Nicotto Town



雷さん落ちた

雷さん落ちた
雷さん落ちた

空から落ちた
何処へ落ちた

井戸の中

見つけた見つけた
冷えてるスイカ

頂きますって
パクパク食べた

美味しい美味しい
甘い甘いってパクパク食べた

種を飛ばした
マシンガンみたいだ

ぷっぷくぷぺ
ぷっぷくぷぺ

井戸の中から打ち上げ花火
スイカの種の打ち上げ花火

赤と緑の光がきれい
甘い香りが漂って

太鼓を鳴らして
ど~んど~ん

種がはじけて
ピッカピッカ

打ち上げ花火だ
ど~んど~ん

空ではじけて
ピッカピッカ

みんなびっくり空を見て
お手々をたたいて喜んだ

どんピカどん
どんピカどん

甘い香りの
どんピカどん



やたら雷が鳴っています
雷さん一人くらいは落ちてきてもいいのでは?

それと
たまたまHANABIが流れていたので・・・




アバター
2012/09/23 01:15
alice様

ゲリラ雷なんて嫌ですよね
雷様も自己アッピールをしたいのでしょう

忙しくなるのはまだしも
怒られるのはかないませんね

雷に弱い?
何のお仕事なんでしょう?

デリケートなお仕事ですね

アバター
2012/09/22 09:29
見ている分には綺麗で楽しいのですが~(笑

仕事柄 雷が発生すると憂鬱です
忙しくなるのですよねぇ~ めっちゃ怒られるし‥><
アバター
2012/09/21 09:18
なぎさ様

そうか、自分は雷君だったのだ
もしかして自家発電で電気代を安く出来るかも

なんて夢がない

今度スイカを食べたとき
思いっきり種を飛ばしてみたくなりました

もちろん自宅限定でね
アバター
2012/09/21 02:32
思えば 雷って
雷様が太鼓たたいて鳴らしていたんですね
去年から天災が続いてそんな幼き頃の昔話も忘れていました
雷様にも家族が居るのですよね
誰が落ちちゃったのかしら?
みんなで探しているかもしれないね
お~~い!お~~い!って
井戸に落ちたと思っていたけれど
実は宇宙の真ん中のブラックホールに
落ちていたのかもしれないね
異次元の世界に 落ちた雷君
落ちた拍子に 人間の子供になっちゃった!

ん? セカンドさん 本当は雷君だったんだぁ~=
異次元の世界・・そこではセカンドさんは 6歳の男の子
まぁるい目をぱちくりと スイカの大スキな男の子
ひょっとして太鼓たたくの上手だとか?
きっと今でもスイカの種飛ばして 
得意になってるような気がしますけれど。。

きゃぁ~また脳みそが変な方向に
このおはなし とてもリズミカルでいいね 
夢の中にでてきそう 笑顔でおやすみなさ~い^^v
アバター
2012/09/21 00:07
シー様

そういえばワクワク感って
最近感じたことがありませんね

俊足を履くとなんかワクワクしてきそう
そんな頃に戻りたいですね
アバター
2012/09/20 23:20
夏の楽しいワクワク感が伝わってきます。
擬音の面白さもつまっていますね^^
アバター
2012/09/20 00:33
まめめさま

恐い雷様、面白い雷様・・・
いろいろな雷様がいるのでしょうね

今回はスイカの大好きな雷様でしたね
次はどんな雷様が落ちてくるのでしょうか?


ぇぁ様

なんか自分で光景を想像して
笑ってしまいました

ん~確かに面白そう
この後雷様はうまく帰れたのでしょうかね!
アバター
2012/09/19 19:52
・・・絵本になりそう!

読んでて楽しかったです^^
アバター
2012/09/19 09:22
歌うようなリズムで
情景が浮かびました^^

こういう雷さんなら、落ちてもいいね^^

メロディーが聴こえてくるような
温かくて優しい詩に癒されました。
アバター
2012/09/19 09:06
makoさま

そうですよね
ショートして・・・
井戸がロケットの発射台みたくなちゃいますよね


うらん様

ん~、口から飛ばした種のいくつかは
井戸の中に落ちるのかも

まぁ、薄まりますから・・・
アバター
2012/09/19 03:59
雷落ちたら怖いけど
井戸から打ち上げられる花火は
見てみたいです(笑)

あっ!
唾は 飛ばさないでね!^^

アバター
2012/09/19 02:35
雷さんが水たまりに落ちたら

雷さんが感電してパーーーーっと弾けて
花火になるのね あははは

勝手にこじつけて納得。。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.