Nicotto Town



本物の時計

本物の時計

それは私を変えてくれる
世界にひとつしかない大切な時計

長針が私を励まし
短針が背中を押してくれる

苦しいときも笑顔の時も
いつも一緒に時を刻んでくれる

本物の時計

それはそれは大切な時計
世界に一つしかない宝物

秒針が一緒に踊ってくれる
アラームが一緒に歌ってくれる

哀しいときも嬉しいときも
いつも隣で時を刻んでくれる

本物の時計

今を奏でる本物の時計
未来を映し出す本物の時計

時に優しく
時に力強く

それはあなた
あなたは私の本物の時計



この詩の時計は
愛する人ですけど・・・

そう、世界に一つだけ本物の時計があります
その時計が世の中を動かし支配しています

そのことを私たちは知らない
場所はもちろん色や形も

それはいったいどこにあるのでしょうか
皆さんの部屋の時計がそうだったりして

なんてマジに考えています





アバター
2012/09/27 13:44
うらん様

今日の時計のリズムはどんなリズムですか
目をつぶると聞こえてきますよ~
アバター
2012/09/26 20:09
心の時計が いつもあります
時々 早くなったり
ドキドキ  バックンバックン

愛するあなたを感じ
ドキドキと毎日 規則正しく鼓動が
鳴り響いています

アバター
2012/09/25 00:26
mako様

服が似てます~

一緒に踊りたいですね
ダンス、ダンス、ダンス♪

日本舞踊じゃないですよね?

アバター
2012/09/24 17:57
チクタク チクタク
その音は気持ちをワクワクさせる

チクタクチクタク
その音は胸の奥に響く

あなたにも聞こえますか
リズミカルに響く音
軽やかな足取りで
あなたが踊りだした

そして
あたしの手を取り
一緒に踊りだした

ずっと楽しく
手を取り合って
あなたと二人で。
アバター
2012/09/24 09:17
なぎさ様

時計ってきっと一つずつ持っているものなのでしょうね

どの時計に合わせるか
その時、時間を合わせている時計が本物の時計なのかも
アバター
2012/09/24 01:58
胸の中で時を刻む
息をし 背伸びをし
深呼吸をしながら
心の声を聞いてみる

ここでの時計は心臓ですけれど^^;
みんな心の中に時計を持っている
世界にたった一つのかけがえのない時計
何時からでもどこからでも
新しくスタートできる
早くも遅くも自由自在

あせらないで もっとゆっくり
もっと軽やかに イチ ニ イチ ニ
生きている間は決して止まることのない存在
いつも忘れているかもしれないけれど
見えないところで聞こえないところで
そっと 命を繋いでくれている

ここに書かれた言葉たち
頬ずりしたくなるほど素敵です
愛する人の存在はキラキラ輝く宝物ですね
素敵な言葉たち・・セカンドさん ありがとう
お礼に笑顔一杯置いていきます^^v
アバター
2012/09/23 20:40
ろろ・ふるーも様

コメントありがとうございます
この時計は愛を刻んでくれているのかも

永遠に動き続けてくれるといいですね
アバター
2012/09/23 11:20
こんにちは^^

この時計はきっと永遠の時計ですよね
こんな時計がほしいと思ってみたり、なれたらいいなって思ってみたり^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.