘘が多いともいえるのだすが

それはそれで
面白かったりしますので 今度 ヒマなら読んでみましょうだす♪www
アバター
2010/06/26 01:52
ぽぷちゃん

ありがとうございます♪
ぽぷちゃんはあと少しでコンプですね♪頑張ってください(^0^)
アイス2個ですか~~お腹壊さないようにねwwww
それと・・それと・・
勉強頑張ってね♪
アバター
2010/06/26 01:48
kaoさん

ありがとうございます♪
この背景はステキですよね~私も気に入りましたwww

『これでいいのだ』・・・ポジティブで気が楽になる言葉ですね
バカボンのパパの次男、はじめちゃんは生まれて間もなく言葉をしゃべり
1歳で車の修理やアメリカに渡米・・かなりの天才児
つくづく馬鹿と天才は紙一重って感じますwww
私もいつか天才になる日が・・・・・・・来るかも???wwww♪
アバター
2010/06/26 01:40
ソラちゃん

そうそうww物事が分かってから見る笑いとか良くありますww
未来少年コナンは宮崎駿作品って有名じゃなかったし
子供の頃は流すように見てたけど
改めて見るとハマリました♪

ソラちゃんのオススメは何かあるかな??
アバター
2010/06/25 22:05
ガチャコンプおめでとうございます!
いいな~。
ぽぷは、あと、メロンベレー。天の川ロマンス。メロンブローチだぉ。
今回は、ドリ券率がやたらと、高いです。今の段階で、50枚・・・(;一_一)ダブりも少なめ。
アイスだけ、5個持ってま~す。
今回も、コンプできないのかな~?
じつは、前回もコンプできてない、ぽぷで~す(T_T)
アバター
2010/06/25 20:15
「これでいいのだ」って有名ですね^^。

ガチャコンプおめでとうございます^^☆!!!
その背景ステキですよね~^^。
アバター
2010/06/25 17:48
お~~~
知ってる漫画がぞくぞくで、、嬉しいで~す^^
大人になってから見直すと、違う角度で見れるので
面白そうですね~~
「死刑なのだ!」 そういえば、、今ではあまり言っちゃいけないのかぁ~~~



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.