Nicotto Town



引き潮

海に映る星の数を数えていた
それは波に揺れている

強い波が来た
星が壊れた

一つ壊れた
二つ壊れた

目をつぶり
耳をふさいだ

三つ壊れた
四つ壊れた

しゃがみ込んだ
息を止めた

五つ壊れた
六つ壊れた

愛が壊れた
一つ一つ壊れた

それは黒い海に沈んでいく
何一つ残らずに

波の音が響いている
それは全てを消し去っていく

潮風がやさしくさよならを歌う
その時全ての光が消え去った

もう
何もない



なんとなくポッと浮かびました
七夕ってなんか寂しい・・・

アバター
2012/07/01 00:45
なぎさ様

海のすぐそばに住んでいたことがあります
海は毎日表情が違います

笑っていたり
怒っていたり

最後は全てを持ち去っていってしまう
そんな強い存在でした

ふところの深いやつ


アバター
2012/06/30 09:10
情景が浮かびます・・表現が素敵です
引き潮って お空のお星様もさらっていくんだね
でもまた満ちる そして再び希望の光に溢れる
 
海と過ごす時間が大すきです
心も洗ってくれるようで 
波の音はゆりかごのようで

読み終わった余韻に浸っています
時の流れを感じ 心がだんだんと澄んでいきます
もう 何もない・・って所がいいなぁ~
日常は煩悩が多すぎて つい見失うものがあります^^v
アバター
2012/06/29 00:44
mako様

確かに前向きに
上を向いて歩こうですね!

下を向いていては
問題は解決しない

上を向いてハッピーに
いきましょう!
アバター
2012/06/28 23:40
海に映った星
波が揺れて星を消し去った

でも。。
空を見れば
物怖じもせず
キラキラと輝いてる

空の星は輝いてるのに
なぜ悲しそうに海面を見つめてるの

ちょっとだけ上を向いてくれれば
輝いてるのがわかるのに。。

見る方向を少しだけ変えてくださいな。。。
アバター
2012/06/28 23:36
うらん様

短冊に書くお願いは一つ?
それともたくさん!

自分はたくさんのお願いを書いちゃうかも
欲張りですからね

一つだけの大切なお願いは
叶うといいですね

それには努力もしなければ・・・
ファイトです
アバター
2012/06/28 23:01
ひとつ壊した ふたつ壊した
君との思い出を自らの手で壊した

さようなら・・・愛しい人よ

新しい光を求め 僕は進むんだ
七夕の静かな夜に決心
短冊に願いを込めて・・・





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.