Nicotto Town



今日の雨の中で

雨の音
静かに聞こえる

あなたの心は
今日の雨のよう

いつも落着いて
いつも澄んでいる

雨の音
穏やかな旋律が聞こえる

あなたの心は
今日の雨のよう

いつもゆったりと
いつも豊かだ

もうすぐ
春がやってくる

今日の雨のような
やさしい春が

最後の木枯らしが吹いた後
今日の柔らかな雨の中

あなたの心に抱かれながら
微かな音が聞こえた

凍てついた私の心がひび割れる
微かな音が聞こえた


心を癒してくれる人が
いつもそばにいてくれるっていいな・・・




アバター
2012/02/24 02:59
なぎさ様

なるほど雨粒にそんな秘密が・・・
一粒一粒が生きているのかもしれませんね
たまに暴走しますけど
恵の雨
わかるような気がします

チョコレートも美味しそうですね!
アバター
2012/02/24 01:27
優しい雨 いいですね
雨粒のなかに
宇宙があるって知ってました?
そしてあの一滴の雫の中に
世の中のすべての人の感情が溶けこんでるってことも
だから 雨は優しいんですよね 
すべてを包み込んでくれるから・・

最後の二行の想いがあれば どんな苦難も乗り越えていけそうですね
そして誰かの傍に居られるってことも とても幸せなことです
なんんだか ほんのりと色づくような優しい気持ちになりました ありがとう^^b
(北海道に遊びに行った友達がラムレーズン入りのチョコレートをお土産にくれました
 しばらくじっと眺めていたんだけれど 辛抱しきれなくなって封をあけちゃいました
 こんな深夜に食べちゃったら。。太る!でも美味しくてとまらなぁ~~~~~~~~い♪)
アバター
2012/02/24 00:05
知らぬ間に後一週間もすれば3月です

もうすぐ土の息吹を感じるようになります

一雨ごとに暖かくなるという

その言葉通りに

私の心も癒されてきました

春になれば

春になれば。。。


この先でない~~www

セカンドさん。。最後に気になる言葉が…

と言いながら今いなりずし食べてまぁす(#^.^#)
アバター
2012/02/23 10:40
まめめ様

なんかうれしいですね

今日の今の雨は春のノックの雨かな
入ってもいいですか~って
アバター
2012/02/23 10:28
なんだか、とても温かいなあ^^

わたしも昨夜、雨に関しての詩を書いたのですよ
いつも言葉とか選ぶ題材?がシンクロしてて
すごく嬉しくなっちゃいます^^ 
(でも昨夜作った詩は、まだUPしないけど^^;)

心を癒してくれる人・・・
わたしはセカンドさんの詩で心をいつも癒されているなあ^^
アバター
2012/02/23 09:58
うらん様

今日は雨
春はすぐそこまで来ていますよ~
アバター
2012/02/23 04:29
ほんとだね・・・

寒い冷たい雨。
それを我慢したら
貴方の暖かさに包み込まれるかな??




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.