Nicotto Town



庭のささやき

すずらん、紫蘭、撫子、つるバラ、イチゴ
それは名前のわかっている花

あと知らない花も咲いている
黄色と白と紫と・・・

庭は賑やか
とにかく賑やか

誰も知らない世界で
花たちもお話をしているのでしょうか

おもちゃのチャチャチャとか
トイストーリーの世界みたいに

そういえばチューリップは
いなくなってしまった

タンポポも見かけない
野生のポピーもどこへいったやら

さよならは言ったのでしょうか
なんて世間話

あなたたちは陽の光と月の光と星の光と
いったいどれが好きなのですか

本当に好きなのは誰なのですか
そっと教えてくださいな

あなたたちは笑うことがあるのですか
泣くことはあるのですか

もし教えてくれるのなら
夢の中でそっと教えてくださいね

小さなお庭の
小さな世界

明日の朝お目にかかりましょう
話疲れて寝てしまっているかな







アバター
2012/05/29 01:51
なぎさ様

きっときれいに咲くでしょうから
きっと見つけてくれますよ・・・

大丈夫!


mako様

「あはは」です~
アバター
2012/05/27 22:37
え~~~
どんな声?
あはは
アバター
2012/05/27 01:36
読んでいて種になりたくなりました
小鳥が運んでいってくれないかな?
それともタンポポの綿毛のように
広い広い大空を旅して大好きなあの人のお庭へと

少しモジモジしながら お庭の片隅でそっと花開くの
明日 朝日が昇ったら あなたは見つけてくれるでしょうか
そんな優しい夢が見れそうな 可愛い言葉たちをありがとう
笑顔で おやすみなさぁ~い^^v
アバター
2012/05/26 22:25
うらん様

案外、のら犬とかのら猫は知っているのかもね!
実際花とお話しをしていたりして!
なんて思うのですが…


mako様

ふふふ!makoさんの声関東エリアまで聞こえていますぞ♪
アバター
2012/05/26 05:08
童話の世界ですね

楽しそう
でも なかには寂しがってるお花もいそうやね
そう咲くだけ咲いて後は枯れるのを待つ花
もう一度咲きたいって足掻いてるお花もいるでしょうね

そう。。。あたしみたいに。。
アバター
2012/05/26 04:30
人間のいなくなったお庭で
花達が おしゃべり楽しんでるね

今日 通りかかったあの子の話かも?

クスクス クスクス

あっ人間さまたちが起きだしたわ
さぁ 眠りましょうか


なんて 囁き合っていそうですね^^




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.