Nicotto Town



お題です^-^


「好きな肉料理」についてブログを書いてみよう♪
肉料理は、ほぼ何でも好きですがダントツは焼肉ですね^-^

アバター
2023/03/13 16:24
コメントが100になりました。新しい伝言板をお願いします。
田主丸いいとこですよね。果物もおいしいし。うらやましい限り。
山口も好きです。去年小野田と宇部に友人のお供で行きました。
角島から長門市通って美祢を通って宇部岬駅前の旅館に泊まって
帰ってきたのです。かったくんの公演にも行きました。
山口は文化と歴史の町って感じですね。町並みは地味ですけど。
アバター
2023/03/11 13:12
「すべてのデーターが出そろわないとはっきり言えない」
そんな言い方をします。今までの経験とか数値の上り下がり
で「この先、こうなるでしょう」とか言えない人ですね。
でも彼の中である程度の治療の予定を組んでいるはず。
そこを教えて欲しいのですけど・・・・。
なんでかはっきり言いません。
アバター
2023/03/10 09:29
4月から復職したいとナースから伝えてもらっても、
「リツキシマブ(抗がん剤)の点滴を2クールしてから
造影剤をつかったCT検査など全身検査して放射線に入る」
としか言わなくて詳しい日程を出してこない。
いろんなデータがそろってからでないと次に進めない
タイプです。
アバター
2023/03/09 18:31
今日は眠くてたまらない一日でした。点滴の際にカロナール
が出てたせいでもありますけど、夕方までガッツリ寝入って
しまって夜が眠れるか心配です。
明日も点滴4時間。でもこれで最後。あとは外来で点滴2回
ある模様時間は不明。先生はっきり言わないんだあよな~。

アバター
2023/03/07 14:35
明日から6クール目のですが、その先の予定が全く分からないので
会社にいつから行けるのかも不明です。
3月までは休業手当の申請を出すので休めると思うのですけど・・・
アバター
2023/03/03 13:47
今日はお天気も良くてドライブ日和だったんじゃない?
ハンズマンに行って植木鉢と植え替えようのボラ土やら
見切り品の多肉やらを性懲りもなく買ってきちゃいました。
植え替えは次回の帰宅の時かな~。
アバター
2023/03/01 07:27
いいな~。佐賀に行きたい!お雛様みたい!
5日は吉野ケ里のトラック朝市を友人と行く予定です。
柳川まで行きたいけど友人が無理だろうからあきらめます。
平日が行きやすいもん。明日退院が可能なら金曜日に
行けそうなんだけどなぁ。
アバター
2023/02/28 10:57
いい天気です。病院周りを何周かしてきます。血液の赤、白血球、血小板
リンパ球その他諸々増えて免疫力がアップしますようにとつぶやきながら。
アバター
2023/02/27 12:05
早く家に帰りたい。もうそれのみ。
水曜日までの結英検査で家に帰れますように。"(-"人"-)"
アバター
2023/02/25 09:15
雨が上がっても視界がはっきりしないね。
黄砂なのかスギ花粉なのか・・・
アバター
2023/02/23 08:11
裁判とかテレビでしか見たことないけど、もう何年も
やってるのなら少しは慣れましたか?決着がつくといいですね。
アバター
2023/02/21 08:43
朝の雨もやんだようですね。暖かくなるのかしら?
家に帰って簡易ビニールの中の植物出したり植え替えと
かしたいです。家に帰ればやりたいことが山ほどあるのに
ここは地獄じゃ。
アバター
2023/02/17 20:06
店イベ始まったね~めんどくさいけど参加しちゃう。
アバター
2023/02/16 11:00
今日から5クール目です。6クールまではわかっているのですけど
その先がまったくわからない
アバター
2023/02/15 18:18
会社に問い合わせてみたら、まだ発行していなかった。
必死に探したあの時間を返せって感じです。
なんせ年末から治療やら入退院やら忙しすぎて・・・
他にも何か大事な書類も捨ててるかもしれないーー;

保険の請求が治療が(入院が)いつまで続くのかわかんない
ので請求できていないのよ。
診断書6000円~7000円するからさ、まとめてしないと
馬鹿らしいんだもの。
生協(共済)は診断書じゃなくてもいいんだけど(治療がわかる
明細でいい)ここも全部終わってからっていうんだよ。
そんなわけでずーっといまんとこ手出し。ーー;

確定申告はスマホでできるって聞くけど、周りに経験者が
いなくてさ、入院生活が続くから税務署に相談にもいけやしない。
那珂川はたぶん筑紫野だと思うのよ、結構遠い。
アバター
2023/02/14 22:49
IMAXあきらめて朝一の阪急。13時からがんセンターでPCR。
そして博物館で原画展見てきました。
原画展は一ページがジャンプの大きさ なので、コミックで
読むより細かく見れてよかったです。
映画も画面が大きいのでそこそこ奇麗で音もよかったです。
明日はまた入院。二週間の地獄です。
医療費を確定申告したいのですがいまいちよくわからない。
源泉徴収票が見当たらないのですけど、あれっていつ貰って
ましたっけ?家で探してみたんですが見当たらないのです。
また会社に言えば再発行してくれるのかな?
スマホでできるっていうけどさっぱりわからない。



アバター
2023/02/12 17:09
また雨になりそうですね。明日は13時にPCR検査があって
そのあと娘と鬼滅の刃の原画展に行って、夜は鬼滅の刃の
映画をキャナルのIMAXで見てきます。水曜日は再入院。
木曜日から5クール目。
アバター
2023/02/08 10:06
やっぱ、金の切れ目が縁の切れ目じゃん。
縁が切れるなら少しでも現金に・・・って思うからさ、裁判
って結果になるんじゃない?
離婚とか、親権とか、相続とか思惑が絡んだ身内の争いはなかなか
ドロドロしそうです。
アバター
2023/02/07 11:05
雨あがってよかったですね。
裁判ってワード最近よく聞きます。
1つは母親がオレオレ詐欺の被害者。2つはご主人が自身の
親族間のもめごと。3つ目は竜二さん。4つめは奥様が旦那様の
親族とのトラブル。
家族がらみじゃない分、竜二さんはまだ精神的に楽だと思うわ。
でも長引くのは嫌だね。お金もかかりそうだし。そこらへんの
ストレスも内臓に来ているのかもね。早く片が付きますように
お祈りしております。



アバター
2023/02/05 10:17
ここ数日お天気がいいので外を30分ぐらい歩きます。
家に帰ればこんなもんじゃなく動き回れるのに・・・
きっとここにいるほうが健康に悪い気がする。
もう、スイスの山に帰りたいハイジ状態。
ロッテンマイヤーさんが主治医って感じでしょう。
月水金・・・採血っていうけどだからってなにも
変わらないのよ。薬を変えるでもなきゃ、「この調子で
様子見ましょう」ってお決まりのセリフ。これなら家に
いても同じよ。てか家のほうがもっと心身ともに安定
するっつーの。「お前は馬鹿か?」って思うわ。
いつもなら木曜日には帰宅できていたのをまた金曜日に
も採血検査ぶちこみやがってむかつく。
アバター
2023/02/03 12:01
お仕事大変ですね。万全の体調じゃないだけに心配です。
今日はだいぶんと温かい様子ですが、雨が近いのかな?
一雨ごとに春が近づいてくるのかな?家に帰って植物
と遊びたい。
アバター
2023/01/30 17:43
先日の寒波はすごかったですね。
タクシーが当日の朝も「昼にまた電話して」って言って予約が
できなくて、結局西区の伯父が迎えに来てくれました。
長崎亭でちゃんぽん食べて病院です。本当は焼きちゃんぽんの
が好きなのですけど、伯父が「ちゃんぽん3つ」って早々注文
するもんだから・・・高齢者はほんと我慢が効かない┐(´д`)┌
でもすっごく混んでたんです。伯母は足が悪いので座敷席は
座れなくてテーブルあくまで30分ぐらい待たされた。伯父は一人
カウンターで食べる羽目になったの。
普段ガラガラのイメージあったのでびっくりです。
アバター
2023/01/24 16:20
寒いよ~。明日が入院なんだけどタクシーが微妙。
予約の電話入れたら「明日の天気次第」っていうのよ。
困るわ~13時までについてくれれば何時出発でも構わない
って言ったんだけど・・・
娘が19時大橋まで迎えに来てっていううんだけど。
大橋が大丈夫でも後野は怪しい。
アバター
2023/01/23 14:48
いい鉢は何というかな。それ一個で美的センスを左右する
感じがするのよ。何を植えるか、それをどう仕立て上げて
いくか・・・
さらにほかの鉢や植物との協調性とか考えると、結局は
素鉢か同系色のプラ鉢になっちゃうわけです。金額も安い
からねw
仕事は今休職中なので、復帰は考えております。
ウイッグも買ったしw
介護の仕事に比べたら時間的にも肉体的にも楽な仕事
ですので、それでも70過ぎまでは働きたくないなぁ。
今のとこは送迎で姪浜のあたりとか城南だとイオンの 
先まで行きますから、もうすこし送迎の楽なとこに
行きたいなぁ。
アバター
2023/01/22 13:08
平田ナーセリーからバースディ月の20%引きのDMが来ていたので
春日店に行って土と肥料を買ってきました。
肥料はめったに値引きにならないのでこんな時に買うか、ナフコ
ブランドの安いやつ買うかのどっちかです。
毎年思うのよね。あったかくなったら見栄えのいい鉢に植え替えて
きれいに飾ろうって・・・でも結局代り映えしないで過ぎていく。
ですが、がんが発覚し、しかもステージ4ですから、先が見えない。
もうこうなったら有意義な時間の過ごし方をしないといけません。
アバター
2023/01/20 00:10
今日免許の更新に行ってきたのですが、ウイッグが緩んでて
なんか変な髪形になってしまいました。
作った時からまた髪が抜けたせいでしょうね。
明日、買った店に行って調節してもらいます。
それぞれケースに入っているので二個ってすごくかさばるの。
一個だけでも持って行っとけばよかった。( ノД`)シクシク…
ま、5年後にはちゃんと地毛で撮れると思うのでそれまで
何とか生き延びないといけません。
アバター
2023/01/15 20:21
明日は採血なのですがきっとまだ水曜日にもすると思う。
主治医が用心深いのよ。前回も熱が出たらとかなんとか
山のように薬持たされました。
抵抗力がなくなる時期だからって生ものは食べちゃダメ
だったみたいだけど、クルクル寿司行ったり鳥刺しや刺身
食べちゃってた。だって聞いてなかったもの!
毎日体重測り朝昼晩の体温も神に記録しないといけなかった
そうだが、私は聞いていない。こないだから嫌みのように
何回も家での様子が自分たちの唯一の判断材料だからって
言われたけどさ、何もなかったんだから結果オーライじゃん。
一日でも早く家に帰って免許の更新ができますように(^人^)
アバター
2023/01/11 19:53
治療から1週間。免疫力低下中なのでとにかく体がだるい。
この週を乗り切れば来週は家に帰れるといいな。
自動車の免許の更新があるんですけど、ずらで行ってもいい
のかしら?
アバター
2023/01/05 19:52
もう仕事始まりましたか?年明けからいい天気が続いてます。
通勤は少しは楽なのかしら?
東京に住む高校時代の友達がパワーストーン(水晶・瑪瑙)
送ってくれました、何とかっていうコインと絶対的な幾何学模様
のしおり。昔から太極拳、スピリチュアル、ナチュラルパワー的な
ことをいろいろ学んでいる人なのです。その感性を買われてあの
矢追純一さんの研究に参加していた時期があり、詳しくは聞いて
いないのですがUFOではなかったみたいw。
前(もう20年ぐらい前)にも私が弱っていると察して不思議な
音のする(穴の無い鈴というか赤ん坊の使うガラガラみたいな音の
する手のひらサイズの金属)楽器?を送ってくれたりして、それは
今でも車のカギに着けて持ち歩いているの。彼女の暖かい念のよう
なものを感じます。

宗教とは本来こうあるべきなんだろうと私は思う。何々会みたいな
傘下に入って多額の金銭寄付とか会合に参加する回数とか、団体に
貢献した人が優遇されていくとか、さらに信者を募ってみさかいなく
金銭を集めるとか・・・
これは詐欺の手口ですよ。みんなはよ気づけ!
アバター
2023/01/03 11:28
ウイッグにしろ帽子にそろ、なんか普通な感じではないので
(人に会うのが嫌なので)初詣はいきませんでした。
現人神社はお正月用の御朱印がかわいいので、娘にもらって
きてもらいました。
完治した際にはきちんとお礼参りに行きたいものです。

私もクスリ漬けの日々なので体臭(排尿も)が薬くさい気が
します。抗がん剤の治療の時はおしっこの色まで変わります。
今日からまた入院。明日は造影剤を使ったCTです。
明後日から抗ガン治療。また地獄の日々です。
1~2日目はほぼ点滴。これに心電図とか脈を測る機械を
付けるので改造人間のようなありさまになります。
人によっては何種類もの点滴をつけたり、酸素ボンベとか
血液の何か?排尿の袋?などいろんなものをつけてる人も
いますから、私なんてまだいいほうです。

さて13時には病院にいないといけないのでそろそろPCを
しまって入院の用意です。
2週間後にはまた退院できるといいな。

アバター
2022/12/27 12:04
ヅラデビューした(^^)/
地肌まで作ってあるのと、ネットで作ってあるのの二つ。
22万もしたよ~。でも現状じゃ仕事できないもん。
安いほうは作業用(三角巾とか帽子が必要なの)で、
もっといいやつ(ぶっちゃけ10万違うのだ)は会議とか
面談用です。
ほんとに女優になったみたいで楽しいです。
29日に退院できるようになったはいいものの、みんな仕事で
お迎えがないので頑張ってタクシー捕まえて帰ります。
(年の瀬の忙しいときに友人に頼むのも忍びないので)
アバター
2022/12/20 19:50
昨日はぐったり感がひどくてインできませんでした。
今日は向精神薬増やしてもらって何とか起きてます。
きつくて横になっていてもなんか夢うつつで寝た気がしない
のですがこれで眠れるらしいです。
今日同室になった方が6ステージ目なのでいろんなこと
教えてもらいました。市町村にもよるらしいんですけど
がん治療によるウィックが必要になる方に助成金があるんですって
那珂川市はなんと3万円まで(もしくは費用の9割の安いほう)
まぁ、就労するって約束があるんですけどありがたいことです。
アバター
2022/12/17 17:22
しゃぶ葉行ったことある!そこそこおいしかったよね。
MKつぶれちゃったから鍋で食べ放題っていうとあそこが
一番近いもの。やっぱ女子は肉もですが野菜も食べたい
じゃないですかwふるさと納税でハンバーグポチって
しまいました。口に入るのはいつの日かw
アバター
2022/12/15 21:26
今朝は冷え込んだようですね。国立の別荘は温度設定が26℃
なので半袖でも電電寒くないのです。今日は点滴が午後から
になってしまい18時過ぎまでかかりました。
晩御飯に間に合ってよなったです。そういえば竜二さん昼食は
どこで召し上がったのかしら?
アバター
2022/12/12 22:46
退院とは名ばかりの一時帰宅的なものです。
欲しいものも買ったし、明日はPCR検査受けて荷物をまとめ
明後日は国立の別荘へ逆戻りw
前回はしばらく帰れないからって思ってたから大荷物に
なってたんです。予備のティッシュとかマスクとか箱で入れて
いましたし、衣類も寒くなるかもしれないって思ってたから
厚手のフリースの衣類やヒートティック(ババシャツ)なんか
も何枚も入れてた。すぐに娘とか息子に持ってきてもらえる
かわかんないし、食品の類は売店でたいていそろうけど割高。
今回は衣類も最小で、コーンスープとかジャムやお菓子も入れました。
アバター
2022/12/11 21:27
今日は姪浜の伯母のうちに行ったのですが帰りにかっぱ寿司によりました。
那珂川近辺にはたぶんないと思うので。ほんと安いのね~。お味もそこそこ
ですが何のカバーもなくレーンを来る寿司がちょっと怖いな~って
思いました。だってカウンター席だからみんな前向いて話してるじゃん。
私と娘はさいわい寿司の出口に近かったからまだしも、目の前を無防備に
通っていく寿司がちょっとでした不憫。気にしすぎかなぁ・・・。
アバター
2022/12/08 19:55
楽して人を動かすには有効な手段ですが、演技力が必要。
幸いナースたちは20代~30代が多く「お母さん風(かぜ)」をふかして
おります。だてに子供会や学校の役員いくつもこなしておりませんことよ!

って言っても男で独身の竜二さんに行っても通じる気はしないw
アバター
2022/12/06 20:27
サッカーご覧になってたんですね。
12月2日にサッカー関係者の方の慰問があってて、サインボールが飾られ
ているんですが達筆すぎて誰なのかさっぱりわからないんですよ、ナース
に調べさせた結果(気になって眠れないと泣き落とし)どうも現役の方
ではなく元日本代表で今は解説をしていらっしゃる西福崇史さんと
元日本代表の朝倉出身の久保竜彦さんと判明いたしました。
これで胸のつかえがとれましたw
アバター
2022/12/03 21:21
渡邊徹の肺血症で他かいのニュース驚きました。
糖尿病はいろんな薬が効かなくなる病気です、怖いなぁ。
同じ年やったんよ。郁恵ちゃんも頑張っておられただろうに。
昭和のスターの訃報のニュースは寂しくなるな~
アバター
2022/12/03 21:18
主食が入らないので(なぜかあったかい食べ物がおいしくない)
あったかいご飯を冷たいおそうめんに変えてもらいました。そしたら
全部食べてた。この冷たい麺シリーズが他にうどんとそばがあるらしく
全部食べてから何にするか決めてくださいというので明日はうどんと
そばがやってきます。朝食はパンに変更したのですが実際来るのは
6日から。これも食パンかロールパンが選べます。マーガリンとジャム
も選べました。もうホテル並みの対応で感謝しかありません。
アバター
2022/11/29 19:30
ここに書いたつもりが自分とこだったので改めて貼っていきます。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
しばらく休職して治療に専念できるといいでしょうね。
まだお若いのだし、この先60過ぎたらがたっときますよ。
健康保険の限度額適用認定は済んでるんですよね?
保険とかこんな時に使っとかないと。
血液内科の病棟なので出入り口には石鹸で手を洗い、消毒
しないといけません「無菌」とは書いてありますが、時々
サボってます。トイレに行っても洗濯室に行ってもとにかく
何をしても消毒。ハンドクリーム3本持ってきてるのでとっかえ
ひっかえいい香りを楽しんでおります。
時々外に散歩に行ったり(病院内だけですけど)してます。
病室は27℃もあるのです、エアコン触るなって言われています
けど22℃に設定しなおした(使えるのは送風のみなので意味ない
と思われますが)娘に夏用の衣類を頼んで半袖で過ごしています。
今週は寒くなるらしいので期待しています。
アバター
2022/11/27 14:56
なんか、口の中が苦い。飲み物もまずいんで、売店で飴ちゃん買ってきた。
明日血液検査あるって言ってたから、用心のためノンカロリー。
つってもビスケットとか食べちゃうんだけどねwむかむかするけどおなかが
すくんだよ~。今日は息子たちが母を佐賀に連れて行ってる。何年かぶりに
墓参りとかするつもりらしい。本家の義姉(私にとっては伯母)が調子悪い
ってことでお見舞いにも行きたいと言っていた。
父の兄弟はもうみんないないんです。この伯母のとこも二人息子なんですが
一人は結婚して大阪。もう一人は独身です。本家の墓もどうなるのやら。
アバター
2022/11/25 15:55
二日目の点滴もほぼ終了。生理食塩水をあと一時間ぐらい流して
外してもらいます。明日からは飲み薬のみ。また来週になったら
点滴があるのかな?今のとこ心配していた副作用も全くなく、
怠惰な生活を楽しんでおります。薬が浸透していったらきっと
自己免疫力も落ちていくんだろうから何かしらきついのかも
しれないです。
アバター
2022/11/24 21:19
抗がん剤一本目。何の副作用もなく本日終了。
明日は4種類を一日かけて点滴。
前日の話では「とてつもなく苦い」と言われてた20錠の薬も難なく
飲み込みこちらもどうってことなかったです。

ただ薬が体に浸透していくとやっぱきついようです。ドキドキ。

腫瘍は早い時点で小さくなるといわれていましたが、年末年始を
自宅に帰れるかのお返事には渋い顔。
ま、家に帰っても放射線まき散らすかもしれないのでやめた
ほうが無難でしょうね。
アバター
2022/11/22 07:24
入院は今日からだけど治療は24日からなのよ。
なんなら今日からでもやってほしいのですけど・・・
明日は祭日で急変しても先生が対応できないんだって。
「働き方改革」の余波かしら?
人材を確保してからの個人の働き方よね~。旧職場の
介護施設はお掃除の方(シルバーさんから来てた)とかも
やめちゃって、16歳の(中卒・親が外国人・日本語理解
できるけど敬語とか丁寧語不可)って子を二人雇ったそうで、
大変そうです。
しわ寄せは全部介護職ですからね。みんなよく頑張ってると
思うわ。
アバター
2022/11/20 21:56
私も(どうせ髪が抜けるので)ざっくり切るつもりなのですが、
知ってる美容院には理由を説明しにくいし、手加減していつもの
ように切られるのが関の山だと思うから、いっそがんセンター内の
床屋さん(そんなのがあればですけど)で切ってもらおうかな・・・
って思っています。どうせあっちでは暇なんだしw
アバター
2022/11/19 10:36
久々の雨ですね。雨が上がると寒くなるのかしら?
年末は忙しいでしょうから、今のうちからしっかり
休息をとって体調管理してくださいね。
アバター
2022/11/18 00:06
店イベ始まったけど微妙な感じです。22日から入院ですもの。
きっと2週間は動けないでしょうから。
5回目のワクチン接種の案内が来ましたけど一番早くて29日。
保健課に電話してみたんだけど市内の接種可能な医院の一覧が
あるから電話してみてくださいだって。病院は平日の17時頃
で終わるから仕事してたら無理だわよ。


アバター
2022/11/15 21:58
いいな~佐賀。お堀のあたり街路樹綺麗でしょうね。
入院前に行きたかったけど時間が無かった。退院したら
もう山も通れる季節になってるだろうからお墓参りとか
いろいろ行きたいものです。
アバター
2022/11/13 11:36
世間は年末に浮かれ気分なので、なんだか私だけ異世界に居る
気がします。主人の親せきなどへのお歳暮もやめていいかしら?
私の身内はそれどころでないことが分かっていますから
やめちゃうつもりですw
アバター
2022/11/11 22:40
奥歯のブリッジが取れてしまって、入院が長くなるので
歯医者行ってきました。片方の歯がもうだめで、結局
根っこを抜歯。部分入れ歯にしないといけないらしい
のですがとりあえず傷を縫ってブリッジの部分をセメント
固定してもらいました。18日に抜糸。
毎日忙しいです。


アバター
2022/11/10 23:12
妹までが来ると言い出した。お金もかかるし仕事してる
んだから無理しないでって言ったのですけど、元気な
うちにどうしても会いたいって。悲壮感漂ってる・・・
復活する時はどんな顔すればいいのよw

今日はインフルエンザのワクチン打ってきました。
抗がん治療が始まったら免疫力が消えるのだから意味ない
じゃんって思ってたんだけど、それまでにかかったら入院
出来ないからって先生が脅すのよ。あとは私の体力勝負
だからね、あん時打っときゃよかった~ってあとで後悔
しないように。



アバター
2022/11/09 22:59
ステージⅣでした。まぁそういう気はしていました。
血液は体中めぐっており、どこに転移してもおかしくない
状況ですから。しかも60歳代って微妙なお年頃だそうで、
治らないリスクも高くなるそうです。
でもうちのDrは「治癒」を目指すって言ってくれたので
私も頑張らなきゃいけない。
母と伯母に直接電話で言いました。母が「入院前に会いたい」
というので会う事になると思います。コロナ過なのでそっちも
怖いのですけどね。とりあえずインフルのワクチンをうっといた
方がいいらしいので明日近くの病院を探さねばなりません。
歯医者も行けていないので行かないといけない。
仕事が一番困る。下手すりゃ半年は籠の鳥。
明日出社して事の次第を話さないといけません。
アバター
2022/11/08 22:21
いよいよ検査結果の発表が明日です。ドキドキです。
でも赤い月に背中を押してもらえた気がします。
アバター
2022/11/05 21:44
今日はいい天気でしたね。明日は吉野ヶ里の軽トラ市に
友人と一緒に行ってきます。朝7時出発です( *´艸`)
ピンクの「そば」(花)が見ごろらしいので見れたらいいな~。
アバター
2022/11/03 19:59
唐津楽しめましたか?
アバター
2022/11/01 22:43
10月いっぱいクールビズだったの?夏のイメージがw
アバター
2022/10/29 23:10
久しぶりの博多駅に初めてのKITTE。
マルイが名前を変えていたのね、知らなかったw
弟も元気そうで何よりでした。
母と伯母には検査結果が出たらきちんと告知したほうが
いいんじゃない?いつまでも隠しておけるとは思えないから。
という助言。悩むところです。
アバター
2022/10/29 11:59
娘も今日4回目の摂取完了いたしました。今日は
東京に住む弟がやってきます。今後の事もあるので
弟にだけは悪性リンパ腫の話しているのです。
昼前には福岡に来て夕方の便でまた東京へ戻ります。
今のところ(痩せもせず痛みも無いので)普通に食事が
出来ていますので何か美味しいものをおごってくれる
そうです。ありがたい話です。

アバター
2022/10/27 00:11
ワンカルビに行ってきました。ワンカルビは60歳以上の
割引があって数百円ですけど安くなるんですw
アバター
2022/10/25 17:43
やっと一通り検査が終わったよ~とりあえず┐(´д`)┌ヤレヤレ
昨日娘の誕生日だったのですが、一日待ってもらって今日
ケーキとディナーをご馳走する事に。
焼肉に行きたいって言ってたけどどこがいいかしら?
フォレストシティーにあるワンカルビがいいって娘は言って
たけどその先にも焼肉屋さんがあって、そこに私は行ってみ
たいと思うのだけど、食べ放題じゃなくてもおいしい肉が
食べたいよ~。
アバター
2022/10/24 22:53
昨日ね、最後の食事を「とろろかけうどん」にしたのですが
どうもその「とろろ」がいけなかったようで(ネットでは
芋類は大丈夫って書いてあったのに)1800ccの下剤入りの
飲み物を出され、2時間ぐらいかけてそれを飲み、トイレに
逝くのを繰り返して排便の色が透明化するらしいのですが
なかなか透明化しなくて、さらに2時間ぐらいかけて1500
ccほどお茶を飲んでみたのですが、どうしてもカスみたいなの
が混じるため結局は浣腸されて、腸内洗浄しながらカメラで
見ますって・・・トホホ
まぁ麻酔かけてもらったのでその間眠ってましたけど。終わっても
一時間ほど寝かぶってたので病院を出たのは4時過ぎでした。
でもがんセンターからの那珂川方面へのバスが無くて驚いた。
朝より寒くなってたので老司のTSUTAYA(最近閉店した)まで歩いて、
2階のサンキって言う衣料品店で厚手の靴下とレッグウォーマー買って
バスで帰りましたw行きのタクシーが二千円ちょい掛かったけど
帰りはバスが200円なので全部足しても1000円たらず。@@:

また雨が降ってきた。今日は毛布2枚で寝る事にします。竜二さんも
温かくしてお休みくださいね。

アバター
2022/10/22 16:50
私も全身麻酔をお願いしたのですが、Dr「20分程度ですむ注射
くらいで使いません」ときっぱり。
さらに全身麻酔は内臓にもダメージ食らうらしく(脂肪肝&腎機能
も低下の私です)却下されました。
先生に「注射」でしょうが、私的には「ドリル」でした。ーー:

月曜日が下半身内視鏡で明日はおかゆ生活です。うどんでもいいら
しい。ネットで検索してみたら結構いろんなものが出てきました。
鶏ささみとか牛ひれなど脂肪分が少ないなら肉でもいいとか、
食パンや蒸しパン、バナナ、皮をむいたリンゴもいいみたい。

明後日の内視鏡より明日の食事の方が気になるw
アバター
2022/10/21 20:17
私も下半身麻酔の時に背骨(たぶん軟骨の間)にでっかい注射したことある
んですが、あれじゃなく骨盤に(Drいわく)「ボールペンの芯よりちょっと太い
ぐらいの針」(私は怖くて見れなかった)をぐりぐりと刺し、骨の中の髄液の採取
と、中の髄をダイレクトに引き抜くという物。抜歯の時みたいに麻酔の注射を何本も
打ってからなのですが、そこからもうめっちゃ痛くて、髄液を抜く時がさらに痛い。
自分でも驚くほどの冷汗が出ました。
そして今日で二日経過してますが、いまだにその傷口が痛いです。
アバター
2022/10/20 22:18
店イベすっかり忘れていたわw
昨日の骨髄検査が思いのほか痛くてw
アバター
2022/10/18 21:18
今日は急に寒くなったね~。
こないだガソリン入れに行くついでに灯油は買ったけど
まだストーブ入れるほどでは無い。
でも小さな電気座布団だしたw
アバター
2022/10/16 21:37
明日は造影剤を点滴してのCTなんです。これは前回の
入院の時にもしたことあって、点滴が始まると体がカー
っとしてその感じがめっちゃ気持ち悪いんですよ。

アバター
2022/10/14 22:26
大腸検査は前の夜から下剤なので行きもバスじゃ不安な
気がしてきた><:
アバター
2022/10/13 21:26
今日は採血だけで10本。レントゲンだのエコーだので
くたびれました。
でも厳しい検査はこれから( ノД`)シクシク…
大腸の内視鏡なんて前日からおかゆか、素うどんだって。
当日下剤だし、麻酔使ってもらうと帰りは車の運転禁止で
最寄りの交通機関ですって。営業所から歩くのもきつそう
だったらタクシー使うつもりです。
アバター
2022/10/09 21:33
今日は寒い。もう秋じゃなくて冬の感じがする。
もつ鍋をするなんて息子には言っていないのにやってきました。
鼻が利くのは親譲りw
今日は久々に暖かいお風呂に浸かって寝ようと思います。
アバター
2022/10/08 12:20
急に寒くなりましたね~このまま寒い日が続くのでしょうか?
冬になると室内に取り込みたい植物がいっぱいあって、でも
マニアックすぎて貰い手を探すのがまためんどくさい。
とりあえず鉢を大きくして体力をつけさせておこうかと思います。

アバター
2022/10/05 18:59
診断がおりました。
「びまん性大細胞型B細胞リンパ腫」だそうです。
これからまた細かく検査を重ねて全身を調べ、その結果で
ステージを判断するそうです。今のとこと目立った腫瘍は
甲状腺以外見つかっておりませんが、骨髄にあったらいきなり
ステージ4という事になり、これが一番多いんだそうです。
血液を作る部位ですからね。
造影剤を使うので腎臓に負担がかかるらしく、腎機能があまり
よくないので気を付けるようにって言われたのですが、腎臓って
どこをどう気を付ければいいのやら。
塩分を控えて水分をたくさんとるってことでいいのかしら?
脂肪肝だから肝機能も悪いし、糖尿もあってほんと厄介です。

アバター
2022/10/03 19:50
今日血液内科のDrから電話があって、5日に検査の途中経過と
今後の方針を話すので来て欲しいと言われました。
主人はまだ来なくていいらしく、一緒に住んでる娘さんに話を
聞いてほしいって言うの。
検査がまだ続くらしいことと、今後の検査は入院には至らない
という事は話してくれましたが、治療がどうなるのかは検査の
結果がすべて出てからお話ししたいので、その時にはご主人にも
来て欲しいとのことでした。
「もう、なんで?もったいつけて!」って思わず言っちゃったら
先生笑ってた。医者は変わり者が多いです。
アバター
2022/10/03 19:43
一緒に吉野ケ里に行った友人は大腸がんを経験していて、しかも
医者の進める抗ガン治療を途中で辞めて(どうしても体に合わない
って言う理由)勝手に退院して帰った強者。抵抗力をつけなきゃ
きっと死ぬって、ご主人も理解のある方で二人で何がいいか調べて
ラクトフェリンに行き、新生児が飲む粉ミルクを毎日飲んでいた人。
粉ミルクはカロリーもかなり高いので今はラクトフェリンをのんで 
いるそうです。
彼女は抗がん剤治療で髪が抜けたり味覚が変わったりは無かったそう
なのですが、口内炎がひどくて物が食べれないで、自分でもわかるほど
衰弱していったそうです。
主人の姉は子宮癌からの大腸へ転移でしたが、抗ガン治療で味覚が
全く変わってしまい美味しくないなんて生易しいものではなく、水を
飲んでも苦いって言ってました。




アバター
2022/10/02 14:58
昨日友人からお誘いがあって吉野ヶ里公園で月一でやってる
軽トラ市に行ってきました。
軽トラ市は朝の8時からやってって10時には帰路に就いた
のですけど違う広場でバイクのイベントがあっててバイクの
数がものすごかったです。道がほぼバイクで占領されるほど。
浜松はバイク王国でしたけど、あんなにたくさんのバイクを
見たのは初めてでした。
帰り道、トンネルの料金手前にある道の駅山茶花千防館に寄った
のですけど、そこにいたバイクの二人連れにいったい何があって
いるのか聞いたのですが、特に何か売ってるとかじゃなく、
ただただバイク好きがバイク自慢に集まっていて、年に一回の
お祭りのようなものだとのこと、まだまだ知らない世界があるもの
です・
アバター
2022/10/01 10:50
今日は天気予報が暑くなるって言ってたので、朝のうちに
犬の散歩に行きました。帰ってから洗濯物干して。いまから
娘と木ノ葉モールに行ってきます。そこそこ大きくて那珂川
からだと早良抜けて30分で行けるのだw
アバター
2022/09/30 01:08
今のところ体は何ともないのでいろんなものを食べてしまいます。
しかも糖尿だからって気にしてた部分の抑制が効かないw
アバター
2022/09/28 21:03
やっとPCが帰ってきました。でもパスワードとか入れなおすのが面倒
で古いのでインしております。
年末はどうなるかわからないので10月前半に忘年会を開いてくれる
話になりました。辞めずに残って傷病手当を貰ってくださいとのありがたい
お言葉です。申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまいました。
アバター
2022/09/27 19:50
朝は道路混んでましたねー。今日は星の原団地で2名、
野芥で1名確保でしたけど息も帰りも国道が渋滞でした。
高速の下を通るんですけど電光掲示板で千代で8キロ渋滞って表示が
見えました。下行った方が早いっちゃ無い?って思ったわ。
アバター
2022/09/22 22:39
娘を大橋まで送ってついでにアプライドに寄ったのです。
PCもボロくなってきたし、この先仕事で使う事も無いと
思うし、下手すりゃあの世行きですからね。毎月の会員を
外してもらおうと思って。一年契約なので今月中に切らない
といけないと思っていたのですが、どうやらいつでも切れる
らしく、継続してくれるなら無料で新しいものに交換し、
尚且つデータの移動もウイルスチェックも無料で行うと言う
のです。娘が使うかもしれないのでその話にのって新しいもの
に変える事にしました。最長で来週じゅうには完了するそうです。
店イベントが使え無いのでお店はしばらくお休み。
アバター
2022/09/19 10:48
今回も大した被害が出なくて一安心です。今朝は交通機関が
止まっているので娘を天神まで乗せていったんですけど
びっくりするくらい「すいすい」いけました。

アバター
2022/09/18 15:16
台風はどうなるのでしょう?昼過ぎには高齢者などへの
避難勧告出てました。警戒レベル3だそうです。
停電断水してもいい様にご飯を炊いてお風呂も入れました。
竜二さんもお仕事早めに切り上げて帰ってくださいね。
アバター
2022/09/15 21:27
お腹の不調がピロリ菌除去が原因だとわかっているのなら
何とかなりそうな気がするのにね。
男性も尿漏れとか便失禁など問題も抱えてる人が多いので
男性トイレにも(女性の生理用品を捨てるような)ごみ箱を
置いてほしいって要望が出ているってニュースで読みました。
オムツ交換のベッドとか、自分が用を足してる間、子供を座ら
せておくチャイルドシートなんかも要望が出てましたね。
考えてみれば育児は女の仕事だと勝手に押し付けられていた
わけですよね、ほんと嫌になるわ~。
アバター
2022/09/14 21:22
25日が流通センター祭りってDM来てました。いつも一緒に
行く友人からも留守電きてたので、また二人して行く事に決
めました。なんか掘り出し物に出会えるといいなw
アバター
2022/09/13 22:02
私も10日余り怠惰な生活を送ったので仕事がきつい(-"-)
しかも10時には消灯でしたからもう眠くてw
朝起きるのも若干早くなって一日の睡眠時間が足りないのも
あるのかもしれない。
今日は仕事抜け出してがんセンターで抜糸してまた職場に戻り、
送迎に出たので、なんか疲れました。
もう寝ないとな・・・
アバター
2022/09/09 20:03
いままで健康体だったので初めて保険請求をしてるのですが
カンポは結局郵便局の窓口に行かなきゃいけないらしく
「働いてたら無理じゃん!」って感じです。
生協(共サイ)は加入が恐ろしく前の為、証書が見つからないーー:
アバター
2022/09/09 15:37
今日近所のクリニックに高脂血症の薬を貰いに行ったら
「2日から10日間、院長コロナの為休診します」って
なってたよー。やばいやばいーー;
アバター
2022/09/08 21:46
やっと戻ってこれました。気が付けばすっかり秋模様。
雨が多かったので鉢植えの植物たちも枯れずにいて
くれました。多肉は腐ってるのもありましたけどw
明日迄休みがもらえてるので、来週のクリニック受診を
明日にしてもらいました。来週は首の抜糸もあるので。
今日は保険の申請とマイナンバーカードを貰いに市役所
に行ってきました。市役所は平日ですが、那珂川は月一回
だけ日曜日が受け付,けていて、他は隔週で月に二回、金曜日
が19時まで受け付けています。
これが毎日24時間受け付けてくれていたら働いてる人も取り
に行きやすいのにね。福岡市はどうですか?

アバター
2022/09/07 21:32
首が痛々しいですが、明日退院となりました。
おやつ我慢した甲斐があり土曜日からは採血のみで
インスリン注射なしで済んでます。
甘いものさえ気をつければ上がる事はないのです。
朝の薬を開始してくれれば良いものを。
内服薬だと手術のときに正確な対応が出来ないとか
言って毎回採決血糖値が高ければインスリン。
あとは結果がこわい。今隣に居る人はどうもリンパ
腫のようで食事開始したら急にリンパ液が増えだして
食事中止となりました。脂質がいけないらしいです。
油物気を付けなきゃっていま思いました。
アバター
2022/09/04 21:48
4人部屋だったのですが、うち1人が居室移動です。
お隣は胸部施術の方がいて、向かい側に抗癌治療中の
方が居るのですけど、2人とも私よりはるかに重いので
食事完食してるのが申し訳ない感じです。
毎食前に血糖値計るのに指先をチクッと刺され採血。
血糖値が151以上だとインスリン注射をうたれます。
注射がイヤなので糖質極力摂りません。はやくお薬に
戻してほしい。
アバター
2022/09/03 20:32
この時間には看護師さんもこないのでiPadだせますので
コッソリインしてキラキラなど回収しております。
PCより重いのですけど携帯よりましみたい。現在4人部屋
でどうも皆さん5日に手術のようです。
お隣の方はがっつり4時間ぐらい麻酔をかけて乳房から脇に
かけてを摘出するような事言っておられました。( ; ; )
アバター
2022/09/02 21:14
退屈です。局部麻酔の話でしたが全身麻酔になりました。携帯でなんとかコメントは打てるのですが、どうやったらタウンに行けるのやら。
アバター
2022/09/01 08:57
タブレットもだめと言われており(一応持っていく)、携帯で
うまくインできるか分かりません。

治療となったら一か月ぐらい入院らしいので予行練習といった
感じですかね。どこかにガンがあるのと違い、リンパ腫は結局
全身ですから厄介です。( ノД`)シクシク…
今後、さらに愚痴っぽいコメントになるかもしれないのですが、
これも何かの縁だと思って聞いてやってくださいw
アバター
2022/08/30 18:41
なんだかんだで明日PCR検査して、異常がなければ
1日から入院。5日に甲状腺の腫瘍を一部カット。
(検査目的なので5ミリほど)なので局部麻酔です。
(全身麻酔だと予約待ちで9月後半になるんだそうです。
重い手術の方に譲るべきだと思うので、頑張ります)

10日のクリニックでの病理検査の結果が悪性リンパ腫の
可能性大と出ているそうなので、仕方ありません。

どこも痛くなく、瘦せていくわけでもないのに・・・
不思議な感じです。ただ入院時とか手術の際は家族に付き
添って欲しいと言われ、そこが申し訳ない気持ちでいっぱいです。
この先、どんな結果が出てもやはり家族に来てもらう事になるそう
です。最初から独り身なら病院もそんなこと言わないだろうに・・・
身元引受人は要るかもしれないです。
竜二さんも佐賀のいとこさんたち大事にしとかないといけませんよ。
アバター
2022/08/29 21:22
明日は造影剤を使ったCT検査なのでちょっとドキドキです。
気持ち悪くなるようで、朝の5:30以降は食事禁止。
飲み物は水のみとなります。
予約しているわけでは無く、「朝一で行って空きが出来たら
割り込ませる」とDrのありがたい配慮ーー;
まっとうに予約したら9月の半ばになるのだそうです。

結果が早く出て欲しいような・・・・かといって「癌です」って
言われるのは辛いわぁ。
アバター
2022/08/27 14:25
夜は幾分涼しさを感じますね。日中はまだまだですけど。
断捨離がなかなか進みません。「痩せたら着れる」という
発想は、やせたところでその頃より年を取ってるのだから
似合わないと思った方がいいという事を聞き、そりゃ
そうだなと思うのですけどw
アバター
2022/08/25 23:05
このところ片頭痛が出て、痛み止め飲み続けております。
酷いとこれが10日~2週間続く事があります。
今回はどうかな・・・

今日は夕方若干涼しかったんで久々に犬の散歩に行きました。
フレンチブルは暑さに弱いので過呼吸から呼吸困難になるの
です。鼻ぺちゃ犬種はみんなそうらしいです。
寒くなれば1~2時間平気で歩きますけど、今日は30分
ほどで切り上げました。
アバター
2022/08/23 20:12
がんセンターまるでホテルのようにきれいだし、受付の方々も
CAさんのように素敵でした@@;
採血と内視鏡で喉と鼻腔内みてもらって7000円@@;
病理検査が上がってこないと何とも言えないけど、今のところ
首の近くにリンパ腫瘍は見つからないとのことでした。
来週はエコー検査と腹部迄のCTを取るそうです。
今月末に先のクリニックで出した病理検査の結果が分かるのですが
本チャン(?)は9月ですね。どうなることやらーー;

アバター
2022/08/22 22:42
腹痛は治りましたか?風邪でしょうかね?
明日はがんセンターに受診に行ってきます。その日のうちに
検査があるのか、また後日の検査日の申し込みになるのか・・・
時間がかかっても一日で終わるほうがいいなー。

アバター
2012/02/18 17:55
好きな肉料理は、トンカツかな~☆
サクサクが好き(*^-^*)
焼肉もいいですよね♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.