Nicotto Town



ニッチ

ぽっかりと空いてしまった
心の隙間を埋めてくれるのは誰

あの時の潮の香りがする
あの時の強い日差しが甦る

目の前を無言で通り過ぎていく
仮面の集団が足を止める

首を傾げ私を見つめ
背を向けてまた歩き始める

みんな遠くへと行ってしまう
話す言葉を忘れてしまったかのように

ぽっかりと空いてしまった
心の隙間を埋めてくれるのは誰

あの時の花の香りがする
あの時の笑い声が甦る

いつものように時は過ぎていくのに
私の時計はいつから止まってしまったのだろう

さっきまで群れ遊んでいた蝶は
羽を休め動こうとしない

さっきまで花を揺らしていた風が
さよならを告げ止んでしまった

ぽっかりと空いてしまった
心の隙間を埋めてくれるのは誰

止まってしまった私を
再び動かしてくれるのは誰



また、何を書いているのやら?
さっき、一瞬時間が止まったような気がしたもので・・・

動けない自分を助けてくれる人は
誰なのかな














アバター
2012/09/12 00:22
なぎさ様

隙間も本人の考え方次第で
色々変わっていきますね

長いコメントありがとうございます
いつもリズムがいいですね

アバター
2012/09/11 13:25
心の隙間は 素敵な空間
それがあるから
人は泣いたり笑ったりできる
心のなかは一軒のお家
風通しのよい幸せなおうち
太陽が燦燦と降り注ぎ
白いカーテンを揺らし
緑の風が入ってくる
隙間風もぴゅーぴゅー
それでも幸せに包まれたお家

心の隙間は そんなおうちの心の余裕
メンタルフリースペース
それがあるから
人は過去や現在 果ては未来に描く自分と向き合える
そして一歩ずつゆっくりと成長していく

誰かのたった一言で
その空間が ばら色に染まることもある
立ち止まっても 踊り狂ってもいい空間

そんな心の隙間に 私は感謝する

心寂しいとき そうこんな季節の狭間には
特にニッチの存在を感じる
誰しも持っているんだよ
ただ 忙しさに流されて 
その存在を忘れているだけ
もしくは 感じないようにしているだけ
あきらめているだけのことも

心の隙間は 自分に問いかける
ちゃんと生きてるかい?
自分をいつわってないかい?
我慢してないかい?
あきらめてないかい?
ひょっとしたら 一歩をためらっている?

そのままの自分でいいんだよ
無理しなくていいんだよ

そして 一杯泣いてもいいさ!
泣いた後には 虹がかかり
笑顔になるようになっているんだから

だってね
心の隙間を埋めるのは (他の誰でもなくて)

あなた自身 

なんだもの


ニッチ産業もはやっている昨今
にっちもさっちもいかなくなったら
ニッチカンパニィーニコット派遣会社から
素敵な乙女を派遣いたしましょう
な~~んてね 従業員は私だけなんですけれど きゃぁ~
つまらぬ戯言を長々と失礼いたしました


は~~い! 青いお空に白い雲 目をつむって
スーハースーハー 深呼吸~~~~~~~~
爽やかな大気で胸が一杯になったでしょう?
はい!背中をとんっ!って押してあげるから 
颯爽と一歩踏み出して下さいね 
いちに いちに GO~GO~GO~~~^^v
アバター
2012/09/11 01:19
alice様

隙間から抜け出せませんか
深い隙間

大丈夫

手を差し伸べてくれる人が
きっと現れますよ

アバター
2012/09/10 01:27
埋まらない隙間は どんどん広がってしてしまう
一瞬 あなたが埋めてくれたのかと思ったけど‥

取り残された 小さなわたし
もうきっと ここから抜け出せない

ひとり 笑顔で飛び出した
あれは誰?

"わたし"はここに居るのに
もう誰も気づかない‥

このままずっと‥
永遠に。。


ん~ㆀ
アバター
2012/09/09 17:38
うらん様

水より、アルコール?

喉の乾き 潤して差し上げましょう
ちょっとセブンイレブンにで買って来ます。

しばしお待ちを!
アバター
2012/09/09 13:03
喉がカラカラで声がでない
心もバテバテ・・・

乾ききった私に誰が
「水どうぞ」と声をかけてくれるのか?

今日も・・・
乾ききった喉を鳴らすばかり・・・


アバター
2012/09/09 11:04
mako様

夏バテかな?
少しパワーダウンです?

そう、二人で前へGO!
ですね!

おっ、手を繋いで!


まめめ様

はい、気合いを入れ直して行きましょう。
自然って心に良い変化をもたらしますよね!
今、これでもかと澄んだ青い空に浮かんだ雲を
見ています。和みます!
アバター
2012/09/09 08:34
補足です

自然の風や空気、森の木々、川の流れ・・・
そういうものも自分を動かす原動力にもなると思います^^
アバター
2012/09/09 08:33
動けない自分を助けてくれるのは・・・
家族の愛、友人の愛、恋人・・・
さまざまだけれど、一番は
自分の心の強さかな・・・と実感しています。

時が停止して欲しいと・・・最近切に願う自分がいます。
アバター
2012/09/09 03:14


前にーーー進め!
それとも、
そばにいって優しく背中を押してあげるのがいい?
今、疲れてるなら少し休んで
そして、手を繋いで一緒に前に進も
二人で進んだら心強いし
少々の困難には負けない
二人で励まし合って
支えあって
一緒に進も。。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.