Nicotto Town



食べられちゃうぞ


煎餅と饅頭

煎餅君は堅物で
ポリポリカリカリ カーリカリ

二つに割って
ポーリポリ

真面目で
素直で真っ直ぐです

饅頭君はいつも柔らか
モチモチモチモチ モーチモチ

二つに分けても
モーチモチ

のんびり大らか
気にしない

あなたは煎餅なのかな
あなたは饅頭なのかな

二人はいつも街の中を行進しています
電車の中にもバスの中にも座ってます

レストランにもデパートにも
遊園地にもいつもいっしょにいてくます

けんかをしても仲直り
お手つないでイチニイサン

突然別れがやってきます
人間様に食べられちゃう

今までどうもありがとう
ゴックンゴックンさようなら

人間様って偉いのかな
人間様って強いのかな

でもみんなが言ってました
ないしょ話でつぶやきました

人間様も食べられちゃう
人間様に食べられちゃう

人間様も食べられちゃう
人間社会に食べられちゃう



煎餅と饅頭・・・
羊羹に最中はどうなってるかって?

ケーキにプリンに
アップルパイにマカロンは・・・

わかりました
みんな食べればいいんでしょ!

大田胃酸、新三共胃腸薬・・・







アバター
2011/11/28 00:24
まめめ様

人間って弱い割には
残酷なのかも?

元気よく明るく生きましょうね
アバター
2011/11/27 10:42
なんでも美味しく頂ける幸せ。
それはすてきなことですね^^

人間が人間社会に食べられているのは事実だけどせつないね。
アバター
2011/11/27 09:40
うらん様

食べ物シリーズもいいですね


mako様

おかわりいかがですか?
アバター
2011/11/27 07:58
美味しく食べさせてもらって
ありがとう
アバター
2011/11/27 02:27
ンン。
うぐうぐ。
ごちそうさまでした(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.