Nicotto Town



落としたもの

手から零れ落ちた涙
それより少し前に零れ落ちたのは愛


秋の終わり
黄色い落ち葉が何処までも続いている

心の涙色がにじんでいく
一枚一枚を染め上げていく

伏せた目に
頬に風が冷たい

パステル色にかすむ街に
ざわめき立てる街路樹に

もう冬の香りがする
渇ききった夢の香りがする

落し物は
もう探さないから



何だかよくわかりませんが
街はいつの間にかクリスマス











アバター
2012/11/14 01:30
mako様

雪解け水が春を運んでくるように
あなたの心はいつも暖かな風を運んでくる

寒い夜は
もう怖くない

暖めてくれますか
明日の朝まで


ろろ・ふるーも様

そうきっとどこかに隠れていますよね
自分で見つけに行かなければ!


ぇぁ様

過去は振り返らない
前にきっと幸せが隠れている

進め
一歩!
アバター
2012/11/13 20:52
そうですね・・・クリスマス・早いですよねー・・・

落としたものは探さずに
前を見てあるこう・・・
アバター
2012/11/13 18:29
落ち葉の中にもひょっとしたら小さな幸せが隠れているかもしれませんよ^^
アバター
2012/11/13 14:04
いつまでも頬を濡らしていないで。。

私があんたの涙を拭ってあげる

やっぱり
あんたの背中 私が押さんとあかんのかなぁ

ほら、もうクリスマス

星の降る夜に

さぁ 腕を組んで 出かけよう

空から落ちてきた冷たい雪を

溶かすほどのあったかい愛情で

あんたを包むことができるのは

私だけ。。。。。
アバター
2012/11/13 09:21
うらん様

どんぐりは食べられるみたいです
TVでクッキー?みたいにして食べていたような・・・

調べたらはりOKです
縄文時代は食べていたそうです

自然を探すといろいろと興味深い物が
でてきますね

ん~
壺に入ったお金とか?

アバター
2012/11/13 02:44

貴方の落とし物は これですか?
黄色や紅い葉っぱに埋もれる実を拾った

炒ってしまいましょうか?
きっと美味しいですよ
あっ!!
銀杏はいいけど・・・どんぐりって食べられましたっけ?



ーーーーーーーー
リアルで久し振りに、しみじみ我が家のキャンパスを覗くと
緑鮮やかだった、大きなドングリの木も
黄色に色付き回りの木々も紅や焦げ茶と
多彩な色に囲まれて居ることに気付きました。

 




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.