Nicotto Town



イカットるのだ の その後


先日はブログにコメントいただきました

hiromiさん、kazuchanさん、Ge→staltさん、えーすけさ

ん、日本人さん、たけさん、ポンさん、にゃあこさん 

ありがとうございました



その後ですが

家族会議の結果、自衛手段を取りまして、

まず、家の庭のアコーデオン式の柵をし、きちんと止める

(庭を車庫代わりに2台の車を置いているので

いつもは面倒なのでオープンにしていたのですが・・・)

それから、食べられてしまう前に色づいたものは 収穫する

といった手段を取りました。

ところが、翌日、またしても・・・

ただし、今度は先日とは様子が異なり にゃあこさんの言われたような

どうも少し大きめの鳥が食べたような感じ?

前日と違う点は、

芯(軸)の部分が残っていること、と、食べかすの形が違うこと

皮が三方向からピタッとつぶされている感じで、人間業とは考えにくい

しかし、

前日しっかり止めていたアコーデオン式の柵の片方が外れているんですよ

そういえば、最初の事件のあった日の前日の真夜中、目を覚ますと、

車が家の前でエンジンをかけっぱなしで止まっており

何かなぁ?と布団の中で思っていたのですが

庭を横切ると点灯するライトが、ピカッと・・・

ん?人が歩いた?と思っていると

車のドアが閉まる音ともに、車が遠ざかって行く・・・

こんなこともあって、だんだん気持ちが悪くなってきて、

警察に通報、交番のお巡りさんに来てもらいました

お巡りさんに、事情を話すと

「鳥が食べたんなら、芯(実を付けていた軸の部分)は残るものねぇ。

それがないのはやっぱり変だよねぇ・・・」と。

パトロールをしていただくことになりました

お巡りさん曰く、<〇〇警察に通報しました> と書いておくと

牽制効果があるとのこと

ブドウだけで終わってくれればいいな、

と、心から願うモコでありました

ちなみに、今は、色づくとすぐに息子が収獲してしまうので

人間にも、鳥にも、食べられていません 

ホッ^^







アバター
2015/09/08 00:35
人間の仕業だったら
ぶどうだけじゃなく
他のものも危なそうと思っちゃいます
お気を付け遊ばせ
アバター
2015/09/06 12:32
なるほどさすがお巡りさん

ダミーの監視カメラ設置して
「作動中」と注意書きしたら効果あるのと
お同じだね。
アバター
2015/08/21 23:04
ゲーム広場で体当たりした事、バレてないですよね~。。
アバター
2015/08/20 22:45
警察が入ることで 少し抑止になりますね。

私は カラスの仕業っと思ってましたが

そんなヤツがいるんだ

人間の仕業なんですね

気を付けてくださいね。
アバター
2015/08/13 23:58
本日も稼いで来たのでこれから キ〇ンメッツ・グレープをゴクゴクするのだ~。。
アバター
2015/08/12 22:51
 モコさんには悪いけど、鳥さんに食べられるのは私的には
我慢できるかな^^。人間はいけませんね。食べられたことに
腹が立つのは当然ですが、やっぱり怖いですものね。
アバター
2015/08/12 03:00
そうでしたか…。

なんだか、事はブドウだけで終わらないような気味の悪さでしたね。
(ブドウは息子さんのおかげで大丈夫で良かったですが…)

お巡りさんのお蔭で抑止力もおあると思うので
きっと大丈夫だとお祈りいたしております☆
アバター
2015/08/10 22:17
ちょっと気味悪いでしょうが、
はやめに警察に相談してよかったと思います。
もうこれで、何も起こらないといいですね。
アバター
2015/08/10 07:41
そりゃ気をつけないと…
変な人多いからね…

とりあえず警察通報でよかったと思うわ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.