Nicotto Town



初恋の人からお手紙が届きました。

初恋の人から+yumi+さんへお手紙が届きました。

ゆきなさんに教えてもらいました~。
興味のある方は、どうぞ試してみて下さい☆

http://letter.hanihoh.com/

-----------------------------------------------------
+yumi+、元気?
もう彼氏にメガネをかけさせる衝動は治まりましたか?
メガネをしてなきゃ男じゃないと言っていた+yumi+をなつかしく思います。


おれのことが面倒くさかったのか、話し合いもせず+yumi+が一方的に連絡を断った
あのころから、もう17年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。


この手紙を書いたのは、特に用事や理由があるわけではないんだ。ただ昨日友達と会って+yumi+の話題が出たから、ひさびさに思ったままでも何か書いてみようと思って。
びっくりさせたかな。


今あのころの付き合いをあらためて考えてみると、ひどい恋愛をしていたなぁと思います。基本的にモテたし人気者だった+yumi+に対し、おれは地味で日陰の存在だったから、
いつもジトジトして迷惑をかけていましたね。
おれに「堂々としてよ。いいところもたくさんあるんだから」と勇気付けながら、
だんだんと距離を置いていった+yumi+が今でも忘れられません。


そういえば+yumi+にとって、おれが初恋の相手だったのかな?
+yumi+は表情には出さないようにしていたけど、
最初のころはやけにガチガチだった印象があります。
今ごろ男慣れしたんだろうなぁと思うと少し切ないです。


まだ付き合い始めたころ、+yumi+は気分が盛り上がって「いつか必ず結婚しようね」って言っていましたね。
おれは適当にごまかしたけれど、嬉しそうな+yumi+の顔を忘れません。
後先考えずにそういうことが言えてしまうところも+yumi+らしいですね。


+yumi+との恋愛から得たものが何なのかなぁと振り返ると、たくさんのものがあることに
気付かされます。
特に、やや性格がキツめで男勝りな人をなんとか受け流していくという方法を学べたのは収穫でした。どうもありがとう。


いろいろ書いたけど、おれは+yumi+が大好きでした。
これからも+yumi+らしさを大切に、あと、Gカップになるという夢もそのまま追いかけながら(笑)、新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. +yumi+が誕生日にくれた日本人形、だいぶ髪が伸びました。

-----------------------------------------------------------------------

【短評】
タフで強気。甘ったれた男性が受け付けらないが、依存されやすくもある。
男性を「面倒くさい」と感じやすい。


【あなたの恋愛事情を考察】
+yumi+さんは基本的に、何でも自分の力でなんとかしようとするタイプだと思われます。
それによって獲得した能力は誇れるものですが、逆にその強さが男性を引き寄せません。いや、+yumi+さんにとってあまり恋愛感情が起きないような、ドキドキできない男性たちは引き寄せるようですが。


+yumi+さんは無意識に、甘える自分というのを封じ、人に頼らなくていい強い自分を目指していることと思われます。
自分の中に「弱い自分」がいてはならない状態では、当然、他の人の中にも「弱さ」を感じるとイライラするのです。
自分以外の男性が弱いとき、腹立たしく思うのです。


その結果、自分よりはるかに器が大きい男性(完成品)を求めさまよい続けるか、+yumi+さんのほうに振り向かないような男性と恋愛しやすくなります。
例えば「特定の彼女はいらない」という男性だったり、彼女持ちの男性だったり。


ここから言える、+yumi+さんにありそうな問題点を列挙します。

◆素直に甘えられないので、男性と対立的になるか、男性がヘコむ。
◆弱い男性は生理的に受け付けない。彼氏が弱ると冷める。
◆消去法の結果、「悪い男」との恋愛率が高まる。

------------------------------------------------------

[感想]

 こんな面白い物があったとは!!
 大したアンケート答えてないのに、どこでバレたんだろう(笑)
 結果に大爆笑でした^^

アバター
2010/06/16 19:56
くまさんへ

  そうですねぇ~。イケメンの方が好きは好きですね(笑)
  恋人のままならイケメンを追い求めますけど
  結婚ならやっぱり性格が合うか合わないかで決めます^^
アバター
2010/06/12 20:29
俺は、悪くないよ^^
でも、見た目は良くないかも、、、、(^^ゞ

あははは^^
yumiさんは、イケメン好き?
アバター
2010/06/12 00:10
かずさんへ

  絶対、太極拳につなげるよね(笑)
  山にこもる前にメガチューリップ達何とかして^^
アバター
2010/06/12 00:10
☆凛tan☆さんへ

   早速、やってみました??
   当たってましたか??
   私はけっこう当たってたかも(笑)
アバター
2010/06/12 00:09
テルさんへ

  ぜひ、男の人がやったらどんな文章になるか見てみたいので
  結果教えてねぇ~。

  
アバター
2010/06/12 00:08
ほたるさんへ

  結果、どうでした??
  少しのアンケートでここまで言われると
  ちょっと怖い(^^;
アバター
2010/06/12 00:07
くまさんへ

  昔から友達にも言われ続けてきた。
  「悪い男に捕まるな」って(笑)
  くまさんのコメントで思い出した^^
アバター
2010/06/10 12:53
おおお☆
なぁるほど、、、だから、、、「太極拳」なんだね^^
だったら、、、俺、ゆみさんに何をもって対立すれば良いんだろうか・・・
ちょっと、山にこもって考えてみよぉ~と☆
アバター
2010/06/09 22:54
やってみました^^
ワロタwwww
アバター
2010/06/09 17:38
おもしろそうだ
男子でもやってみること可能なんですかね?
アバター
2010/06/09 15:59
わはは、私もやってみよーっと(^^)
P.Sがウケた!
アバター
2010/06/09 12:35
あはは^^
悪い男に、捕まらないでね\(^o^)/

日本人形の髪が伸びたのは、ビックリ\(◎o◎)/!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.