Nicotto Town



スケッチブック

古いスケッチブックをめくる手が止まった
ショートヘアのかわいい高校生が描かれている

上の方に4Bの鉛筆で
太く「BUSU」と書かれていた

4ページにわたって友達が描かれている
3人は男性で名前は書いてないが絵を見れば誰だかわかる

はてこのかわいい「BUSU」は誰なのか
T・SかそれともMissXか

これを下書きに木版画を作ったのだ
男性の一人が選ばれ摺られている作品が差し込んであった

そういえばそんな授業があったような・・・・
でも気になる

男性は本人を目の前にして描いた
でも女性は離れたとこから面影を描いたのかも

T・SかMissXか

卒業アルバムを見ると
やはり似ている顏のショートヘアはこの二人しかいない



尻切れトンボな文ですけど
秋の青空に思い出が爆発しちゃいました

実家で荷物の整理をしていたら
出てきたものです

ちょっと気になる人っていますよね
そっと描いたんでしょうね

ん~
記憶にないんです













アバター
2012/10/22 10:25
まめめ様

そうですね
楽しみは取っておくことにしましょう!^^
アバター
2012/10/22 09:10
想い出の一瞬が、絵の中に描かれ
残っているのは、のちの貴重な財産ですね。

例えそれが誰かを思い出せないとしても。

またしばらく時間をおいてから、忘れたころに
ふっと見た時「こっち!」と感じた人が正解かも?^^
アバター
2012/10/20 16:45
ウラン様

そうなんです
どちらかだと思うのですが

記憶にありません
絵は下手ではないのでわかると思うのですが

感じが似ているので・・・
アバター
2012/10/20 04:19

ン〜〜〜ン どっちだったのだろうか?

消えた記憶を辿っても出てこないぞ。

夢のスケッチブックだったのかなぁ。


アバター
2012/10/19 21:15
mako様

自分の思ったことを
好きに書くのが一番かと思います

でないと
つまらないですよね

蝶々みたく
ヒラヒラ自由に書くのがいいかと思います
アバター
2012/10/19 19:28
こんばんわ☆

コメントありがとうございます。
アバター
2012/10/19 15:36
う~~ん 形にとらわれないでいいって。。。

あたし。。形考えたことなかった

自分の思ったことを書くのみ、、

それでもいいかなぁ
アバター
2012/10/19 13:24
ろろ・ふるーも様

まさにノスタルジーです
タイムスリップしたくなりました

あの頃の私に戻って~♪
ですね!

アバター
2012/10/19 12:19
こういう表現の仕方を「散文詩」っていうんでしょうね。
明確なテーマを持ち込まず、かといって日記とは明らかに違う。
書き方を違えてみればノスタルジックな抒情詩にもなりそうかなぁって思いました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.