Nicotto Town



蝉の鳴き声はいつも寂しい

蝉の鳴き声は
いつも寂しい

耳をふさぐ目の前で
あえぐ夏の強い影の中に浸み込んでいく

それにしても
あの澄み渡った青空はいったい何だろう

軽やかなリズムの中
白い雲が流れていく

蝉の鳴き声は
いつも寂しい

手を伸ばして青い空に浸け
泳ぐ雲をつかんでみたい

あなたは自由だ
何処へでも行ける

私を乗せて
遠い世界へと運んでくれ

その時

離れていく蝉の声は
私を追いかけてくるのだろうか

どこまでも



夏の終わり
窓からの風も涼しい

聞こえてくる蝉の声も
なぜか寂しそう

なんてシックな気分に・・・
ポッキーを食べながら・・・

アバター
2012/09/19 01:49
なぎさ様

壊れているっぽくてそうでない
きわどい所がなぎささんの良いところですね

地面の中で外の世界を想像してるのかな
アバター
2012/09/19 01:19
セミは 急に飛び立つとき
えっと あの・・その~あのね 
しゅっ! って 液体をたらしますよね
言葉ではいえない。。^^;
あれって ひょっとして セミのこの世への別れの涙なのかなって
思うときがあるのです でも勢いが良すぎて やっぱり違うかな^^;

蝉はせみの命を全うするだけ  人は人を愛して心と命を全うするのでしょう
待っているだけではいけませんよ 
ほら・・手を伸ばして 最後の力を振り絞って鳴いている蝉に手を差し伸べましょう
しっかりとつかんで こういうのです  今度は君と一緒に僕も蝉になるから 
地中で7年間愛を温めましょうって・・・とっても美談だと思うのですけれど
そう思うと 蝉のか細い声も 幸せに震えているように聞こえませんか?
ん?  聞こえない?  耳掃除 してあげましょうかねぇ~私は メイド 
およびくだされば いつでも笑顔ではせ参じます・・・って言うようなメイドさんが欲しい^^;;;;

又 あほな妄想に入り込みかけてます ので  寝ます!
笑顔でおやすみなさ~い! 
(時々壊れてます 変な文章を書いたときは壊れていますので よろしくです)
(あ・・いま 婚約ゼリー じゃなくて蒟蒻ゼリー(ぶどう)食べてます)♪~~
アバター
2012/09/14 10:39
うらん様

なにか物悲しいですよね・・・

セミでビール
虫の声でもビールですかね
アバター
2012/09/14 00:45
あれだけ うるさく鳴いてたセミ
夏の終わりと共に
鳴き声も弱々しく 切なく聞こえてくる

セミの声を惜しみつつ
ビール片手に声を愉しむ。


アバター
2012/09/14 00:09
mako様

泣かないで
笑いましょう!
アバター
2012/09/14 00:03
うんうん 生きているから

笑いもするし

泣きもするんやね

そやね。。。
アバター
2012/09/13 23:47
まめめ様

季節のバトンタッチですね
セミ君、来年また会いましょう!

今日も30℃超えてましたけど
夜はもう秋ですね


ぇぁ様

そうですね人間って音に敏感なんですよね

ポッキーはお煎餅同様に美味しいです
ポッキーを上から少しずつかじりながら・・・
また口の中でチョコレートを溶かしながら・・・


ろろ・ふるーも様

確かにガリガリ君の方が合っているかも
でも目の前にはポッキーが

途中で止められなくなりますよね!


mako様

おっ、関西ではもう雪が・・・
なんて飛ばしすぎましたか?

秋の虫の声
笑っているのか泣いているのか

虫も精一杯に生きているなって感じます


アバター
2012/09/13 23:10
どこからか
りりりりり
と虫の声がします

秋の虫
楽しそうでもあり
どこか寂しげな


あなたは笑ってるの?
それとも 
泣いてるの?


うちの近くでは もうセミは鳴いていません
いつのまにか 夏が過ぎちゃいました。。。。

アバター
2012/09/13 23:04
「食べるならガリガリ君でしょ」
なんてベタなツッコミ入れたらおこられちゃうかな^^;アセアセ

最後の力を振り絞ってなく蝉の声は、うるさくもあり、はかくもありますよね。
夏の終わりを感じさせてくれる詩ですね。
アバター
2012/09/13 20:56
なぜポッキー・・・・・・・・・^^;


それにしても、この時期はしみじみしますね。。。
アバター
2012/09/13 19:24
夏の暑い盛りは、セミの声も元気に聞こえてきます。
けれど夏が終わりに近づくと・・・寂しいですよね。

それと入れ替わりに聞こえる秋の虫の声。
最後に残ったセミの寂しさを引き継ぐように
哀しく聞こえてくる、そんな夜があります。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.