Nicotto Town



桜餅

今日は知人から桜餅を頂きました。
私の住む地域では桜が見頃を迎えています。

満開の桜の下で桜餅を食べられたら良かったのですが、
あいにく仕事中でしたので、職場で咲き誇る桜を思いなが頂きました。

愛知県の桜餅は関西風の道明寺で餡を包んだものです。
関東風の桜餅はまだ食べたことがないのですが、
見た目だけでなく味もだいぶ違うんでしょうか?

アバター
2012/04/11 22:04
>bebeさん
こんばんは^^ bebeさんも愛知県の方なのですか!
関東風の桜餅、デパ地下でゲットする手がありましたね~。
桜の季節に関東に行かないと食べられないと思い込んでいたので、
目からウロコです!私もデパ地下行かなくっちゃw
アバター
2012/04/10 22:22
こんばんは^^コッペリアsan、、愛知県の方だったのですねー;
ワタシも愛知県なんで、、道明寺+こし餡ですねーv
関東は皮を軽く焼いて餡をくるりと包む(大あんまきみたいな感じw
ですよーv
味は、、食べてないので、、デパ地下行って買ってきますwwww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.