Nicotto Town



走り去っていく桜へ

美しい花は
あなたの本当の姿なのだろうか

若い緑が美しい
それが本当のあなたなの姿なのではないのか

赤子の指先のように柔らかな
開きかけた若葉が

今日の雨の冷たさに
凍えることなく光り輝いている

その葉先から有り余ったこれからの命を
めいっぱい放出しながら

美しい花は
あなたの本当の姿なのだろうか

それはこれからの生命の始まりの
序曲にすぎないのだろう

憂う己が人生を
小さき人生を

走り去っていく目の前の春を
追いかけていこう

飛び散っている命を吸い込みながら
全速力で追いかけていこう


またまたよくわからない詩ですが
春って身体が自然に動いていきます

自分は葉桜が好きなのですが
そこに命を感じるからなんです

春は弱い自分を
奮い立たせる良い機会なのかも

でも実際は
眠くなるんですよね~

アバター
2012/04/27 09:29
植物の発する
無言のエネルギーってなんなんでしょう

コップを持って
大きな木の下に座っていると

コップの中に
たまってくるのでしょうか?

アバター
2012/04/27 00:29
はい
眠くなるのですよねぇ~
ほんと  なんだろう この眠さは。。
眠いときに ググッと眠れたら
きっと とても幸せなのでしょうけれど
でも実際は そのときは 寝れなくて。。
ため息でちゃいます

葉桜が春風に揺れるとき
くちぐちに何かささやいてくれるの
暖かくて眩しい陽射しが若葉を透かして
エネルギーを分けてくれるような
そんな気がするのです
きっと見あげる瞳に
応援歌を届けてくれてるのかなぁ

さわさわと・・光が踊る桜庭に
アバター
2012/04/24 17:02
ちまり様

夜桜は確かに幻想的かも・・・
何が埋まっているのでしょうか?
今日のミステリーです
アバター
2012/04/24 16:53
葉桜もいいですね。
私は夜桜かな。
森の中で静かに息づく一本の古い桜の樹。
暗闇の中で白く幻想的に浮き上がるような花宵闇。
そしてその根元には…
何かが埋まっているかもしれません^^
アバター
2012/04/24 00:03
mako様

素の自分って
なかなか出せませんよね

makoさんはきっと
素は純白なんでしょう
アバター
2012/04/23 22:58
そうです

美しい衣装をまとい
あなたのもとに現れましたが

雨がその衣装を剥ぎ取ってしまいました
素の自分になれと

着飾らない姿で
あなたの前に現れろと

だから 見てください
あなたの前に
そのままの姿で
現れました

嘘偽りなく
あなたのことを
そばで見させてください


なんて。。。
アバター
2012/04/23 22:21
ぇあ様

さくらもち・・・
いいですね!花より団子

あんこ系が食べたくなってきました
明日買いに行こうかな
アバター
2012/04/23 17:32
いいですねー^^
葉桜。花の後の(色的に)ギャップ差?^^;
葉を見ると
さくらもちが食べたくなるです^^
アバター
2012/04/23 13:07
まめめ様

あの緑色が好きなんですよね
ハイ
うきうき、もえもえ?してきます
アバター
2012/04/23 11:16
満開もいいですけど、蕾をつけたころの桜や
葉桜もわたしはけっこう好きだったりします^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.