Nicotto Town



スノーバード

空を飛びたい
あなたの背中に乗って

白い白い地表を飛び立って
青くすんだ空の果てまで

私を運んでくれますか
紺碧の空の底にある陽の光の源へと

いっしょに
誰とでもない私だけをつれて

空を飛びたい
あなたの背中に乗って

白銀の山を越え
そのまた高い峰を越え

緑なすあの草原まで
川面に映るいっぱいの花がみえるまで

暖かな息吹が満ち満ちた
あの森の木々の中を突き抜けて

今白い雪がきれいです
私のこの右手の雪が解けてしまうまでに

あの青い空と緑の織りなす
地平線の彼方まで

私だけを乗せて
飛んでくれますか

一緒に
涙を流しながら


スノーバードという曲を聴いていたら
ふと浮かびました


アバター
2012/12/02 01:24
なぎさ様

妄想大いに結構です
銀河の果てまで飛んでいきそうになります

アンドロメダから笑顔をお届けします
なんてことも起こりうるかも

心の波長の合う人と
語り合い涙と笑顔を共有したいな!
アバター
2012/12/01 12:41
読みながら ならんで一緒に飛んでました
短い言葉の中に パノラマのように広がる世界を感じました
真っ白な地表に くっきりと鮮やかな飛ぶ鳥の影が進んでいく
それは人生の足跡のようにも思えて 無事に飛びきるんだよ・・って

涙で潤んだ眼が一緒に見る方向には きっと光り輝く未来がある
そんな気がします  

そして いつか穏やかな宇宙空間を漂っていくのでしょうか
あぁ~~なんだか妄想がぁ~~^^;;;;

おっと・・笑顔一杯届けようと訪問させていただいたのに 妄想で忘れるところでした
何時もの笑顔目いっぱい置いていきます 今日も素敵な一日になりますよ^^v
アバター
2012/12/01 09:43
mako様

背中に羽があったらいいですね
そう、賀茂川まで手をつないて行ってみたいです

でも鳶に羽をかっぱらっていかれたら・・・
新幹線代も用意しておかなくては!
アバター
2012/12/01 03:17
う~~ん
乗せるの重いから
一緒に手をつないで
飛んでいこ

京都の加茂川で鳶をいっぱい見つけました
ニュースで言ってたけど
ハンバーグとか食べてたら後ろからひょいと
かっぱらっていくそうです。。
アバター
2012/11/29 23:20
ぇぁ様

いつも一緒にそばにいてくれる人
心を打ちあけることの出来る人

鳥になって私を乗せて下さい
いっしょに遠い世界まで・・・

ですよね~
アバター
2012/11/29 21:07
そう
乗せてほしいのは、私だけ・・・。
信じられる人と
どこまでも行きたいですね~。
アバター
2012/11/29 20:01
まめめ様

自分も小さくなって鳥の背中に乗せてもらい
知らない世界へと運んでもらいたい

新しい出発と
新しい出会いを求めて

なんて感じでしょうか

空を飛んでみたいですね
でもちょっと今は寒そうかな
アバター
2012/11/29 19:16
詩を読みながら歌うようなメロディーが
頭の中に流れてきました。

一緒に飛んでいきたいなあ…って思っちゃう。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.