Nicotto Town


アンジェロ


女性の本音


女性の本音・・・。本音を目の当たりにするとドン引きしちゃいます。

最近、そんなことが身の回りに多くて・・・。これも大人になった証拠? (*´ω`*)
大人は純粋のままじゃ居られないんですよね。。

私が大好きなTV番組で「ほんまでっかTV」←かなり勉強になるので
笑いと理解との特効薬として見ています。

昨夜は、女性先生解説による「女性の本音!」について見ていて、
なるほど・・・、やっぱりな・・・。と、思ってしまいました。

女性の嫉妬=本音というものは怖いです。

今、特に女性の集まる場所にいるのでイロイロと気を使って過ごしているので、
今回の番組はとても参考になりました。

人が自分をどう思っているか!←女性はみんなそれを考えて生きているそうです。

私は日々、相手に「どうせ私なんか・・」と、思わせないように。
極力、自分は目立たないように等。。

「全然気を遣って無い!」と、指摘されることもありますけれど、
これでも自分なりには気を遣って神経をすり減らしております。(;_;)
男性といるときよりも、女性といるときの方が数倍気を遣います。
なぜなら、女性は自分がどの位置にいるかを気にしやすい?から。
あまりにも周りを気にする女性は私にとっては恐怖を感じます。
自分の位置を気にしすぎて・・・。何が起こるかわからないから~ キャー(>_<)

自分も同じ女性、じゃ、相手を気にするかな?それとも相手に嫉妬しているかな?
と、思ったときに、私の場合、”やっぱり、自分は自分スタイル!”
なんですよね。。

いつも本音で生きている私は、先日、つい、そのことをある女性に言ってしまったところ、
「その態度がムカつく!」と、怒られました。

えー!私が無神経かい?と、凹んだものの・・・。
そこの部分は飲み込めずに過ごせてました。

↑こうやって、人の意見を鵜呑みにしてしまうと振り回されるハメになります。

女性は特に、嫉妬が絡む生き者なのでメンドくさい!と、思っていた矢先、
この番組を見て、なるほどな~、やっぱりな~ 。
”な~んだ。やっぱり、自分は自分スタイルでイイんじゃん!” (^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
と我に返ったワケです。おかげでようやく割り切ることができました。

要するに、人の意見を鵜呑みにするのではなく、
この意見は、本音?それとも、たて前?じゃ、自分はどうなの?
って、いう自分なりの意見をシッカリと持つことが大事!
”自分は自分!”で、イイのです。 

・・・このお話しは、経験者じゃないとピン♪とこないかも?ですね。^^;

アバター
2012/09/11 22:12
りらさん

コメントありがとう☆彡

私も同じ考えですよぉ♪ (*^_^*)

先日、別のお友達とランチする機会に恵まれて、
あれこれシェアーし合ったところ、なんと、同じ悩み=傷?を抱えてました。
彼女は、外からみるとそんなふうに見えない凛とした女性。
いや、はたから見たら、私もそう思われているかも?私の場合は態度がデカイ?
久々に、「お互いに類友だ~(爆)」と、笑いあいました。(*´∀`*)

出会いもあれば別れもある。去る者は追わず、来る者は拒まず!かな?

こないだの、女友達と、こんなに急に別れが来るとは思っていなかったのですが、
気がつけば、私も友達は一人じゃないし、別れた友達も時期が来れば=
次のステージに行けば、また、考えかたも変わるんだろうな。。と、思います。
もう少し、冷静になって欲しいと願っています。
私が、今、言ったところで通じないので言えませんが。

私も、四六時中、遊び歩く仲でなく、お互いが会えばいつものように仲良く会話が交わせる。
お陰様でそんな友人が何人が居ます。有難いことに。いろいろと顔が広いので。
(彼女達とは、他に話すことがあるからこんなイザコザはシェアーしてませんが。^^;)

りらさんは、深いところで通じ合える友達が増えている・・・。
それって、本当に有難いことですよね。☆彡
アバター
2012/09/11 15:20
合わない人に調子を合わせるよりは一人でいた方が心穏やかだし疲れないです。

気が付いたら最近は深いところで心の通じ合えるる友が周りに増えてきている。。。
本音で語り合える友達との楽しい時間は早く過ぎます。
大切な人たちに囲まれて幸せです。
アバター
2012/08/31 09:09
ルーナスさん

コメントありがとう☆彡

さすが~ 大人のご意見! ありがとうございます。

一見すると、冷たい人のように思えるかもしれないけれど、
みんなに好かれたいからあれもこれも頑張る!でもでも、どうしても上手くいかない!><
って、泣いている方を見ると、「そりゃ~無理な相談でしょ。」って、
思ってしまう覚め(冷め)ている自分がいます。
自分で自分を追いやってしまうと、お医者さんが必要なほど重病になる方もいますよね。

そんな方達に、私がいくら説得して聞かせても無理?だと悟りました。
ある程度のラインまでで限界だと自分も割り切ることに。

あとは、本人の乗り越える!やる気と、身の回りの整理=割り切ることが大事
なのかもしれません。
どれも大事だと、いわゆる、片付けられない人になっちゃうのかも。(^_^;)
ある程度割り切れる人は、バランス感覚にも優れていると言えると思います。

最近では、「ポジティブ病」なんて病もあるくらいですから、
「マイペース!」とても素晴らしいスキルだと思いますよん♪ (´∀`)
アバター
2012/08/30 22:20
う〜ん。そうですよね〜。
自分は自分スタイル。

私はマイペースなB型なのであまり人の思惑を気にしません(気にしろよっ!)
合わない人はスルーしちゃいます。
どうしてもお付き合いしなくちゃいけない人とは
さりげなく距離をとりながら必要最小限のお付き合いをします。
そしてなるべくその人のいいとこ(自分が評価できるとこ)だけを見るように心がけています。
それでも「もー!!なんでこんな事するのよ!!」と感じる事は多々ありますけどね^^;

でも、個性はみんな違うからアンジェロさんの言うとおり
「自分は自分スタイル」が一番いいですよね♪
アバター
2012/08/23 20:07
ルーナスさん

コメントありがとう☆彡

そうだよねw 私も同感!
一人でいるのは勇気もいるけれど、でも、群れるにはその倍以上苦労や摩擦等、
いろいろなリスクが伴うからね~

私も群れでいるよりも一人で本でも読んで過ごしていたいのだけど・・・。
子供にとっては遊び相手が必要みたい。。
やっぱり、子供が楽しそうに誰かと遊んでいる姿を見ると、親が一肌も二肌も脱いで?
群れたくない人とも群れないと、過ごせないのですよぉ~ (泣)

だから、幼稚園生活って大変。公立は特にかな~ その点、上の子=私立はバスの
送り迎えだったので、そんなに気を遣わずに過ごせたかもねぇ。あと少しの辛抱です。(´Д`)。
アバター
2012/08/23 18:53
自分をしっかりと持ちつつも、周囲と協調していかないとだめなんですよね・・・
私は群れでいるより、一匹狼でいるほうが気楽です!
群れの中にいると、疲れるので^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.