Nicotto Town



病気だらけでも、不死鳥のように働きまくってる私!


「身体のバランスが崩れると病気が続発します」のブログの
───続き───

☆ しかし、①~⑥までの、病気で何度も長く欠勤状態が繰り替えされたため、職場の同僚達から、たとえ病気であっても、あんなに頻繁に休まれたのでは、その穴を埋めるために
同僚達にかなり負担がかかっていて、不満の声が大きくなっていたようです。
 ですから、腸炎が治って、再び職場に復帰した日にマネージャーに呼ばれ、「もうこれ以上、僕には職場から出ている、不満の声を抑えることは出来ない!」と言われ、店長からは「今から求人を出すので、覚悟をしておいて欲しい」という、言わば退職勧告に近い言葉を、口頭で直接聞きました。

そりゃ-私が反対の立場なら、同僚達がガマンの限界を超えて、何としても健康な新人を雇って、病気魔の私を、お払い箱にして欲しいと思うのは当然だと思いました。なので、何時求人をして、新人が私の代わりに入ってくるのかなと思いつつ、黙ってモクモクと働いて居ました

 そして、それから半月、一生懸命に働いていると、その「新しい人を雇うための求人」も出された様子は無く、いつの間にやらウヤムヤになてくれました。

今年(2012年=平成24年は)1/11のブログ「2012年辰年は右肩上がりのとしに!」
というブログにも書いたように、健康第一で頑張ろう!と意気込んでいました。
 ところが、身体というものは、健康なときはなにも起こらないのに、1度、大病などをすると健康だった身体のバランスが一挙に崩れるのでしょうか、2012年の8月頃、胸苦しさを覚えたので、私の掛かり付けのお医者様の居られるIS病院の循環器科で診察して貰ったところ「狭心症」の疑いがあるとのことで半月後、検査入院しました、
この検査入院では、心臓カテーテル検査を受けました。
そして出た診断は「軽い狭心症」という事で、「血の流れを良くするお薬」を飲み続けるだけで良いとのことでした。
でも☆の部分に書いたように、私の首はもう切れる寸前状態ですから、私は今病気で職場を休むのは首に繋がるため、このことは上司には秘密にしました。


なんとか、職場でも(私は、自分で言うのも何ですが、職場では)ムチャクチャよく働くことで有名なのです・・・だから☆のような状況になっても首が繋がったと自分では思っています。

そして、もうこれで病気も虫干し状態やろうとおもっていたら、今度は何か目の調子がおかしいので、5月末の、循環器の定期診察のときについでに眼科で目の状態を見て貰ったところ出た診断が「進行性の白内障」で半年以内に両眼の白内障手術が必要」という結果でした。

これにはさすがの私も「もー!また病気!?」と腹が立ってしまいました。

そして、そのことを旦那様に話すと、さすがの彼も「オーイ、いいかげんにせーよ!」と言わんばかりのお冠状態になってしまいました。

そういうことで、2012年も8月1日から、白内障の手術のため入院8/2に
右目を手術、8/6に左目を手術して、8/10まで経過を見ると言うことで
入院と言うことが決まりました。

そんなこんなで、バタバタしていたため、ニコットにも長いことIN出来ずその間にも訪問してくださったニコ友さんには大変申し訳ありませんでした、と同時にINしてなくても訪問し続けてくださり、あらためてお礼申し上げます、有難うございました。

白内障の手術が終わり退院してきたら、またユックリご報告させて頂きます。
そして、ニコット本来の楽しいブログを書けたらいいなと思っていますので、またこれに懲りずに付き合ってやってくださいね!お願いします!

ニコットでは今短冊に願い事を書くと、自分の庭に天の川が出るとのことなので、
私も早速願い事を書いてみました、そして昨日の晩、自分の庭に天の川が出現するのを確かめ、その美しさを堪能しました。
それから、メタル広場に行くと潜水艦が来てくれて「ビチ広場3」に連れて行ってくれるとのことですね、今日はお仕事休みなので、朝起きてから家中をお掃除して、このブログを書いています、なので、こrを書き終えたら11:06発の潜水艦に乗って「ビーチ広場3」に行こうと思って、コーデも海用に
着替えることにしました、Pコインの替えない私にはこれが精一杯という「ところです。できるだけ可愛くしたいのですがCコインものではここまでしか出来ませんね!何か最といいコーデが有ったら、是非教えて下さい!ヨロシクネ!

アバター
2012/07/18 23:14
ブログを拝見し 本当に大変な思いをされてばかりで
頭が下がる思いです・・・。
病気は本当に嫌なものですよね。
でもそのたびに克服されている希望さんを見て
自分も頑張らなきゃな、と思います。

白内障の手術 これからですね。
一日も早い回復を祈っています(◡‿◡✿)
アバター
2012/07/18 03:03
手術がスムーズにいき、すぐに回復することを祈ってます。

大丈夫です!!!
アバター
2012/07/13 10:37
希望ちゃんのブログ読んでたら自分も頑張らなきゃって思ったよ
希望ちゃんは相手の立場になって考える事出来るから素敵
私だったら好きで休んでた訳じゃないって言ってしまいそう
病気するとなんでってほんと思ってしまう
私はパニック障害がやっと治ってほっとした頃に今の病気になって
かなり落ち込んだ でもいろんな人が支えてくれてそれで頑張ろうって
そんで今の自分がある感じ
希望ちゃんブログに嬉しいコメントありがとう
ほんとタウンあちこち変わった 上り方が変わったとこもあった^^;
希望ちゃんとは確かスケートしてて出会ったね^^
もうひとりその時居たのはえっと誰だったかなw後でニコ友見てみよう^^
潜水艦が来るんだねびっくり後で見にいってくるね^^
アバター
2012/07/10 12:24
身体の病気と、心の病と…人間には様々な試練があるよね。
希望ちゃんが、ゆっくりでいい。
一個一個、それを乗り越えて行けますよう。
心から願ってやみません。

こうして、立派なブログも書けるんだもの。
きっと大丈夫。
慌てることはないんだから。
無理のない自分のペースで、一日一日を送ってね。

大変な状態の中、来てくれて、ありがと。
すごく感謝してる。
くれぐれも、身体を大事にして下さいね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.