Nicotto Town



理想的な休日の過ごし方

平日がんばって働いている分、休日は遅くまで寝てダラダラした~い!
と、ぐうたらな私は思ってしまうのですが、こういう休日の過ごし方はダメなんだそうです。

せっかくの休みを無為に過ごしてはイカン!というのもありますが、
寝だめすると睡眠のリズムが乱れてしまい、身体がリフレッシュできないんだとか。

リフレッシュするためには、いつもどおりの時間に起きて、シャキシャキ体を動かし、
適度な疲労感を感じたり、のんびりティータイムでリラックスしたほうが良いそうです。

先週末は4連休を取って、張り切って家の大掃除をしたのですが、
あれは理想的な休日の過ごし方だったのですね!

たしかに、日曜夕方にサザエさんを見ながら
「またつまらぬ休日を過ごしてしまった…」と寝て過ごした休日を悔やむより、
「有意義な休日だった!」と思えたほうが心身ともに健やかだと思います。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.