Nicotto Town



嘘はうそじゃない?

わたしはあなたに嘘をついている
あなたもわたしに嘘をついている

おあいこだよ
嘘はうそじゃないからね

こうやって
いつも笑って

いっしょに歩いていこうね
道はまっすぐじゃないけど



嘘が罪なら恋なんて出来ないって・・・
さっき歌っている人がいました

そうなのかな



自分の心の中がわからないのに
他の人の心なんてわかりませんよね

でも自分は自分
いつもありのままの自分をさらけ出している

すこし開けた窓から入ってくる風にふと気づくように
誰かが何かを感じ取ってくれればいいな・・・


あのぅ
今日・・・
お菓子が何も無いのですけれど

アバター
2012/02/28 09:09
うらん様

おあいこ
考えるとやっぱ空しいかも
アバター
2012/02/28 03:29
あおいこ

そんな虚しい「おやつ」なくなればいいね。


おあいこなら、いらないや。

アバター
2012/02/27 01:48
ayu様

嘘も本当もない・・・
たしかに考えずに瞬間に出た嘘って
嘘だけどそのときは嘘でないのかも

恋自体が罪なものなのかもね
アバター
2012/02/26 23:49
嘘が罪なら恋なんてできない
ですか…
考えすぎてわけ分かんなくなってきました><w

けど
自分の心の中が分からないのに
他の人の心なんて分からない
本当にその通りだと思います!
心なんて曖昧なものなんだから
嘘も本当もないんじゃないのかな。。
アバター
2012/02/26 21:02
なぎさ様

嘘のオブラート・・・
しだいに溶けてくると中身が見えきてしまう
本当の姿が

恐い気がします


明治の板チョコをさっき食べました
おかわり欲しいな!
アバター
2012/02/26 19:44
言葉には魂が宿っていると思うから
今感じたことしか伝えられないと思う
そのときの思いはそのとき限りだと思うことで
過去の言葉にしがみつくことから身を守っている
そういう意味で嘘は苦手・・
私も同じ いつもありのままの自分をさらけ出している
この言葉を言ったら嘘になるっていうときは無言になります
もしも嘘をついたときはちゃんと訂正するか
死ぬまでその嘘を貫いて欲しい
嘘のオブラートでくるんだ恋は優しくても悲しい
優しい嘘でも嘘はうそだと思うから
・・・って少しきびしすぎますかねぇ~辛口なぎさ~~でした
くしゃみ何回でましたか?誰かがどこかで
セカンドさんって素敵!って噂してるのかもよん 
風邪の引きなおしならどうぞどうぞお大事にして下さい^^

ロイズのチョコレート(ラムレーズン)まだ残っていますけれど^^v
アバター
2012/02/26 11:11
Julia様

嘘って結果なのかな
相手が傷つかなければいいのかな


mako様

自分も嘘は苦手です
チョコチップくださいな~


まめめ様

相手の言葉で青くなったり赤くなったり
心は敏感ですね
言葉って使い方が難しいですよね
アバター
2012/02/26 10:36
恋をすると嘘つきになります

本当は好きなのに好きじゃない振りをしたり
好きだと認めたいのに人前でその想いを隠したり

嘘はうそじゃない、とわたしも思う
恋に嘘は必要不可欠かも。。

自分の心の中がわからない
相手の心の中もわからない

毎日、相手の言葉で、心が青くなったり赤くなったりします
アバター
2012/02/26 07:08
そうなんや
嘘が罪なら恋なんかできないのか
でも。。
嘘は苦手だな
というあたしは恋はできない?
でも。。人を愛することはできる
お菓子も愛してる にゃは

セカンドさん ここにチョコチップスナックありますけど??
あげるから あ~~んして
アバター
2012/02/26 02:51
嘘って、どこでうそになるんだろう・・・
それを言った時には嘘じゃないこともたくさんあって
本当のことも、いつか嘘になってしまうのかな?
なんて、考えてしまいました^^
確かに恋において「永遠に君だけを愛する」なんて
たいてい嘘ですもんねww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.