Nicotto Town



足キレイキレイ

散歩の後、家に上がる前恒例の足拭き。
以前は嫌がって暴れるは、ガウガウ噛みつくはで大変だったけど、
最近はだいぶ大人しく拭かせてくれるようになりました。

足を拭くまでは玄関を上がらないし、
お手、おかわりのコマンドで足を差し出すようになりました。
7ヵ月ですごい進歩。

でも油断してるとまだ噛みつかれる。
下手するとお利口に拭けたからとなでようとした手を噛みに来る。
褒めようとしてるのになんでだ~!?

まだまだ油断ならない犬だ。
それだけ前の飼い主にひどい目に遭わされてきたんだと思うと
不憫ではあるけれど、可哀想だからといってこのままではいけない。
そこらへんのしつけの兼ね合いが難しいところ。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.