Nicotto Town



海に求めるもの

波の音が聞こえる
静かに潮の香りを漂わせながら

海は何十億年と息をしている
それは波となって打ち寄せてくる

遠くから声が聞こえる
誰かが自分を呼んでいる

力を下さい
私に

海は黙って
波を寄せてくる

もう一度
力を下さい

背を向けて
歩き始めた私に

海は頼もしく
うなずいた


何を書いているのかな?

海は何十億年も呼吸をしている
それは波となって打ち寄せてくる

時にはやさしく
時には怒って

どこかで自分を見守ってくれている
そんな安心感を自然に求めたりして・・・



アバター
2012/04/22 23:24
なぎさ様

海には不思議な道があって
どこかに繋がっているような気がします

どこか懐かしいどこか落着く
どこか優しいどこか新鮮な

そんな故郷のような
どこかに繋がっているような・・・

海が見たくなってきました
いや会いたくなってきました
アバター
2012/04/22 01:35
海は 母の胎内にいた記憶を呼び覚ます
いつも温かく包まれていた
何も心配することなく 守られていた
悲しいとき嬉しいとき 海と対話しに行きます
白い波しぶきが海岸線をさわさわと
サァ~っと引いていくさまは潔く
心の防波堤を乗り越えてごらんとでも言うように
勇気をくれる存在

海から生まれ海に守られ海に還っていく
人魚姫は 泡となって消えていくけれど
それでも幸せだったと思うのです
人を愛するって事は やっぱりとても素晴らしいこと
ん? あら 私としたことが またしても妄想にはいりこんじゃいました
お許しくださいませ  
海は いいですね  大きくて逞しくて 
空の青と海の蒼と どこかで交わって 宇宙になる
海は 広いな~おおきいなぁ~思いっきり歌ってみたくなりました
そして 大声で 名前 よびたくなっちゃいます そう 大好きな人の名前とか 
山彦みたいに 海彦・・ってあったらいいな・・って^^
アバター
2012/04/21 23:59
ayu様

そう、楽しんでくださいね

海はず~~と見ていても飽きないです
何かを語りかけてくるようで・・・

アバター
2012/04/21 18:15
はい、思いっきり楽しんじゃいますよー♪
ただ、進学校なので勉強が本当に辛いですが;;

海って、不思議ですよね
なにもかも許してくれそう
アバター
2012/04/19 21:51
mako様

潮が満ちてこないうちに
思いが伝わりますように?

涙で文字が見えない
そんな姿が目に浮かびます

カモメが思いを運んでくれるかもね



アバター
2012/04/19 18:10
砂に書いた
あなたへのラブレター

漣が
もっていってくれました

同じところを
指でなぞって
同じ文を書く

何回も何回も
伝えたいから

何回も何回も
あなたに分かって欲しいから




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.