Nicotto Town



バレ何とかの日

今日は聖バレンタインが殉教した日です。

イタリアを旅行したとき、ローマにある真実の口を見に行きました。
映画「ローマの休日」で有名な、おっさんのレリーフですね。

この真実の口、サンタ・マリア・イン・コスメディン教会という
小さな教会の入り口にあるのですが、
実はこの教会に聖バレンタインが眠っているのです。

薄暗い教会の中に入ると、正面に祭壇があります。
この祭壇に聖バレンタインの亡骸が安置されているのかと思いきや、
そうではありません。

入って左手の壁に、ろうそくが灯された一角があります。
壁には小さな窪みがあり、そこに何か入っています。
近づいてみると、茶色く変色した頭蓋骨。これが聖バレンタインの遺骨です。

ガラスケースに収められているとはいえ、丸見えのドクロ。
もう少しちゃんと安置したほうがいいんじゃ…。
見ていてロマンチックというよりホラーな気分になりました。

アバター
2012/02/15 13:43
>劉さん
こんにちは。2・3日来れなかったくらいで、気にしちゃだめですよー。
あんまり根をつめると、mixi疲れならぬニコッと疲れになっちゃいます。

劉さんは手作りチョコですか。私は…まずはあげる相手を見つけないと(笑)
さきいかチョコとか、ポテチチョコがあるくらいですから、唐辛子チョコも意外とイケるかも!?
アバター
2012/02/14 22:04
こんばんは*
お久しぶりです(^^;)
長らく訪問できず申し訳ないです><
バレンタインですね~…私も早く作らないとっ!! 
コッペリアさんは誰か気になる異性の方にあげたりするんですか?
私は迷ってるところですw唐辛子入りを作ろうかなとか(笑)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.