Nicotto Town


羊の国から


MIND ASSASSIN

 さてそれでは本日の漫画のお時間です。

 MIND ASSASSIN かずはじめ著
 ジャンプ・コミックス全5巻 集英社文庫全3巻

 第二次世界大戦中、ナチス・ドイツで生み出された、他人の精神と記憶を破壊する能力者「マインドアサシン」
 初代マインドアサシンの孫であり、三代目のマインドアサシンである奥森医院の開業医、【奥森かずい】と、彼の元を訪れる患者を中心に描いた、【人間】の話。

 90年代半ばに週刊ジャンプを読んでおられた方の中には、未だに覚えている方が多いのではないかと思います。
 どれだけ知名度があるのかちょっと判らないんですが、名作だと思います。

 心優しい暗殺者に会いたい方は是非。

アバター
2009/11/24 06:54
>らすかさん
わわ、覚えていらっしゃる方がー!
私は虎弥太くんが誘拐されたお話が印象的でした。
アバター
2009/11/22 23:25
マインドアサシン、懐かしいですね。
師匠の記憶を消す脚本家の話が好きでした。
アバター
2009/11/22 22:10
>あみさん
 MIND ASSASSINは当時のジャンプの中でも異色作でした。
 とても淡々とストーリーが進行していくんですが、繊細な世界が描かれています。
 機会がありましたら、是非ご一読下さい。後悔なさる事はないと思います。

>スイーツマンさん
 連載されていたのが週刊少年ジャンプという事もあり、深く掘り下げられるところをあえて抑えた漫画だという気がします。
 幼心に、人間という生き物についてちょっと考えさせられた作品でした。機会がありましたら、是非ご一読下さい。
アバター
2009/11/22 15:27
こんにちは^^

人間のお話、ですか^^
ジャンプといえば、男の子の好む戦いものが多いのかなと認識していますが、珍しいお話なのですね^^
背景もリアルで、まるで小説のようだなと感じました^^

心優しい暗殺者、ぜひ会いたいものです(*´`*)
ヴァンパイア十字界と合わせて、探してみたいと思います^^
アバター
2009/11/22 05:17
どちらかというと私は資料を読むのが大半で、漫画も小説もあまり読まなくなりました。
そういうものがあったのですね。心優しい暗殺者というところは惹かれますね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.