Nicotto Town



好きなお菓子^-^


お菓子と言えるかな^^;アイスクリームが好きですね^^
和菓子と言うか、餡子は苦手です^^;

アバター
2021/12/27 22:34
歯医者さんいい行ってきました。掛けた歯は虫歯の部分を
削って中身を埋めて補強して終わりました。ブリッジの
ぐらつきも治してもらってやれやれです。
そんなこんなで施術があったので今日は下の歯の歯石取り
だけ行って上は来年また来てねという話になりました。

アバター
2021/12/26 11:14
昨日はいつも世話になってる友人にクリスマスプレゼント兼
お歳暮を持って行ったら夜はご主人が忘年会なので何か食べに
行かない?って誘われてうちも娘がいないので即OK。
「串和」っていう串揚げ屋さんに行ってきました。小さなお店
ですけど創作料理的な手の込んだ串揚げが食べられる店です。
「しのちゃんはいろんなお店知ってるね~」っていつも感激して
くれるので連れていき甲斐があります。
久々の夜のお出かけでしたので化粧も施してちょっとおしゃれして
楽しく過ごせました。竜二さんはお友達と外食とかされますか?
いつも忙しそうなのでたまには息抜きしたほうがいいよ。
アバター
2021/12/25 22:19
今夜は冷え込んできた~
アバター
2021/12/23 22:44
明日は何かしらケーキ買おうと思っておりますけど
娘と二人分だけなのでホールは買うつもりないのです。
でもショートケーキいいのあるかな・・・
アバター
2021/12/22 07:26
そうそう、亡くなった方を笑うなんて申し訳ないけどさ。
日影さんはびっくりするほどお顔立ちが悪くてw
沖雅也さんのあの美貌からすれば女性なんて山ほど言い寄って
きたでしょうし、男でももっと美形でお金持ちと付き合えたろう・・・
なんで日影さんだったのか、いまだに気持ちがわからない。
アバター
2021/12/21 18:29
ペコちゃんのほっぺ、たまにドンキで見るわ。
下の(自殺した芸の人の)話していたらね、65歳の利用者が
「沖雅也の時は驚いたわ~」なんて言い出して、笑えた。
今の子たちは「誰それ?」って目が点になってたけどねw
アバター
2021/12/19 21:13
神田沙也加さんの訃報驚いた。竹内結子さん時もその前の
三浦春馬さんの時も驚いたけど。引きずられて死を選ぶ
子が増えないといいけど。
アバター
2021/12/18 22:28
歯医者の予約ができなかったのよ~。土曜もやってる
って思ってたら16時までだった。月曜日に電話してみる。
今日は冷え込んだわね、久々にダウンのコート出した。
今風の薄いダウンではなく、モコモコのやつです。
佐賀のリサイクルショップで2000円だったのよ。
中身、綿じゃなく、ダウンとフェザーなんだから。
すごいでしょw
アバター
2021/12/16 07:36
朝口の中にザラってするのがあってどうも歯が欠けた
らしく、ちゃんと見たら上の犬歯の裏側が書けてたのよ。
歯医者に行かなきゃだわ><:
今日は姪浜のいつもの検診。それから予約入れないといけない。
今日見てくれることは無いだろうから、歯医者さんって年内は
いつまでやってるかしら?年明けになりそうです。
アバター
2021/12/14 22:23
寒くなったわ~。ツンデレ王子の抱っこ嫌いのうちの猫が
膝に乗りたがる。でもさわると怒るし厚着なので爪を
立てられてもダメージが少ないので調子こいて触ると
服のない手に噛みつく。悪たれ小僧なのです。><:
アバター
2021/12/12 21:42
明日から寒くなるらしいので多肉植物の棚をプチプチ
ビニールで巻いて防寒対策。
日が当たらないので水やりすると間延びしてしまうのです。
狩れない程度に水を控えております。
ちゃんとした温室が欲しい。レンタル倉庫的なビニールハウスが
有ればいいのになー。那珂川は農作物作ってないハウスもけっこう
あるんです。冬場だけでも貸して欲しい。
アバター
2021/12/09 07:28
もう棚卸?今年は忘年会とか酒の席は免れそうですね。
辞めた方の年賀状は貰ったら返すぐらいでいいんじゃ
ないでしょうか?私もですが(私は?)辞めたらスパッと
切り捨てるので、貰おうが返さないかもしれないけど。
アバター
2021/12/07 22:04
あっという間に一週間が過ぎている。師走恐るべし。
時間の経過が早すぎる(; ・`д・´)
アバター
2021/12/01 22:21
12月になっちゃったわ~。どこに行っても人が多い。
早めに大掃除とかしようと思うけどなかなか重い腰が
上がらない。今週末は佐賀に行こうかと思ってるんです。
作らないといけない書類も多くて時間が取れればの話です
けどね。今の施設は29日から3日まで休みなんです。
正月にそんな長い休日取ったことないのでいっそ静岡に
行こうかとも思ったのですけど変異株も怖い。
アバター
2021/11/29 21:24
昨日は先月の23日が西区の伯父の誕生日でしたが
仕事で行けなかったので、今日娘と子供と連ねて行って
来ました。誕生日プレゼントとお歳暮とクリスマスプレゼント
など兼ねて持って行ったんです。めったに行けないので
誕生日兼クリスマス兼忘年会といったところでしょうかw

高取りに紅葉八幡という神社があって、期間限定の
御朱印があるというのでもらいに行ってきました。
姪浜に住んでいる伯母伯父も初めて行ったそうです。
昼間の紅葉もきれいでしたが、夜はライトアップされている
んだそうです。
鬼滅は無限列車編の最終回で涙々でした。何度見ても
泣いてしまいます。
アバター
2021/11/26 20:33
冷たい飲み物よりあったかい飲み物が美味しいと感じる季節。
イルミネーションもきれいですね。
アバター
2021/11/25 19:49
柳川と言えば白秋なんでしょうけど、私は学生時代の
俳句仲間で自害した白雨さんの事が気になります。
彼が居なかったら白秋は句の世界に行かなかったでしょう。
東京へ行く事も無かったかもしれない。
ターニングポイントにいる薄幸な白雨さんがが不憫です。
アバター
2021/11/24 18:57
鏡でボディーチェックとかしないですか?鏡の前で
振り返ると背中見えますよ。( *´艸`)見たいか見たく
ないかはわかりませんけど。
アバター
2021/11/23 19:27
背中の青たんが今まで見たこともないような濃い青色で
もう青というか藍色とか群青色ってくらいの深い青!
竜二さんにも見せたかったわ~ww
アバター
2021/11/22 19:35
背中を負傷してわかったのですけど前傾姿勢が痛むので
背筋をピンと伸ばして一日過ごしました。
このままの姿勢を維持したい。
アバター
2021/11/22 00:44
ふと気が付いたら23時17分。(いけない!鬼滅が始まってる!)
慌てて階段降りて後数段を踏み外しました。(>_<)
背中に擦り傷背負い、それでも(煉獄さんが待ってる!)とリビング迄
行ったら娘が「大丈夫?」ってあきれ顔で言ってた。
アバター
2021/11/21 19:56
たぶん2年ぶりかな流通センター祭りに行ってきました。
服と靴などの衣料品、それに飲食料品、手芸の材料などなど
結構買っちゃいましたよ( *´艸`)
ブランド物が結構安く出回ります。
アバター
2021/11/18 20:53
白石町は道の駅みたいなとこで(祐徳稲荷の帰りに)レンコンを買ったよ。
一緒に買ったブロッコリーもすごくおいしかった。
アバター
2021/11/14 22:48
↓の手芸屋さんは朝倉街道ってだけで筑紫野市でした。
友人とほんとの朝倉に三簾水車を見に行ってきました。
道の駅の広場でフリマが開催されててにぎわって
おりましたよ。みなみの里って言う道の駅にも寄って
帰ってきました。私的には糸島より朝倉の方が好きです。
平地が佐賀と似てるからかな?
アバター
2021/11/13 21:33
今日は朝倉の手芸屋さんに水引を買いに行ってきました。
老舗の手芸屋さんは見ごたえがあります。
あれもこれも作ってみたいものばかり。
アバター
2021/11/10 07:33
昨日は受診日。血糖値は相も変わらず。最近水引細工に
ハマっておりましていっぱい作ったので昨日は10個ほど
キーホルダー的なものを作りました。なかなか可愛いのよ。
(自画自賛)勝手に押し付けて回るおばちゃんってよく
いるでしょ?あれです。(#^^#)ゞ
アバター
2021/11/08 06:59
でも役所に届出を行わないと加算が取れないはずだから
どこかにあるんじゃないかと思うのですけど・・・・
そもそも利用者には各自「相談員」が付いており、その
人がうちの施設を利用すると決めたのだから向こうも
いろいろ書類が必要なはずなのよ。何が何だか┐(´д`)┌ヤレヤレ
アバター
2021/11/08 06:56
うちの会社も問題ありで、私のいる第一作業所の他に
第二作業所というのが存在していて、(届け出は一つの
作業所)その第二作業所が施設長任せで、サービス管理
責任者の業務も自分がやるから大丈夫という事だったの
ですが、ファイル的なものがめちゃくちゃで、最初に
個人情報を取って、その方のプランをサービス管理者が
作り、合意の上で作業開始となるように決められている
のですが、それがそもそも見当たらない。
定期的にモニタリングという面談を行い、立てたプランの
見直しや変更を図る事になっているのですけど、それも
記録がないのですわ。これはもう恐ろしい事態です。
よく今までこれでやってきたものだと思います。
アバター
2021/11/07 19:10
今日は祐徳稲荷に行ってきました。佐賀平野はのんびり
出来て癒されます。
アバター
2021/11/03 21:46
今日は利用者が少なかったので休める事になりました。
のんびりと明るい時間に洗濯や犬の散歩のできる幸せ。
アバター
2021/11/02 20:12
もう議員も65歳おまけしても75歳で定年でいいと思います.
アバター
2021/11/01 23:10
選挙は行きましたか?老害達がまた当選しているのに驚きです。
私利私欲に走りすぎ。
アバター
2021/10/29 21:34
明日は旦那が退院してきます。ここだけの話
めんどくせー
アバター
2021/10/28 18:01
休みが取れてるといいですけど、仕事だとしたらきついですね。
月末忙しいんでしょ?月並みですが「頑張れ~」
アバター
2021/10/26 23:02
アセトアミノフェン配合の風邪薬がいいと聞きますが、会社の
同僚はカロナールでは頭痛と節々の痛みが引かなくて結局ロキソ
飲んだって言っていました。人それぞれかもしれないですけど
水分(ポカリ系の)をたくさん飲んで熱を出した方がすっきり
よくなると思いますよ。
アバター
2021/10/24 07:06
長年使っている灯油ストーブが汚くなってて(拭いても取れない
レベル)芯も短くなっていたので思い切って買い換えました。
リサイクルショップも見たのですけど、ダイレックスで新品が
7000円ほどであったのでそれにしました。
ファンヒーターが早くあったまって温度調節やタイマーがあって
便利なのですけどじわじわと暖かい、お湯もわかせるストーブも
捨てがたいアイテムなのです。
アバター
2021/10/19 22:17
いいな~佐賀。平野を走ってると気持ちいいよね~。
那珂川は山が多いからさ、あのだだっ広い平地とクリーク。
市内の水路や神社仏閣、お城のお堀。何もかも癒される。
アバター
2021/10/16 13:55
予報通り昼から雨になりました。今日は朝からハンズマンに行って
冬支度に温室棚と湯たんぽ買いました。湯たんぽはおよそ20年
ちかく持ちこたえておりましたが、ついに昨年から蓋の付近から
お湯が漏れていたのです。
今回買いに行って湯たんぽも進化してるんだな~って思いました。
立てた状態で水が抜けるとか、温度が下がってお湯の量が減っても
空気を取り込んで変形を防ぐものとかありました。そしてそれぞれ
が様々な大きさ。
もちろん昔風の銀色の金属(ブリキ?)の小判型の湯やんぽも売って
ありまさしたが、これは火傷しそうで手が出せないw
アバター
2021/10/14 23:56
低血糖は怖いですね。私は糖尿病があるので特に怖い。
意識消失とかなってしまうので運転中だと大惨事になり
かねないですもの。そんな不安もあって小腹が空くと何か
食べちゃいます。(#^^#)ゞ
今朝がたは薄手の綿毛布では寒かったので今夜は少し厚め
の毛布を出してきました。
ガソリンが上がってるでしょう、灯油も買った方がいいの
かな・・・。悩むところです。
アバター
2021/10/11 22:33
明日は通院日。血糖値の数値が落ち着いてきてますけどなかなか
2か月おきになりません。
アバター
2021/10/07 21:47
徳島に出張に行っていたうちの亭主が戻ってきて、家事が
増えてめんどくさい限りです。ほんと
「亭主元気で留守がいい」これは全世界の主婦が大なり小なり
思っていると断言できます。
アバター
2021/10/03 17:48
営業所の裏手も発掘調査が入ってる。那珂川はどこもかしこも
掘れば何か出てくるようだけど、いったい何が出ているのかは
何も報告が無いんだよ~なんか、貴重な物とかは国に取られる
ような話も聞いた。
アバター
2021/09/26 20:06
今日は娘と篠栗の涅槃像のお寺とその周辺のお寺で
御朱印を4つもゲットしてきました。
紅葉前だというのにどこもすごい人。特に宇美八幡は
七五三の前撮りみたいな方々も居て大賑わいでした。
山王寺の風鈴がとてもきれいでしたよ。
アバター
2021/09/25 13:55
ドンキは何かいいものありましたか?
アバター
2021/09/23 22:15
今日は利用者が7名しかいないので職員が2人で対応
だったのですが、笹丘のイオン近くの方の往復と片江と堤の方
の送迎があってめっちゃ疲れました。
私が昼の送迎に出た間に、本日通所ではない方が急に彼氏の車で
やってきたとかで、残ってた職員もあたふただったようです。
今日は早めに休もうと思います。あと一日行けば休みだ!
アバター
2021/09/20 20:54
今日は墓参りに行ってきました。山は5か所崩れてて片道しか
通れなかったりう回路だったりでしたよ~。
何処も混んでいたのですが、南里の帰りに花屋さんと手芸屋さん
覗いてホタルでお弁当と豆腐買って帰ってきました。
帰りにせぶりのトンネル前にある道の駅によろうかと思ったの
ですけどほぼ満車でやめました。
今日は満月でしょうか?お月様がきれいです。

アバター
2021/09/16 20:44
台風どうでしょうかね~。
アバター
2021/09/14 15:38
今日は通院日。コレステロール値が若干上がってしまい、
揚げ物とか、肉類、甘いもの、運動不足に心当たりはありますか?
と聞かれ、「はい、オールクリアです」と笑ってごまかして
来ました。トホホです。
近くに業務スーパー出来て、でかいマロンムースを買っちゃ
いました。そして今日も帰りにロールケーキ買っちゃいました。
でもしばらく油物を控えようと心に誓ったのです。
アバター
2021/09/14 00:20
コロナ過ですから、不要不急以外佐賀に行けないって
そんな風に思っしまっていましたけど、相手が高齢者だと
言う事は関わることすべてが不要不急だって思ってていいのかも
しれませんね。私も実家にはもう何年も帰っていないです。
母も80過ぎていますし、向こうからも「来るな」と言われて
いますけどワクチンも済んだ現在は顔見に行くぐらいは行っておく
べきなのかもしれないなって思いました。難しいところです。
F伯母様もきっと会いたかっただろうと思う。
アバター
2021/09/10 20:22
休みが休みで無かったですもんね。お疲れ様です。
私もここんとこ土日にリポート書いたりしてて
家の事が全くできない。
庭の草は生え放題。洗濯物も干して取り込んでまた干すの
繰り返しで座敷の真ん中に山が出来てます。
アバター
2021/09/07 21:13
佐賀に行かれましたか?子供の頃から知ってる方の訃報は
辛いですね。うちの母や伯母だって80オーバーですから
いつかは別れが来る・・・って気にはしているのですけど、
実際の場面になったら取り乱して大泣きするでしょうや。

親族との思い出話は出来ましたか?たくさんの思い出を語って
故人を送るがいいと思います。私ならそうして欲しい。


アバター
2021/09/05 11:43
Fおば様のご冥福お祈り申し上げます。
アバター
2021/09/04 03:12
遠隔講義が終わりました。すべて見たはずですけどちょっと不安。
あとはそれぞれの講義のレポートを計5つほど仕上げないといけ
ません。作業所の方もコロナ過で通所を控える人も居て、お土産
などのパッケージの製造が主な収入源なのですけど観光客が来ない
ので発注も少なくて、先月からぼちぼちおせちの箱などが入りだし
ましたけど、材料が木になって底板なども大きいので少ない人間で
まとめて運んで梱包したりするのがとても大変です。
でも高齢者を抱えてのベッドや車いすへの移乗に比べたら気が楽。
軽いばあさまでも30キロはありましたからね。
アバター
2021/08/31 23:58
8時間のうちの3時間ばかりを視聴終わりましたが
レポートが200字以上だの規定があり、めんどくさい。
携帯で文章考えてそれを書き写すことにしたのですけど
普段字を書くことが少ない日々ですやん、(って知らない
でしょうけど)もう誤字脱字が多くて修正に次ぐ修正で
情けない有様です。
アバター
2021/08/25 06:33
竜二さんもお仕事大変そうですね。私も今月末から資格を
とるための研修が始まるのですけど事前課題があって
それがなかなか進みません><
研修はe-ランニングで自分で時間を作ってみる形全部で8時間。
仕事を休めないので帰宅してからの時間ですけど犬の散歩やら
家事もあってすっかり疲れてしまいます。何とかここを乗り
切らないと今までの苦労が水の泡。
アバター
2021/08/19 21:54
やっと雨やんだと思ったらまた雨の予報が・・・
いつになったら洗濯物を外干しできるのかしら
アバター
2021/08/18 20:45
今夜は雨になるとかで早めに警戒レベル3が出てました。
もううんざりです。
アバター
2021/08/17 20:43
今朝は凄かったですね~。花畑のモーモーランドの道は
どっか崩れているらしく大型車は通行止めとなってました。
帰りもまだその看板が出てました。
那珂川沿いの385も山沿いは水がだーだーで怖かったです。
アバター
2021/08/15 20:32
今日は雨も中休みだったようで庭の草むしりとかちょっと
やったのですが汗だくで結局3回着替えました。
3回目はシャワーも浴びました。なんか汗臭いような気がして
買い物に行くのにも気が引けたんですもん。
加齢臭と言われればそうかもしれないのですけど( *´艸`)
明日からまた雨らしいです。通勤時は気を付けて。
アバター
2021/08/14 13:11
今しがたどっかで土砂祭が起こってる可能性があるとかで
警報レベル5が発令されました。
具体的にわからないような場所なので那珂川は大丈夫だと
信じたい。
アバター
2021/08/12 21:47
雨が止まないですね~。那珂川市は警戒レベル4が発令中です。
山間部で大規模な土砂崩れがあったらきっと下流の橋も持たない
でしょう。ダムがまだ持ちこたえているようで放流のサイレンは
なりませんけど怖い限りです。
アバター
2021/08/10 23:23
ところどころ雨が降っているようです。しかも降るとこは結構な
量が降っているのに数メートル先は全く降っていないような
不思議な天気です。今日は雷はなっていないようでしたけど
帰り道ツクツクボウシの声がしていました。山の田んぼでは
稲穂も出てきました。秋が近い雰囲気です。まだ暑いけどw
アバター
2021/08/09 10:24
昨日の天気予報じゃ昼頃には雨あがるって言ってたと思うけど
まだ降ってる。母の誕生日のプレゼント買いに行きたかったの
ですけど何かネットで探そうかな。
アバター
2021/08/07 23:28
若干熱っぽさを感じるので、また風邪薬飲みました。
測ると36.8℃程度なんですけど普段が35.5℃くらいなので
体がぽっぽしてる感じです。

台風来るんでしょうかね~ーー;

アバター
2021/08/07 13:16
副反応ほぼ無し。左肩が痛みますけど前回ほどでは無い。
アセトアミノフェン系の薬飲んでたおかげか水分補給を
アクエリでガンガン飲んだせいか、熱も出ることなく
現在に至っております。まだ一日たっていないので今後
急変もあり得るかもしれませんけど・・・今んとこなんとも
無い感じです。私の体は高齢者なみにいろんな免疫力を持って
いそうです。(#^^#)
アバター
2021/08/04 21:54
今日は暑かったね~。作業所に来てる方が同じく6日が接種日で
顔見るたびに「怖いね~」って言い合ってます。
一応接種後の7日・8日は休みですけど、ひどい方(若い方)は
3~4日寝込むって言うから三日目の9日が心配。それと寝室が
二階なんですけどトイレに行くのが大変になったらいけないから
一階で寝るべきかな・・・とか。
冷えピタとアイスノンも買ったし冷凍スパゲッティとか冷凍おにぎり
、カップ麺、ポカリも買ったわよ。
こんなに大騒ぎして、いろいろ準備もしてるのに高齢者なみに副反応が
出なかったらそれもショックだわ。

アバター
2021/08/03 18:58
キッチンのテーブルの下に落ちておりました!やれやれです。
ヒグラシがカナカナと鳴いてます。昼間のクマゼミたちの
ワシワシという大合唱に比べるとなんとなく涼し気。
アバター
2021/08/03 07:03
6日にワクチン二回目何ですが、接種券行方不明事件勃発。
非常に焦っております。アレー?何処置いたっけ(; ・`д・´)
アバター
2021/08/01 20:14
私、雨女でして車を洗うとなぜか雨。今日も洗車して
たら夕方から雷。雨が降るのかと慌てて磨き上げました。
汗だくで、体重が1キロ減っていました。
が、風呂入ってレモン酎ハイ飲んですっかり元通り(^^)/
アバター
2021/07/30 22:12
昨日ミニストップのハロハロ・練乳かけ苺(確かそんな名前)
食べました!さっぱりしてて美味しかったです。(^^)/
アバター
2021/07/26 06:15
昨日は西区の伯母のとこにお中元を持って行って昼ごはん
姪浜のロイヤルホストに連れて行ってもらいました。
この手の店に入るのは何年かぶりです。美味しかったです。
行きも帰りも天ぷらひらおの前を通りましたが混んでました。

アバター
2021/07/21 21:26
4連休ですか@@;うらやましいかも。
アバター
2021/07/18 20:21
今日は久々にモラージュに行ってみました。佐賀ん街はのどかで好きです。
ショッピングモール内で聞く佐賀弁もほのぼのします。
母のお中元と誕生日のプレゼントを買う予定だったのですけど、お中元は
ネットで高級お茶漬けのセットを買って送っており、誕生日プレゼントは
8月なので墓参りの帰りにでも寄って秋物の衣類をと考えていたのですけど
何かいいのがあれば購入も視野に入れていたのです。
結局自分のサンダルとかパンツ(下着ではなくズボン)を買って帰って
きました。
アバター
2021/07/17 09:01
竜二さんの会社は労務士さんが入っているんでしょ?休日が
少なくないですか?有休消化とかちゃんとできてるの?
いいのか悪いのか天気も悪いし、ゆっくり休めるといいですね。
アバター
2021/07/14 07:01
出張が大変ですね。私も最近よく眠ります。
朝のうちに色々済ませたいと思うのですけど、さほど
早くには起きれません。せいぜい頑張って6時。これを5時半ぐらい
までには起きれるようにしたいと思ってますが、なかなか。

職場の方が言うにはミニストップでまた季節限定の新しいスイーツ
アイスが出たようで、その方の家の近所から職場までの道筋には店が
ないとかで(早良区にはもともと少ないらしい)食べたいよ~って
言っていたのですけど恐ろしいことにうちの近所には(ナフコの通りに)
あるんですよ。私もにPOPに惹かれて寄ってしまう事確実なのでなるべく
前を通らないようにしないといけません。
アバター
2021/07/12 22:27
皆が言うように注射した腕が一日痛かったです。熱は出ませんでした。
次回が怖いわ~。晴れていても局地的なゲリラ豪雨が怖いですね。
那珂川も降ったらしいのですけど山一つ向こうの早良区はなんとも
無かったです。竜二さんも出先で遭遇しないことを祈ります。
アバター
2021/07/11 18:45
ワクチン行ってきました。今のところなんともないのですけど
明日とか熱が出たら嫌だな~ーー;
次回は8月6日を予約してきました。金曜日にしておけば
土・日と二日はゆっくりできるから。友人の奥様は39℃台の
高熱で動けなかったらしいです。伯父は37℃チョイの熱で
全然動けたって言ってましたけど・・・この差は何なのでしょう?
アバター
2021/07/08 22:50
甲状腺の検査結果は良性って事で一安心です。
明日出勤すればお休みというのもうれしいわ。今度のとこは
休みが少なくて厄介です。コロナのワクチンは日曜日の夕方に
予約出来ました。なので何処にも行かず家でゆっくりしようと
思っております。
アバター
2021/07/03 12:15
雨が降る前に犬の散歩に行ったのですが、うちの犬は
水浴びが大好きでこの時期田んぼの側溝に流れている
ので入ると言ってききません。流れている水が綺麗そう
だったので入れたら底が泥だらけだったのよ・。
まぁ、先にある川に入ったら取れるかなと思っていたの
ですが今日は背中まで泥が・・・
川に入っても取り切れず結局帰宅して風呂場に直行。
洗うのより大変なのが走り回る犬を追いかけて拭き上げる
作業。犬の水分に自分の汗がプラスされます。

今日は久々に博多座に行きます。(娘のお供です)竜二さんは
水谷千恵子って知ってる?
演劇は好きなのですがこの手のショーは初めて見ます。楽しみ。




アバター
2021/07/01 23:22
毎日30℃超えですが、夜勤とか無いのでやっぱ楽だなと思います。
この暑い季節、夜勤前に昼近くまで寝るのとか、帰宅して昼間に
寝るのはほんとくたびれた。今は夜、早出など気にせず眠れる事が
幸せです。息子の会社は先週の土曜日がワクチン接種でした。竜二
さんの会社はワクチン打たないの?出張とかの営業がある接客業。
お気を付けくださいね。
アバター
2021/06/26 22:10
ヒグラシがカナカナと鳴いていました。昨日は入道雲も出てたし
梅雨が明けた感じがする。
アバター
2021/06/25 20:30
名前間違えた楽香園やった('◇')ゞ

https://retty.me/area/PRE40/ARE129/SUB12903/100000833442/
アバター
2021/06/25 20:23
↓近くの台湾ラーメン屋さんにありました。どれも大盛りで
定食は食べきれない店です。ちなみに場所はというと鶴田の
バス停のとこにある香楽園。そしてママさんはとても美人です。
アバター
2021/06/23 18:06
数日前にマツコの番組でかた焼きそばというか、太めの揚げ麺の
上に八宝菜の乗ったような奴やってて、食べてみたいなーって
思ったのですが、うちの近くは長崎皿うどん的な細麺の揚げた
物しかなくて竜二さん、どこかご存じないですか?
太麵で揚げててパリパリのあんかけ焼きそば!
アバター
2021/06/22 20:46
こんにゃくゼリーの塩スイカ味を食べましたが、あれは
スイカバーの味。
アバター
2021/06/21 23:54
店イベントで見知らぬ訪問者も多々あってお返しに伺うのですけど
プロフィールが無記名だったり表示すらしてなかったり・・・って
人多くて気味悪いです。
共通点でもあればコメントのしようがあるじゃないですか、竜二さん
の時だって「あ、佐賀の人なんだー」って思ってコメント入れた
と思うし、そしたら世代が違えどもびっくりするくらいピンポイントの
話が出来てまたびっくりしたり・・・
人との縁ってたわいもないとこでつながってたりするのよね、それが
楽しい事だって思えない人が増えている。個人情報云々のせいだと
思うわ。他人と接することが怖いと思ってしまうのよ。嫌なご時世だわ。
アバター
2021/06/19 08:31
ふと思ったのですが、竜二さんはニコの着替えやイベントには
ほぼ興味ないみたいですね。キラキラを集めたりはされてる?

福岡市は老人介護じゃなくても施設職員で希望があればワクチン
を打ってくれるそうですが、那珂川市はそんな告知は一切なし。
いつになるやら。

雨で庭の雑草が生き生きしとります。増殖を図る前に始末せねば
なりません。そうなるとやぶ蚊軍団とも戦わねばならず、庭は戦場です。

お仕事早く終わりますように(^^)/

アバター
2021/06/17 20:00
ニコ店イベント始まりましたね~。今回の黒ガチャは
3回引いてアクセサリーばっかりでしたけど全部装着
可能だったので下手に服ばかりあたるよりはよかったです。
アバター
2021/06/10 22:04
甲状腺の中にしこりがあって少し肥大してきているらしく
細胞を取って検査。月末には結果が出るそうです。(怖い)
介護の現場に長くいるので、自分の子供や家族の顔もわからない
くらいボケて施設なんかに入れられて死ぬよりはさっさと
くたばりたいと思っていますけど、今すぐ死にたいわけでは無い。
少なくとも親より早く死ぬことは避けたい。

アバター
2021/06/07 23:37
明日は月一の検診日。このところの不摂生の結果が発覚する
事でしょう。眼科へ(こちらは年一)検診に行くように言われ
てたのも行けなくてトホホです。
アバター
2021/06/04 22:46
実家の近所にセロリ農家さんがいて、収穫時格安で売って
貰っていたんです。採りたてのセロリのおいしいこと。
セロリの新鮮さにはうるさい私。スーパーのセロリは正直
美味しくない。でもあの噛んだ時の食感と癖のある味が
捨てがたいので質がよさそうなら買っちゃいます。
アバター
2021/06/03 22:14
春にセロリの苗を二つ植えたのです。セロリが好きで植えたの
ですが毎日セロリな生活でやっと一株食い尽くしたところです。
もう一株あるのですけど、ちょっと間を置こうと思う。w
アバター
2021/05/29 18:08
高脂血症の薬で行きつけのクリニックでロキソも出してもらってきました。
ついでにデキサンGって言う皮膚の薬も貰いました。(かゆみ止め)
ここの主治医が言うには那珂川町は注射のうち手が不足しているので
町医者も駆り出されているんだそうです。(市役所横の保健センター)
そんなんならクリニックで打てる様にしてくれればDrも近所の年寄りも
助かるのに。
アバター
2021/05/27 07:12
片頭痛がひどくて病院でもらってきてた痛み止め飲み尽くし
市販の薬を倍飲みしてしのいでおります。しのだけに( *´艸`)
痛みのない時間はこんなこと言えるぐらい何ともないのですけど
痛みだすときりで刺されるような痛さが数分おきに2時間ほど
続いて夜中も目が覚めて薬を飲んでます。
薬が効いて痛みの間隔がだんだん長くなるまで戦いが続くのです。
困ったものです。
アバター
2021/05/25 21:07
弟が言うには石油のパイプラインが攻撃を受けた余波で秋ぐらいから
物資が滞る(値上がりする)から、今のうちに保存のきくものを半年分
ぐらい備蓄しといたほうがいいと言ってきました。
アメリカの綿製品の不買運動のせいで衣類も不足するというのです。
品薄になりだしたら中国の転売目的の買い占めも考えられます。
やつらはハイエナのように鼻が利きますから。竜二さんもお気を付け
ください。

アバター
2021/05/23 20:23
労務士さんを雇うと130万かかるとかで話が
流れてしまいました。┐(´д`)┌ヤレヤレ
有休だの公休だのの休日がどうなる事やら・・・
アバター
2021/05/20 21:25
よく降りましたね。早良区は昼に雷も鳴ってました。
今は降っていない感じかな?明日の通勤時は降っていないと
いいですね。
レインコートを山口に忘れてきてしまいまして、これはユニクロ
で買った安物でしたので那珂川の内田の交差点のワークマンの隣に
カッパ・レインコート屋があるので買いに行きたいのですけど、
なかなか動けません。
二部式は息子や娘の学生時代のがあるのですけど、もうビニールが
劣化してる可能性もあって、それにズボンまではくとなると、めんど
くさいので長いコートタイプが欲しいのです。
おばちゃんですから少し派手目の( *´艸`)
アバター
2021/05/17 22:43
山口、雨だったのでどこも人が少なくてのんびり過ごせた。
角島もきれいでしたよ。竜二さんは出張とかで山口県行った
ことある?宇部ってとこは意外と都会な感じでしたよ。
聞けば炭鉱とか鉄鋼で栄えた場所なんだそうです。道も
広くてちょっと熊本をほうふつとさせる感じがしました。
アバター
2021/05/15 00:07
今月は土曜出勤が多くて明日は唯一の休みなのですけど
友人が山口に行く方ついて来いというのです。宇部というところ
このコロナ過でしょ、天気も悪いし・・・やめたらいいと思うの
ですけど、でもそんなのでへこたれる友人ではないのです。
ま、付き合い長いけど一緒に旅行とかしたことないので、愚痴を
聞きに行ってきます。

仕事場の方は労務士さんを入れて雇用規約とかちゃんと作ると
言ってきました。もうしばらくは辞めれないでしょうね。
アバター
2012/04/04 22:47
餡子ダメなんですね><




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.