Nicotto Town



あなたは寂しいのだきっと

あなたは寂しいのだきっと

風のささやきも
陽のぬくもりも

空の青さも
森の緑も

いたたまれなく
胸を刺すので

風に舞う木の葉も
陽の当たる公園も

空を飛ぶ鳥たちも
森の中の小さな生き物も

全てが心の中で
砕け散ってしまうのです

見えるものが
全て恐ろしい

その存在が落ちてくるとき
逃げることのできないあなたは

目をつぶり身体を伏せて
耐え忍ぶしかない

あなたは寂しいのだきっと

本当は落ちてくるものを
受け止めたいのだ

手を広げ涙を流し
両腕いっぱいに受け止めたいのだ

そうしてその中にある
暖かいものを精一杯感じたいのだ




前に書いた詩ですけど少し言葉を変えてみました
寂しさに負けないように!

アバター
2012/05/13 22:46
mako様

確かに磁石だと反発しちゃうかな
それでも
いつかきっと
合わさる時がやってくるかも


アバター
2012/05/13 20:40
マイナス同士だから
大きさが違うと
合わさってもすべって
かみ合わない時があるけど

大きさが合えばピタッと吸い付いて
離れないかも。。。

ん~~
あはは 自分で言って意味不明 
アバター
2012/05/13 01:04
ぇあ様

どんな人でも寂しいといった気持ちは持っていると思います

それが心の中でどれくらいの比率を持っているかということで
感じ方が違ってくるのだと思います

自分は決して一人ではありません
陽も風も空も草も自分を見てくれています

寂しく感じるのは当たり前の事
そう思いますけど・・・



アバター
2012/05/12 11:28
ぽこっと、急に、マンホールに落ちたように寂しい時あります;;
寂しい人は寂しい人を引き寄せる・・・らしいです。
ということは、私の周りにいる人たちは・・・。

いろんなものをいっぱい感じたら脱出できるでしょうか?
アバター
2012/05/12 09:41
mako様

どこの交差点かな
寄り道をしてるので余計にみつかりません

人間って
みな寂しがりやなのかも

マイナスとマイナス
合わせるとプラスになるかもね!
アバター
2012/05/12 03:21
そう
私は寂しがりや
それを知ってるあなたも
実は寂しがりや

二人して
寂しい 寂しいって言ってる
一方通行でかみ合わない

でも 先の交差点で
交わるかも

もうちょっと行けば
その地点に。。

そうすれば
二人の寂しさが

幸せに変わるかも



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.