Nicotto Town



玄関に♪


玄関に・・・その1

今年は桜の開花が早く 家の近くでも咲き始めている

私の大好きな蝶も そろそろかなぁ などと思っていたところ

主人が、「玄関に蝶がいただろぅ?」と。

そう言えば数日前に主人が

「蝶がいたから外の植木鉢のとこに置いておいたよ」と。

どうも死んでいる蝶がいたらしい

そんな事を思い出しながら、

死んでいるといっても私の為に取っておいてくれたんだと 

なんとなくうれしい気分になり玄関に行ってみた

どこに取っておいてあるんだろぅ? キョロキョロ・・・・

あっ いたいた 

玄関に置いてある苔玉の草の上にモンシロチョウが^^

まぁ、こんな演出しちゃって^^

どれどれ・・・と そっと手を近づけると

ナ、ナント 動くではないか

生きてる!!

「どうしたの?」と主人に聞くと

「庭で捕まえて、玄関の中に放しておいた」と。

まだ、生まれたての綺麗なモンシロチョウ♂だ

私のモンシロチョウの初見は なんと 家の玄関の中だった^^

その後、お天気も良くなったので 外に逃がすことに

玄関が寒かったためか、暫しお日様の陽で体を温めてから

空高く飛んで行った^^



玄関に・・・その2

「お母さん、30日試験じゃなかったっけ?」と

主人の一言で思い出した私。

そうだった、仕事が忙しくてすっかり忘れていた。。。

今日は曇りだけれど、土手の桜と蝶の様子が気になってお散歩に行きたい

でもでもでも、やっぱり勉強しないとなぁ・・・

全く手を付けてないしなぁ・・・

2時間ほど机に向かったところで、主人がお昼だよ~っと

遅い昼食を食べ終えて、「やっぱり行こう」

息子を誘い、お散歩にゴー

オオカンザクラは早散り始め

早咲きの桜も咲いている

時間が遅かったのか、曇りのせいか、蝶の姿は見えず。。。

しかし、やっぱり春だ

土手には青や紫や白の小さな花や

つくしも元気にすくっと立っている

そうだ、家にも春を飾ろう

という事で、玄関に

ホトケノザ、カキドオシ、ヒメオドリコソウなどの紫の野の花を

プリンが入っていた小さな瓶に活けてみた♪

うん、春だ 春だ^^





アバター
2017/02/12 12:11
♡ Valentine's Day ♡ 2/14


         ▲▲
  Valentine's ┌╂┐
      Day☆┝╋┥
         └┸┘


   自分Choco⌒♪
      ____
   ■■■》CHOCO|
    ■■》 LATE  |
   ◆   ̄ ̄ ̄ ̄


  ~~~
  ヽ_ソ/ パパ&友☆
  /'`丶  Chocolate
  (●◆■)
   ̄ ̄ ̄

モコさん こんにちは♪
いつも感謝の㋜㋢㋖&メガwaterをお届けしましたヾ(◕‿◕✽)

製菓コーナーで購入した
ヘーゼルナッツクリームが美味しくて
カリカリに焼いたパンやクッキーを付けて 
ヘーゼルナッツフォンデュをしてしまいました(๑´ڡ`๑)♡ 
顔にニキビ出来そうな予感・・・(◔‿◔;)


楽しい週末をお過ごしくださいです♪
アバター
2017/02/07 22:04
⋈⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒⋈
                    .     ∩_∩
                   ===,=(´・ω・`) モコさん 今晩はです~☆ 
                   ||___|_゚し-J゚||_
                ∩_∩/ //.___|^∩_∩
               (´・ω・`) /||    |口|(´・ω・`)
              ./(^(^//|| ||    |口|⊂ _)
              ∩_∩ /./  || ||    |口| ||    ∩_∩
   ∩_∩    (´・ω・`)/  ...|| ||    |口| ||  (´・ω・`)ナカヨクツカッテルヨ
  (´・ω・`) /(^(^/ /      .|| ||    |口| ||    ゚し-J゚
 "" ゚し-J゚:::'' |/  |/ '' " :: ":::::⌒  :: ⌒⌒⌒ :: ""  `
 :: ,, ::::: ,, " ̄ ̄  "、 :::: " ,, , :::   " :: " ::::


いつもありがとうございますmm
お花が沢山メガ化してお庭がhappyになりますように~(๑•̀ㅂ•́)و✧
   本日のステキ&お水のお届けです♪


暖かかったり急に寒くなったりなので
体調にはご注意されてお過ごしくださいです(*´ェ`*)

⋈⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒⋈
アバター
2017/02/05 21:11
    ∩_∩
    (・ω・。 )ルンルン
   o┳o )
   ◎┻し'◎ ≡

   ∩_∩
  ( 。・ω・) オッ!
  o┳o )
 Σ◎┻し'◎ キキーッ!

  ∩_∩
(。^▽^)
o┳ ノつ
◎┻し'◎ ≡


(。uωu)モコさん こんばんはです~☆
いつも有難うございますmm
お花がメガ化して豊作物も豊作になりますように~♪
ステキお届けです(*´ I `*)ノ♡ (満開でした;


お天気がイマイチですが
楽しい週末をお過ごしくださいです♦♫♦・*♪
アバター
2017/02/04 18:36
    ___
  /  │  \
 || +  |☆。 ||
  ||――┼――||
  ||.*+ │+☆||
∩‐∩_|゜*。_|| 
(✽・ω・)      
(o♥o)
(⌒〇〇⌒⌒⌒)
 ̄⊥ ̄ ̄⊥ ̄

( 。◕▽◕)ノ♪モコさん 今晩はです~✩
いつも感謝の㋜㋢㋖&メガwaterをお届けしましたヾ(◕‿◕✽)

見直したい映画があったのでレンタルして来たら
家にあったヤツでした٥٥
週末はDVD&BD整理しないとです(´▽`)


今週もお疲れ様でしたmm
素敵な週末をお過ごしくださいですヾ(✽◕‿◕)ノワーイッ♪

立春ですね^^
アバター
2017/01/29 16:17
(✽・(ェ)・)ノモコさん こんにちはです♪

       _________
       i ○⌒゙○ ii::::ii::::i::i l
      i! (・(ェ)・ )  i!i!:::ii::::i::i l
     .[i!っ⌒⊂  ii.i!'_]i:::::i:ノ.l
     /. ̄ ̄ ̄ ̄ / -l -l. l
     i⊃___・___⊂i⊃  l.  l[]{l
     |oi[____]三i o :l⌒;l   l⌒;
     .ー――――'ゞ_ノ.--ゞ_ノ   宅急便パッパ~♪


いつも支援訪問有難うございますmm
お花がメガ化して農作物も大豊作になりますように~
ステキとお水のお届けですヾ(・(ェ)・✽)

日差しがあると暖かいですが
朝晩はやはり寒いので
風邪などひかれないようご注意されてお過ごしくださいです♪
寝てる時毛布蹴飛ばし朝方にかけ直してる今日この頃(≧ω≦。)ぷぷっ。


楽しい週末を~d(≧(∇)≦✽)
アバター
2017/01/28 12:22

・ 。  ★彡
☆彡。∴。。 ☆彡 ・
 ・゚*。★彡・ 。*・゚ ★彡
  ・ 。・*・゚。   ・
 ・ 。・*・゚。

   (˘ω˘)  
   ノ( ヘ ヘ
-^゙゙゙`゙゙゙゙`゙゙゙`゙゙`゙゙^-


モコさんこんにちはです|/// |ω◕✽)ノ| ///|ウィーン
いつも感謝の㋜㋢㋖&メガwaterをお届けしましたヾ(◕‿◕✽)

踏み台を用意するのが面倒で
棚の上の物をジャンプして取ろうとしたら
指先でどんどん奥へ。。。。(;・∀・)
踏み台どころか脚立を用意する羽目になりました(; ・`д・´);

急がば回れですね♪


素敵な週末をお過ごしくださいです(✽◕∀-)☆


アバター
2017/01/23 23:42

          ┏  ━ゝヽ''━.,,ハ,_,ハ,.━.从〆A!゚━━┓。
╋┓“〓┃  < ゝ\',冫。’  .;゙ ・ω・ミ/^l ..∠ _ ,'´ゝ.┃.       ●┃┃ ┃
┃┃_.━┛ヤ━━━━  ,-‐-y'"゙"''゙゙"´  | ..━━ ━━━━━━ ━┛ ・ ・
       ∇  ┠─へ ヽ、,;' # ・ ω ・ ミ 冫  _'´; ┨'゚,。
          .。冫▽ ,゚'<  ミ∩===[==]=l==つ;;   / ≧  ▽
        。 ┃ ◇> ミ         ; 、'’ │     く
          ┠─ム┼. ';,         ミ ゙》?∠─┨ ミo'’`
        。、゚`。、    i/ ;;,        ,;⊃ o。了、'' × o
       ○  ┃    `、,~ "∪"゙''''''''''"゙ .ヽ◇ ノ 。o┃
           ┗〆━┷ Z,' /┷━'o/ヾ。┷+\━┛,゛;

モコさん 今晩はです✩
いつも感謝の㋜㋢㋖&メガwaterをお届けしましたヾ(◕‿◕✽)

寒波の連続ですが
寒さで体調崩さないようにお過ごしくださいです(✽◕∀-)☆

今週もまったりと宜しくお願いしますmm(〃ω〃)


わぁ~7周年


━╋━┃┏╋╋┓━╋╋┓┏┻━
┏╋━┓┃┃┃┃┏━━┛┃
┗┛━┛┗╋┛┛┗━━━┗━うございます(ノ○´∀)八(∀`○)ノ♪

7年は長いですね♪
パンダさんコーデ
とっても可愛いです(〃ω〃)b

此方こそこれからもよろしくお願いしますmm♪
アバター
2017/01/22 22:13

    ( (   (. )
      . -‐ ) ‐- .
     .´,.::::;;:... . . _  `.
     i ヾ:;_´・ω・`_,.ン| お茶に入りましたよ… ♨
     l    ̄ ̄...:;:彡|
     }  . . ...::::;:;;;;;彡{  
     i   . . ...:::;;;;;彡|
     }   . .....:::;::;:;;;;彡{
     !,    . .:.::;:;;;彡j:::::::::::::::.......
     ト ,  . ....,:;:;:=:彳:::::::::::::::::::::::::::..
      ヽ、.. .......::::;;;ジ.::::::::::::::::::::::

モコさん 今晩はです~☆
いつも感謝の㋜㋢㋖&メガwaterをお届けですヾ(◕‿◕✽)


1月もあっという間に第四週目ですね(^^ゞ
今週もお世話になりましたmm○┓ペコリ

寒さの中に
お花や緑を見つけるとホッコリしますね(〃ω〃)
アバター
2017/01/21 15:06

  r=====ュ (_ __)
   {!    l}  |/
   ヾ__o__〃 __
   /~~~~~ヽ //
  ,’.:( ๑◕‿◕๑):.:/
  {.:.:つ旦O:ノ
  ヽ、__ノ    旦旦旦旦( ✽◕∇◕)_旦~~熱いお茶どうぞ♪
    U U


モコさん こんにちはです~☆
いつも感謝の㋜㋢㋖&メガwaterをお届けしましたヾ(◕‿◕✽)

蝶々と言ったら
モコさんのイメージなので
今回の限定品はピッタリですね(๑•̀ㅂ•́)و✧
とても綺麗な蝶々さんコーデで素敵です♡



今週もお疲れ様でしたmm
寒いので暖かくされて
素敵な週末をお過ごしくださいです♪ヽ(◕▽◕ )ノ♪
アバター
2017/01/09 20:32

(✧◕∀◕)ノシ今晩はです~✩

いつも感謝の㋜㋢㋖&メガwaterをお届けしましたヾ(◕‿◕✽)



     ▂     ◥◣  ┃
      ◥◣     ▍   ▎
       ◥◣    ▌  ▍
       ▂◢◤〓 ::░▒▓▄
    ◢░::  ▀◥◣▂  .:::░▒▓◣
  ◢░::  ▂◥◣▐      .:::░▒▓◣  
 ◥◣░::   ▀〓◤◥◣      .:::░▒▓▎
◥〓▼◥◣    ▍   ▍     .::::░▒▓▍
▐▓░  ◥◣   ▍▓▍     .:::░▒▓▌
 ◥▓::▎ ▍  ▎▓▆▓      .:::░▒▓▍
  ◥▓▍▓▊   ┃▓◤▌     .::░▒▓◤
    ◢▓◣▀▍   〓▀    .:░▒▓◤    ~♡
   ◢▓░◥▇█▆▄     .::░▒▓▍▂▄◣      ◢
    ◥▓ ▐ ▀▀〓   .::░▒▓〓▀ ▂ ::▍   ◢◤ ▍
    ◥▍▼▀■〓        ▂◢〓▍.:▍▂ ◢◤ ◢◤
     ◥▄▂▄〓▆▄▂   ◥〓◤▀ ░▓◢◤
      ▀▀       ▀▓▂     .:░▓▍
              ▂▅▇█◣▓▂ .::░▓◤
       ▄▅▃▂   ◥███◣  ◢█▇◣▼
      ◢█████▇▆▅████▅ ███
      ▀█████◤▆▇████◤ ▀██▅▂
         ▀■█▋██████████████▆
             ▀■██████████■▀
                 ▀▀■■▀▀


今週もまったりと宜しくお願いします(〃▽〃)♪
アバター
2017/01/08 22:22

┼┼┼┼||      ||┼┼┼┼┼┼||:::::|
┼┼┼┼||      ||┼┼┼┼┼┼||:::::|  o      。        ゜
┼┼┼┼||      ||┼┼┼┼┼┼||:::::|      ゚       。        o
┼┼┼[::]||      ||[::]┼┼┼┼┼||:::::|
┼┼┼┼||      ||┼┼┼┼┼┼||:::::|     。        o    ゚   。
┼┼┼┼||      ∧‐┼ ,o┼┼┼||:::::|
土土土土||___(゚、。`フ⌒''っ 土||:::::|  雪遊びだニャン
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ι'"ι'´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄]  。゚ 。  ∧      ○
 ̄|il|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|llii| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|ill| ̄´     c(゚、。`フ    。
==|lii|==========|lill|==========|lil|        ヾ_u ,,)o
^^  ⌒                   ⌒⌒`⌒     ⌒´`  ⌒⌒`⌒
  ....        ○ ....           ....           ....
                  o                       o
              ⌒           ⌒         ○
....     ....           ....    ....              ....

モコさん 今晩はです✩|/// |̀0•́๑)ノ| ///|ウィーン
いつも感謝の㋜㋢㋖&メガwaterをお届けしました♪

寒いので暖かくしてお過ごしください♪
楽しい連休を~(๑˃̵ᴗ˂̵)و


お餅 豚汁 焼き芋 美味しそうですね(๑´ڡ`๑)♡

アバター
2017/01/04 20:15

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
◇      (~ヽ                ◇
◆      |ヽJ     新年          ◆
◇      |  (~ヽ     あけまして    ◇
◆  .(~ヽー|ヽJ       おめでとう   ◆
◇   |ヽJ  |  |       ございます  ◇
◆   | ∧|__∧ |                   ◆
◇  リ(´・ω・`)彡.              ◇
◆ ⊂ミソミソ彡ミつ.              ◆
◇   》======《                   ◇
◆   |_|_|_|_|_|_|_|            ◆
◇    `u-u´                  ◇
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
モコさん今晩はです✩
いつも感謝の㋜㋢㋖&メガwaterをお届けしましたヾ(◕‿◕✽)

ご挨拶が遅くなりましたが
今年もまったりと宜しくお願いしますmm○┓ペコリ
良い一年になりますように♪
アバター
2016/12/30 20:11

   .. ∧∞∧
    (*・ヮ・*)  
    (___)    
   (      )
 | ̄◇ ̄ ̄ ̄◇ ̄|
  ̄ ◇ ̄ ̄ ̄◇ ̄
   ◇  ●  ◇
    |____|


モコさん今晩はです~✩
いつも感謝の㋜㋢㋖&メガwaterをお届けしましたヾ(◕‿◕✽)

今年もお世話になりましたmm○┓ペコリ
31日~3日まで 巡回はお休みしますのでご了承くださいですmm

楽しいお正月をお過ごしくださいです(ノ○´∀)八(∀`○)ノ♪

アバター
2016/12/24 10:23
こんにちは!OH!マイソリーでスキーをA滑降や斜滑降、大ジャンプでアウトドア満喫過ぎ行くニコタの冬を満喫(^^♪ ビバハッピーメリークリスマス心と身体に癒しと希望の光感謝の気持ち籠めて贈ります(^^♪ 色んな事が出来湧くけど健康に留意して心と身体に潤いとゆとりを持って今出来ることを遣れば道は開けるよ! 異次元の15部屋で何時でも好きな時に好きなだけ過ごして戴けたら幸いです(^^♪これからも宜しくね!
アバター
2016/11/25 06:46
おはようございます♪

蝶、いいですね。
昔、ウスバキチョウに会いに行った事がありますよ。

今朝は凍結しているかも知れません、気を付けて下さいね。
アバター
2016/09/27 23:25
都心のにこりんです
今年はいよいよ虫が少なくて見かけなかったと思っていたら
先日
夏みかんの鉢植えを置いてる非常階段の白い壁に
アゲハ(種類はわからん、黒くて黄色い模様のアゲハになるやつ)の幼虫が
なんとそこでさなぎになった
しかしさらに先日
母が外出する際にだれかがひっかけたようで
まっぷたつスプラッタになってお亡くなりになった
(ちなみに薄茶色のさなぎです でこぼこの白壁です)
そしたら3日前あたりだったか
今年は1つ残した実が直径5cmいかないうちに落ちてしまった
例の夏みかんの鉢植えの木に
3匹ほど黒い幼虫がいたのです
でもうすぐ緑になるくらいおっきかったので
みかんの実もないことだし
やっつけないでおいといてやることにしました
おととい見たら1匹しか見当たらなくて
そいつがおとといだか緑になって
頭もたげてたんですが
そのままその場所で今日も1日じっといたのでした
それがこの秋の
にこりんとこのあげは事情です
アバター
2016/06/12 18:14
モンシロチョウは、私が小さい時、インスタントコーヒーのビンに2匹の幼虫とキャベツを入れて幼稚園に持っていったことがあります。見事に可愛い蝶がかえったのですがふたを開けて覗き込んだとたん一瞬で元気良く2匹とも大空に飛んで言ってあっけに取られた思い出があります。お友達が10人くらいきゃーきゃー言って追っかけたんですが追いつきませんでした。キャベツ栄養あっておいしかったかな。モンシロチョウのオスが見分けられるってモコさんすごい上級ですね。
アバター
2016/05/04 08:57
有りのままのんびりまったり過ごせたらいいね心と身体に癒しと潤いを(^^♪色んな事が出来湧くけど御身大切に移り行く季節を堪能して健やかに過ごし下さい(^^♪
アバター
2016/04/26 09:27
ほんとにやさしい旦那様だ^^

私の事にの蝶の所見はなんとUSJでした!
ホテルの23階から下を見るとビルの合間を蝶がふわふわと、でも力強く登っているではありませんか!
ビル風の中を良くも飛べるものだと感心しました^^
アバター
2016/04/20 23:26
優しい旦那様ですね(*^_^*)
アバター
2016/04/01 22:36
この時期はいいですね♪
うちの庭も忘れられそうになっていた鉢植えから
新芽が出て来てて元気アピールw
ここしばらくは忙しくてなかなか庭を眺める事もないから
小さな春の発見は嬉しいです♪

蝶は・・・まだ見てないな
きっと見たらモコさんを思い出すわ(^◇^)
アバター
2016/03/28 20:23
春きましたね 

今日 庭の草ひきをしていたら 

フキノトウとツクシをみつけたよぉ
アバター
2016/03/28 00:43
あら、蝶々には出会えなかったのですね^^

カキドオシは存じませんが、ホトケノザもヒメオドリコソウも雑草だと言われてしまうこともある花…。

私も好きな花です。春の訪れが感じられて良いですね♪

玄関の蝶々さんも生きていてよかったですね!
アバター
2016/03/27 22:52
 春ですね^^。モンシロチョウが飛んで、カキドオシ、ヒメオドリコソウなど・・。
こちらはいつのことになるやら。それでも季節は確実に巡ります。もうしばらく、
春の小さくて可愛い花々を想いながら、我慢します^^。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.