Nicotto Town



月に・・・


白く光る月は
満たされているのだろうか

丸みを重ね
満月になった後は

欠けていくばかりの定めを
知っているのに

白く光る月は
夢を見るのだろうか

まぶたを閉じて
そっと閉じて

こんなにも
涙を流しているのに

白く光る月は
愛を下さるのだろうか

わたしの愛をも
包み込む

暖かな愛を
下さるのだろうか


なんとなく
浮かんできました

白い秋・・・
ですから


アバター
2011/10/13 01:04
今日は満月です
お月様穏やかに光っておられました

太陽は華やかで
時に月を隠すけど

決して華やかではなく でも いないと困る
そんな存在があたしは理想です
アバター
2011/10/12 02:02
まめめ様

そうなんです。
月はまた満ちるんです。
行くぞって!

白秋・・・今はそんな感じ
でも、すぐ真っ赤に燃えます


みのあ様

月ってなんか神秘的に見えるときがあります。
鏡のように自分を映し出すときが。
アバター
2011/10/11 23:19
月はただ 見守っているだけ‥
その想いも 涙も
そっと包み込んで やさしく おおらかに
そう それは母のように――
アバター
2011/10/11 09:28
月が哀しく欠けていく・・でもきっと希望は残ってる。
再び月が満ちる時・・新しい明日を見つめ前を向ける。

人の心もそんなふうに動くんじゃないのかな。

白い秋・・どこか寂しいね。
白い月も白い秋もセカンドさんの今の心の色なのかな。

深呼吸して青い空見上げて大きく笑おうね。
アバター
2011/10/11 03:13
しぐね様

そうですね
前向きに行きましょう


しぼみ状態なので

なんとなく
そう思ったのかと・・・
アバター
2011/10/11 02:05
月は満ちた後、欠けていく定めを知っていても、
その後再び姿を現し、満ちていける事もまた知っているのだと思います。

月の欠けと共に、閉じられた瞼から涙が零れても。
新月を越えて、再び開かれた瞳が何を映すのか。

なんとなく、言ってみただけです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.