Nicotto Town



カタツムリの赤ちゃん

よいしょ
よっこいしょって

葉っぱの上を
一生懸命に歩いてる

いただきます
美味しいなって

やわらかそうな
緑の葉っぱを食べている

小さくても負けないぞ
大きな殻を作るんだ

見ててね
見ててね

よいしょ
よこいしょって雨の中

カタツムリの赤ちゃんは
よこいしょって雨の中



昨日の日曜日

霧雨の中
カタツムリの赤ちゃんを発見

かわいいのなんのって
テントウムシより小さいんですから・・・


アバター
2012/06/21 23:34
ナポレオン様

体調のほうはいかがですか

かたつむりの歩調のように
じっくり、ゆっくり治していきましょう

あまり無理をしないでくださいね
アバター
2012/06/21 22:36
かたつむり、最近は見かけなくなりましたね。

お祝いのコメント有り難うございました。
セカンドさんの温かい励ましのお蔭と感謝しています<(_ _*)>
農園も出来て、新しい楽しみが増えましたネ。
これからも、末永いお付き合い、お願いします((o(^-^)o))
アバター
2012/06/20 09:16
mako様

台風見たく大雨が降ると
カタツムリは元気になっちゃいそうですね!

真夏のカンカン照りの時は
どこにいるのでしょうかね
アバター
2012/06/20 02:44
本当に可愛かったっていうのが
とても伝わってきます

ちいちゃくても一生懸命がんばってるんですね
微笑ましいです
アバター
2012/06/20 02:41
うらん様

そうなんです
感動的に可愛かったです!

2匹も見つけました
兄弟ですかね・・・
アバター
2012/06/19 05:13
可愛いね!^^

よいしょ、よいしょ、
うんうん そう言ってそうだね
カタツムリみつけたらかけ声掛けてしまいそうです!

「よいしょ、よいしょ」




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.