Nicotto Town



バンドやりたーーい!


今日はですねー、
高校時代の友達がライブに出るということで
ライブを見に行ってきました!

いやー、ライブを見るたびに思うんですけど・・・

バンド組みたい!!



同じ音楽の趣味を持った人たちが結束して
それぞれのパートを弾いて一つの音楽にする・・!
すごく素敵なことだと思いますヽ(・ω・)ノ
一人じゃその音は出せないわけですからねー

僕は高校生のとき、在学中にバンドを組みたい!
なんて漠然と考えていたのですが
結局行動に移さないまま卒業を迎えてしましました;
そのことが心残りです・・。

生まれ変わったら・・
高校時代に戻れるなら
バンドを組みたいです!

やっぱりみんな演奏中は
すごく幸せそうな顔してたなー

大学に入ったらバンドを組みたい!
なんて思ってたんですけど、
結局他のサークルに入ってしまい
高校のときみたいに行動に移せてません;v;

でもでも!ギターは買いましたからね♪
アンプ、エフェクターなど一通りそろえました!!
教えてくれる人もいるので、
がんばって今年中に弾けるようになって
来年はライブにでてみたいですね~!ヽ(・v・)ノ

今日行ったライブの内容は
大学生がサークル活動の一環として
開いたもので、企画物でした!
【アニソン VS ヴィジュアル系バンド】
て感じで、楽しかったです!

また機会があれば行ってみたいと思います。

アバター
2009/09/30 18:25
>>ariaちゃん★
そっかーー、総合科ではそういう授業をやるんだ!初めて知ったよ(’v’
そういう授業って、自分や仲間と調べて発表?する授業だと思うけどいい授業だと思うよ。
普通の学校って先生から生徒への一方通行で受身の授業しかないから。。
だから自分で何かを考えるという作業がなくて頭が働かなくなっちゃうし;v;
暗記するのも大事だけど、自分で考えるということは今後の人生においても役に立つと思うし。
文型って覚えたことを吐き出すだけって感じだし。。
今になって、頭が働かなくて困ったりするもん!
とりあえず歴史は暗記して英語は英単語、必須文法事項、語法、構文、演習等、(国語は論理科目だけど)
やれば誰でも大学入れちゃうし!
翔みたいな感じってどんな感じかな?(’’;
翔とはニコの話、ニコ内であんまり交流ないからワカラナイや><
ごめんね;;
ariaちゃんはいつも、どのくらいの時間にログインしてるのかな?
アバター
2009/09/30 07:59
私は普通科でなく、総合科に通っています。だから総合の授業で様々な事調べてレポートのします。
毎回テーマがあり今回は国際のテーマを選んだのでアメリカ経済になりました。
頑張っていますが・・・難しいことたくさんありみんなと書きあげるのに悪戦苦闘しています。
少し面白くなってきました。まだまだですけど・・・(>_<)
時間合わなくて中々話せないけど、ホントいつか時間あったら話してください。
螢君も翔君みたいな感じなんですか?
ブログ見て・・・聞いてみました。
では学校いってきます。
アバター
2009/09/28 23:18
>>ariaちゃん★
そうかなー? 俺伝言板や、ブログでのやり取り以外交流あんまりしてないから忘れちゃった;;
訪問したらベルを鳴らして入るべきなのかなー?
いつも、入らないで挨拶するだけだったよ;;
そうだよね、経済学部とか商学部は数学受験が有利だったりしたり!
でも逆はないもんね!歴史科目で理系受験とか。。
やっぱり、偏差値のことを気にしちゃいがちだけど・・・現時点での偏差値で決めるんじゃなくて、
これから自分の決めた目標に向かってがんばって、大学側が要求してる実力に追いつくことが大事だと思うよ;v;
経営学部かー、今1年生なんだけど2年時以降の専門的な授業に入るための土台作りをやってる感じかなー。
経営学の歴史とか、経済学概説とか、情報処理とか、会計学だとか・・。
なんだかんだで、興味のあることだったから面白いかなー・・?
早く2年次に上がって専門的なことをやりたいなー、って思うよ。。
アメリカ経済についてかー、何の授業で何の目的で実施してるのかはよく分からないけどすごいね!
高校の時そんなこと考えたこともなかったよ><
機会があれば、お話しましょ♪
アバター
2009/09/28 07:46
螢君多分誰かと間違ってる??
翔君とはホント長いこと話していない。
色々ある見たいで大変ですね。
私翔君とも初期の頃喋ってけど会いに行くといつも女の人いてお邪魔かな・・っと思うから
帰って来てました。
だから螢君とは一回もあった事がないと思う
大学の事知りたいけど私も周りいなくて・・・時代が違うから親に聞いてもわからなくて
そんな時螢君が訪問してくれていたから、甘えました。
私、理系に進んだのも理系なら文系学部も受験可能だったのもあります。
1年の時も自分探ししてて、答え見えないから理系にしたのもあります。
でも私が一番苦手な科目は国語なの・・・恥ずかしい(>_<)
でも成績から考えると学部よりも偏差値でになってくるのかな・・・
現実的に考えると、悲しい事実です。
螢君の通ってる経営学部って面白いですか???
例えばでもいいですがどんな勉強するんですか???
良かったらまた教えてください。
今学校でレポート書いてます。
4人でグループ組んで、アメリカ経済についてですが、私には難しく
でもやるうちに楽しくもなり、考えるようにもなりました。
ダメって諦めなければ前に進めるのかな・・・
色々考えてみます。
ホントに機会があればお話してくださいね。
お願いします。<(_ _)>
アバター
2009/09/28 01:31
>>あやちゃん★
はじめましてー!螢(ケイ)です!
いやいや!!音楽に年齢は関係ないと思うから良いと思うよ!
バンド憧れるよねー★自分もこの人たちみたいになりたい。。って思うし!
良かったらまた訪問してねー♪


>>ariaちゃん★
そっかー。理系に進んだのは文型に苦手な人がいたからなんだ。。
自分の得意科目で文理決めたわけじゃないんだ?(’’
人間関係って大切だもんねー。
人間関係で文理を決めたら勉強面で大変そうだけども、
うまくいってるみたいで良かったね★
国際系の学部と理工学部ならある程度職種は限られてくるんじゃないかな?
俺は文型の経営学部に通ってるからよく分からないけれども。。
俺、タウンは全然行かないんだー;;
ariaちゃんとは中々話す機会がないね;v;
確か、翔の部屋で数分話したことがあるくらいかな?(’’
今度ゆっくり 話したいねー★
その時にでも、ゆっくり話そう(´∀`)
アバター
2009/09/27 21:24
はじめまして(○´∀`)ノ あやと申します
中坊の私が言うなんてちょっとあれですが・・・
私もバンド組みたいんです!
バンドかっこいいですよね~☆
去年の文化祭で先輩がバンドをやってるのを見て、すごく衝撃的で・・・
音楽っていいですよね♪♪
アバター
2009/09/27 09:32
高校2年生です。(>_<)
なぜか理系にいます。ただ文系の女子クラスに私の苦手な人がいたから・・逃げました。
でも女子9人しかいないけど、男子優しいから楽しい(=^・^=)体育祭も面白かった。\(^o^)/
綱引きに、大縄、リレーに騎馬戦等など・・でも私自身理科が??数学が???あまり出来なくて
好きなのは英語です。高1の時オーストラリアに短期留学しました。楽しかった。自分のスピーチが認められた時嬉しかった。でも国際学部をって考えた時その後は、何になれば良いのかわからなくなるの・・
今自分が見えていなくて、でも学部決めないと学科の選択出来なくて・・・現在保留中です。
3年生の時間割が決まらない自分が今は嫌なの・・・
この夏大学の見学行ったけど、何をどうしたいのかわからないから・・・国際学部と理工学部と見てみた。
でも行っただけになっている気がする。
私も螢君みたいに大学で自分探ししようかな・・・
総合学部とか選択したら出来そうだしね。
体が大きかったら夢もたくさんもてたかな・・・
147cmは悲しいです。
大きくなりたかった。力ないから女の子が良くなりたいと言われる。
看護婦さんや保母さん、幼稚園の先生などはみんな無理って言われる。
世話するのでなく世話されそうって・・・実際そうかもって思う
体育祭の時女子の6人ブラバンなので3人で9人分運ばなければならなくて・・・
私自分の分しか無理だからどうしようって思ってた。
側にいた男子が運んでくれた。その時思った力がないこと改めて感じた。
そんな私に出来ることって見つかるかな???
自分らしくいられる仕事探したいの
ニコタで会えたらお話してくださいね。
聞きたいことたくさんある。
螢君は翔君の友だちなんでしょ??
翔君大変みたいね・・・
って今朝思った私です。
アバター
2009/09/27 00:10
>>ariaちゃん★
そっかー、今年で17歳と言うことは高校2年生かな??
高校2年生のこの時期になるとやっぱり進学のことが気になるよねー。。
大学選びは本当、人生を左右するし慎重に選んだ方がいいよ!
なんか・・みんなが行くから行く!とか働きたくないから取敢えず進学する
って感じだと本当、親にも迷惑だし自分のためにもならないからね・・。
将来自分が何をやりたいんだとか、何に興味を持ってるのかとかをはっきりさせないと。。
大学がつまらないだとか、自分に合わないとかでやめちゃう人結構知ってるからさ。。
大学のことについて悩みがあればできる範囲内でなら相談に乗るよー!

俺、将来について明確な目標をたてれずに、なんとなくこういう系面白いかなー?
みたいな感じで大学学部選んじゃったけど。。w
先生も両親も大学在学の4年間で自分が興味を持てるものを見つければいいよ!
って言ってくれたから、今大学生をさせてもらってます><

カラオケかー、機会があれば一回行ってみたいね!ヾ(´ー`)ノ
アバター
2009/09/26 22:45
4歳からやってるから・・・誕生日が来れば17歳だもん(=^・^=)
一度カラオケ一緒に行来たいね(>_<)
なんて無理な話です(;一_一)
音楽は多分私の一部だからきっと離れられない。
音がないと私でないかも
でも音大は受験しない。
出来たら関東方面受けたいけど、目標が解らなくて
何をするのかまだ悩んでいます。
螢くんは何学部なんですか???
一度ゆっくり話聞かせてくださいね( ^^) _U~~
アバター
2009/09/26 21:48
>>ariaちゃん★
すごいね!!Σ(・ω・ノ)ノ!
だいたいカラオケとかで人が歌ってるのを聞いて音楽が原曲キーじゃない
っていうのは分かるけども。。絶対音感があるなんて羨ましい!!
13年間って長いね!本当、音楽すきなんだね♪
1つのことに熱中できる人は素敵だよね!
これからも、音楽を愛し続けてねー!(・∀・)
アバター
2009/09/24 07:33
本職はエレクトーンなので最近はドラム叩いてません。
でも頼まれれば叩きます。13年ヤマハに通っているのでどんな曲でも大体耳コピーします。
テレビ、CD,ゲーム音楽何でも楽譜にします。
頼まれてオレンジレンジの曲したり、ビートルズの曲したり様々です。
発表会はないけどエレクトーンでコンクールには出ます。
ライブもしたことないけど学校で叩いたことはあります。
誰が叩いているかわからない見たいで・・・探されます。
私小さいから・・・ドラムに埋もれているみたい。(*^_^*)
アバター
2009/09/23 23:29
>>ariaちゃん★
へぇー!ドラムできるんだぁ!?( ゚д゚ )
吹奏楽部みたいなイメージあったよ!
ライブとか発表やったことあるのかな??
今度機械があったら聞かせてー!
アバター
2009/09/22 09:51
私ドラム叩けるよ・・・(>_<)
実はマイスティックもってます。(*^_^*)
機会があったら聞いてみたいな
楽しそう(@^^)/~~~



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.