Nicotto Town



レイン靴


来月、会社の後輩の子の結婚式があり
鹿児島で雨や灰が降る事を考え
レインブーツはあんまりだなと思って
レイン靴を購入しました[見た目はパンプス]


週末に丁度、曇りのうち雨だったので
これは試せると思い、早速履いて2泊3日
友達の家に行って来ました☆

けっこう歩く事が多く、足が痛いなぁ~と
思ってみたら見事に靴ズレ・・・。

1日目の靴ズレした場所にカットバンを貼り
2日目に挑んだのに、歩く度に靴でカットバンがズレ更に悪化。

3日目、カットバンの量も倍にしたのに帰る頃には
歩く度に痛みが・・・。(やっぱりズレていた)

4日目、もうレイン靴を履かないにしても触れるだけで
痛いので包帯して靴のカカト踏んづけて通勤しました・・・。


オシャレの代償は大きかった・・・。

アバター
2010/08/04 22:09
くまさんへ

  お返事、遅くなってすいません(^^;
  無事に後輩の結婚式も終わりました~。
  新郎側で出席してたし、かなり年下の後輩なので
  出会いなんかは期待せず、会社の人と楽しく飲みました(笑)
アバター
2010/07/03 18:07
友達の、結婚式、出会いがあるといいね^^
頑張ってね(^_^)v


料理は、、、「出来ます」と、答えておきましょう^^
アバター
2010/06/27 17:47
くまさんへ

  大丈夫です。心配してくれてありがとうございます~。
  もう完治したんですけど、せっかく買ったし今日は靴ズレ防止パットつけて
  厚い靴下履いて履いてみました~。
  これなら何とかいけそう。結婚式当日までにいろいろ試してみます(笑)
アバター
2010/06/24 14:54
大丈夫ですか^^
オシャレの代償は大きかったですね(^^ゞ

アバター
2010/06/20 23:35
夕翡さんへ

 やっと普通に靴が履ける様になったよ~。
 心配してくれてありがとう♪
 しかし、来月までにあの靴ズレした靴攻略しなくちゃ
 結婚式参加出来ないんだよね(^^;
アバター
2010/06/20 14:50
それは痛そうだ(´・ω・`)
靴はしっかりしていないと歩くのも嫌になってきますよね><
お大事になさってください…
アバター
2010/06/19 23:52
 凛tanさんへ

  そうそう、レインブーツが出てからいろんな形のレイン靴があるよ。
  私はトゥシューズタイプのを選んだけど、晴れでも履いていけそうだよ。
  靴ズレしなければね^^
アバター
2010/06/19 23:50
ほう・・・レイン靴というものがあるんですね

包帯までするくらい悪化・・・いたそう
アバター
2010/06/19 23:22
ほちゃさんへ

 ありがとう♪ほちゃさんのおかげで随分治ってきたよ~。
 足って何であんなに痛いんだろーね(^^;
 次、履くのが怖い・・・。
アバター
2010/06/17 22:36
+yumi+さん♪ きゃ~痛かったでしょう~><; ふぅ~ふぅ~♡ 少しは、痛み和らぎました~?(*'-')♡
アバター
2010/06/17 21:15
テルさんへ

  テルさんも包帯前までは経験済みでしたか~。
  超痛いですよね(><)
  随分、良くなりましたけど未だにガーゼあててますよ(^^;
  いつになったら完全に治るんだか。
  せっかく買った靴なので靴ズレ防止用の専用カットバンと
  靴に貼るパットみたいなの今日買いましたよ☆
  完全に治ったら試してみますね^^
アバター
2010/06/17 00:28
レイン靴で靴擦れ、カットバン
まったく同じコトしました。
包帯まではやりませんでしたが・・・



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.