Nicotto Town



今日もギリギリ

ギリギリに生きている人に
ギリギリの助けを与え

ギリギリに生きてもらうのが
ギリギリの愛情なのだろうか

ギリギリまで考え
ギリギリに何もしてあげられない私

ギリギリの
ずるい人なのだろうか

ギリギリの瞬間に
ギリギリ穴のあいた心の中に

ギリギリの
水を差し入れる

ギリギリの安堵感
ギリギリの安心感

ギリギリの満足感
ギリギリの優越感

スリルなんて味わっていない
ギリギリに一歩踏み出しただけ

歩け
前に向かって歩け

ギリギリの中を
ギリギリの一人で


心にゆとりがない時ってありますね
そんなこと言ってられません

さぁ行くぞ~!

その前にちょっとトイレに・・・

アバター
2012/06/06 08:54
mako様

優しさの裏付けは強さだと思います
弱い人はただの軟弱なのでしょう

そんな気がしてきました
アバター
2012/06/06 02:24
あは
トイレ行くのもギリギリでした?
ギリギリだからこそ
人の痛みが分かり
ギリギリに耐えることもできるんです
もうあかんってとこまでがんばって乗り越えたら
勇気も湧いてくるし自信も付く
人に対する優しさも出てくるものだと。。
アバター
2012/06/03 18:27
うらん様

すぐ、行きましたよ~
解放感ってこのことですね?

胃は大丈夫ですか
ストレスですかね


なぎさ様

人間ってあまり余裕を持たないほうが
良いときもあると思います

いつもギリギリだと
大変ですからね

でも考えると
いつもギリギリかな


まめめ様

力になれて幸いです
最後は自分の気の持ちようですよね

みんなで一緒に
頑張りましょう!
アバター
2012/06/03 15:53
なんだろう・・・とっても勇気が出ました^^

ギリギリでも生きていくことは可能なんですね。
アバター
2012/06/03 14:16
ギリギリの人生をフォローする人もまた
ひょっとしたら綱渡りの人生を歩んでいるのかも
そしていつかは最後の住処となるギリギリの仲間入り
そのときにされたいギリギリを選ぶ権利があるといいのにね
ゆとりなんて永遠に訪れないのかもしれない
おっかけっこをする人生を選んでいる気がするから
少しのインタバル・・・少し肩の力を抜いて深呼吸
追っかけるのもいいけれど 追っかけられるのもいいけれど
一番いいのはきっと伴走することなのかもね
大きな海のような心はそこにあるだけでいいと思うし
でも・・現実には日本人すべてがギリギリの危機にたって
なす術もなく・・・日本は 地球はどうなっていくのだろうね

自然体を大切に
自然に朽ちていくがままが
本当は自然のサイクルなのかも。。

優しい語り口だけれど 内容はとても深くて
色々考えさせてもらいました
心にグッと来る言葉たち ありがとうです

トイレは我慢しちゃ駄目ですよ 急げぇ~!~~^^v

アバター
2012/06/03 03:29
キリキリと胃の痛みを抑えていたのに
あらっ、気が抜けた・・・www


ギリギリーーまで我慢してると
身体によくありません。
それが 〇〇って病気につながるってもんです。


ハイ・・経験しました・・〇〇炎。
酷い痛みだったこと忘れません・・・・では。





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.