Nicotto Town



びっくりしました

ビックリ

去年の今頃作った鳥の巣箱が
自然落下バラケテしまいまいた

その残骸をみてビックリ
なんと鳥が棲んでいた形跡が!

床?の部分に3センチくらいに積まさった
綿毛とか草とか真ん中に巣のような凹みも

なんで気がつかなかったのでしょう
さえずりなんて聞こえなかったし・・・

たまに見ていたんですけど・・・
おそらく今はもう棲んでいないのだろうけど

なんで!なんで!
いったい住人は誰?

すぐに今日新しい巣箱を作りました
2時間ほどで完成

ちょっと素材はグレードアップ
我が家の新築マンションです




棲んでいたのは小鳥の魔法使い
綿毛のマットに寝そべって

季節の変わるのを待っていた
寒さを置き去りにして去っていった

私はけっこう騒いでいたのに
気づかないのはおばかさん

壊れそうな巣箱は直しておいて
そんなメッセージを残して・・・

春になったらまた来るのかな
新しいお部屋を準備しておきましたよ





アバター
2011/11/30 00:37
まめめ様

来年は巣箱の住人を見つけるぞ!
アバター
2011/11/29 10:09
セカンドさんの心優しい情愛が伝わってきます^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.