Nicotto Town


羊の国から


思い出に残るマンガ

ドラゴンボール (鳥山明さん)
 最初のほのぼのファンタジーの頃が大好きでした。

SLAM DUNK (井上雄彦さん)
 ドラゴンボール同様、最初は母がハマってたんですが、いつの間にか私まで。初めて読んだスポーツ漫画。

幽☆遊☆白書 (冨樫 義博さん)
 初めて読んだ幽霊もの。……最初は幽霊ものだったんです(笑)。

魔法騎士レイアース (CLAMPさん)
 当時「なかよし」を毎月買っていて、第一部の終わり方に衝撃を受けました。当時はああいう終わり方をするのは珍しかった気がします。ファンタジーなのにロボット出てくるのも。

魔法陣グルグル (衛藤ヒロユキさん)
 RPGが好きだったので、最初の頃のRPGのノリを前面に押し出していた頃が好きでした。段々メルヘンチックになっていってギャグのノリも変わっていきましたが、今でも読み出すと止まりません。

南国少年パプワくん (柴田亜美さん)
 斬新過ぎるギャグ&不思議生物に釘付け。この方の描かれる「親子」の形が好きです。第二部ともいえるPAPUWAも勿論好き。

1/4×1/2 (篠原鳥童さん)
 動物がお好きで、幽霊ものOKという方には是非是非読んで頂きたいです。
 ちょっと霊感不足の動物専門霊媒師クォートと、前世が犬で霊感バリバリの黒猫のハーフちゃんのお話。

 漫画を読み出した頃(幼稚園児?)の漫画が、深く印象に残っているようです。

アバター
2009/12/13 11:26
ご紹介

面白い人なのでご紹介します。各小説ランキングで上位になっている方です。ニコッとに登録されましたのでお知らせします。

みはる さん
http://www.nicotto.jp/user/mypage/index?user_id=376071
アバター
2009/11/20 19:30
篠原鳥童さんではなく、篠原烏童さんでした、失礼しました……!

>prikatzさん
私はSDを読んでバスケに興味を持ったクチです。
最初からバスケを知っていたら、倍面白かったのでしょうね……!

>あみさん
今は結構マイナーなものも読むんですが、昔はメジャーなものばっかりでした。
アニメ楽しかったですよね、パプワくん……v
私もどんな絵本を読んでいたか、とかはあんまり思い出せません(--;

>竜胆さん
私はとりあえず後から後からお金が湧いてくる財布を!!(爆)

>らすかさん
確かに名台詞多いですよね。私はパプワくんの「いつだ。いつかなんて日は、いつだ」って問いかけがすごく印象に残っています。後、喧嘩するより仲良くする方がずっと簡単、とか。
バナナスラッグ、ネットで初めて写真を見た時の衝撃は今でも忘れられません……(笑)。

>saraさん
国民的人気漫画ですものね、お仲間です!

>スイーツマンさん
そういう時は漫画喫茶で最終巻だけ読むのですよ……!(笑)
アバター
2009/11/20 17:22
ちょうどバスケをしていたので、
私もSLAM DUNKはハマりました♪
アバター
2009/11/20 15:29
こんにちは^^

どれも人気のあった名作ですね^^
私としてはパプワくんが大好きでした^^
パプワくんのあの目と声によく癒してもらったものです^^w

初めて読んだ本や昔のものは、感動するものが多くありますよね^^
私はもう、小さいころなにを読んでいたのか覚えてはいないのですが・・・^^
アバター
2009/11/20 12:50
ドラゴンボールを集めて、
シェンロンさんに逢えたら何を頼もうかと小一時間悩める私……(^-^*)(笑)
アバター
2009/11/20 00:56
魔方陣グルグルと南国少年パプワ君は何気に名台詞が多いんですよね。
「まだと言っていてはいつまでたってもスタートできませんぞ。
 そろそろ誇りを持たれてはいかがかな」(byアドバーグ・エルドル)とか。

1/4×1/2も好きです。
この話でバナナスラッグという生物の存在を知りました…実在したんですね、アレ……
アバター
2009/11/19 23:25
ドラゴンボールよく読んでました~!


アバター
2009/11/19 19:56
名作ですね。とはいっても名前だけしっているものとか、全部は読んでいないものが大半ですけれどね。
ドラゴンボールと幽遊白書の結末がしりたいところ。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.