Nicotto Town



押し花

遠い日の思い出って
ぼやけているけど残ってる

笑った顔とか
怒った顔とか

笑った声とか
怒った声とか

化粧の匂いとか
香水の香りとか

服のデザインだとか
髪の形だとか

遠い日の思い出って
ぼやけているけど印象的

みんな花びらが舞い散るように
一つ一つが落ちてきて欲しいな

それを手のひらに集めて
思い出の押し花を作りたいな

ノートに貼り付けておこうかな
いつまでも見ることが出来るから

ページを開けるとどんな顔が
どんな声が、どんな香りがするのかな

明日作ろう
たくさんの花を探しにいこう

青い澄み切った空の下へ



そしたら

半分に欠けたお月様も
落ちてきたりして・・・

困った事に
ノートからはみ出ちゃうよね?


アバター
2011/10/09 00:56
アゲハ様

サヨナラの意味は深すぎますね
お月様をコンパクトにする方法を思案中?


mako様

純粋な心って
読む人の心なのかも

アバター
2011/10/08 23:46
いつも思うのですが
セカンドさんって
とても純粋な心の方なんだなぁって

だってとても素敵な詩だもんね
アバター
2011/10/08 22:34
コメント有難う御座いました。
サヨナラは恋や愛に終わりを告げる
最後の言葉だとおもいますよ?

心の奥にしまっておきたい
気持ちや想い出それを押し花に
例えるのは凄く綺麗ですねっっ

お月さまも押し花見たいに出来たら
さぞかし綺麗だと思います
アバター
2011/10/08 10:02
まめめ様

押し花は心の中に
いつまでも残ります

お月様どうしましょうかね?
アバター
2011/10/08 03:44
彩り豊かな思い出ぎっしり。
素敵な押し花になりますね。

はみ出しちゃったお月様どうしましょ。
キラキラくだいてお空に撒こうかなぁ。

夜空がもっと明るく輝くように。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.