Nicotto Town



方言って・・・・ヽ(*´∀`*)ノ






方言っておもしろいよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー゚
そんなゆんも方言が少々強いほうですがw
ここでの会話は注意しているんだけどね~(*゚艸゚*)

一回方言でしゃべってみよ~かしら ププ━(≧艸≦*)━ッッ♪
収集がつかなくなっちゃうかなw

ちなみにゆんは関西弁の男の子に :;。+゚+。キュ━(*´∀`*)━ン。+.。゚:;。+
京都弁の女の子に :;。+゚+。キュ━(*´∀`*)━ン。+.。゚:;。+
しちゃいます♡

おもしろい方言・すきな喋り方ありますかぁ?
あと方言でしゃべろ~ぜっ♪って挑戦的な方いれば是非(・∀・)ニヤニヤ


アバター
2010/02/20 10:07
>よっしーしゃーんヽ(*´∀`*)ノ

ぬは~(*゚艸゚*)なに~♡だっちゃね…かわいいw
ラムちゃんみたいw
やっぱり住んでる所が長いと移っちゃうんだね~w
『ありがとー』だけでも県によってイントネーション・発音の違いも出てくるもんね~
方言は奥が深いw
アバター
2010/02/19 23:39
 初めてコメントさせていただきます^^

 やっぱ方言は最高だっちゃね(宮城の方言です) 俺は8年、宮城に住んでたので
生まれは群馬県民なんですが、時折り宮城県民になるんだっちゃね~ww
宮城なまりは出ても、不思議と群馬のなまり?って出ないんですよ^^;

 そうだんべ~、ってなかなか言わないですよねww
アバター
2010/02/17 22:33
>ししょー(΄◉◞౪◟◉`)

ぬはーししょーもそうなのね(´∀`)
いいねいいねぇ~♡
ん~喋り方からして岐阜とみた!?w
ちがうかっ(・ε・`*)
今度みんなで『方言でしゃべってまおう会』(ぽぽ命名w)しよーねw
アバター
2010/02/17 19:53
なんか方言で盛り上がっとるがね。
ついでだでやっぱり私もコメントしとくかね。
あ、はよせんと海行きのバスが行ってまうでここまでにしとくわ。
ちゃっとまわししてバス亭にいかなかんわ。
アバター
2010/02/17 10:54
>ぽぽぉん♡ヽ(*´∀`*)ノ

ちょwなによ~実はそんなかわゆい喋り方持ってたのかw
(゚Д゚)、ペッ!! 隠しやがって♡きゅんきゅんしそうやわw
今度方言でしゃべってまおーの会wしよーね(・∀・)ニヤニヤ
アバター
2010/02/17 04:20
ほうよ、TKの言よるとおり西の言葉は変換めんどいんよなー
方言で喋ってまおうの会、挑戦するわ!!
ゆんの方言はかなり分からんやろなー
最近またタウンで会ってないけんはよー集まりたいわぁ
阿波弁の女の子にも:;。+゚+。キュ━(*´∀`*)━ン。+.。゚:;。+さしてやるわーヽ(´∀`)ノ
アバター
2010/02/16 19:08
>やつーん♡ヾ(●´I`)ノ.♡

前楽しかったねwいや~やつんとこもすきだなぁw(・∀・)ニヤニヤ
いまさら日記に気づいたやつん…好きです(´∀`)
アバター
2010/02/16 18:45
あれwいまこの日記気づいたって言う罠w

ふんとに白玉姫さんじゃなーだけんど、うらんちの方言はかえーしくなくって
はずかしいだけんどねw
ゅんちゃんちの「ぎゃん」はかえーしいと思っとるだよ(´∀`)

(本当に、白玉姫さんじゃないけど、私の地域の方言はかわいらしくなくて恥ずかしいですw
ゅんちゃんの地域の「ぎゃん」はかわいらしいと思ってますよ(´∀`))

以上w

アバター
2010/02/16 14:12
>みぃちゃ~ん♡∩(´∀`)∩♡

ほえ~そうなんだっ"φ(・ェ・o)~メモメモ
~やけん…って女の子が使うのかわいよ(´・∀・`)ナ-
アバター
2010/02/16 14:08
>@かばちゃさーん(´∀`)
なぬ∑(゚ロ゚〃)今度聞きまっすw
むふふー
アバター
2010/02/16 05:12
うちの父方は、鳥取県だけど
疲れたとか、ダルイってことを「たいぎい」と言います

「○○やけん」とかね。
アバター
2010/02/14 23:39
機会があればスカイプ等でお話しましょうw
アバター
2010/02/14 23:37
http://koebu.com/user/kobitokaba/

に俺の声がUPされてますよw

まぁ~放置ですがコノサイトw
アバター
2010/02/13 22:01
>てけてっけて~(。´∀`)ノ
え~まじ関西弁いいってぇ(*゚艸゚*)
ゆんのきゅんきゅんバロメーターめっちゃあがるもんw
アバター
2010/02/13 21:57
>こすも(´∀`)
かえはちげ~よw
ってかなんだよいきなり~w
アバター
2010/02/13 12:52
文字で関西弁って難しんだぜwww
変換できひんのがつらいわ(・∀・)ニヤニヤ
アバター
2010/02/13 06:35
ゅん 方言だったんだ・・  えw じゃあ (~かえ)も方言??

まあ★いっか!

いつも ありがと
アバター
2010/02/12 23:12
>姫っっっっ(*´◇`*)
え~がんこかわいいげんけど~♡姫んとこもいいがいね~(*゚艸゚*)
あんまし文章で方言使わんし~がんこ変な感じねんけど~

とまぁゆんとこはこんな感じかな?(´∀`)
後は、け?が(ん)?とか語尾に使ったりするなぁ~w濁音と伸ばし?が多いかも
あとはなんだろ?いっぱいあるよね~市によっても違うなぁ
アバター
2010/02/12 23:01
>はるるるぅヽ(*´∀`*)ノ
え~しゃべってぇほし~(*゚艸゚*)♡関西弁はいい♡
ベタやけど すきやで~ とかまじきゅんきゅんくるよw
なんだろ~もぉ~しゃべってるだけでかわいいw
アバター
2010/02/12 21:27
おらんも方言は恥ずかしいから東京じゃあなるべく出さんよう気をつけてる。
だけんどやっぱり気を抜きゃ、うっかり出ちゃって うんと恥ずかしいの。
いまっと可愛い方言なら良かったんだけんどね。
同期の熊本出身の子が『~たい』とかこいてるけんど、えらく可愛くて好きだよ。
あと先輩で東北のしへえんといるけんど、東北訛りも可愛いと思う。
ちなみに、今えらく極端に喋ってるけんど、うちの辺りは、ここまじゃあ訛ってませんw
アバター
2010/02/12 20:02
ゆんたんはどこの方言なのかな?
私は大阪生まれ大阪育ち!バリバリの関西弁やで~
関西弁の男の人すきや~っていう女の子多いな~
なんでなん?どこがええのん?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.