Nicotto Town



ここから富士山が見える

夕暮れ時

遠くに富士山が淡いグレーのシルエットを見せている
さっきまでの純白の美しい姿と全く違う

澄んだ空気の中
頬に触れる風が冷たい

あの山を支えているのは
何なんだろう

力強い鬼が地中で手を足を踏ん張っているのだろうか
一人なのか二人なのか何十人なのか

大きいのか小さいのか
赤いのか青いのか

台座になりたい
あの山を支えてみたい

私は日本一だと
一言も声に出さない

黙ってそこに存在している
あの大きな高い美しい山の台座になりたい

暮れかかる
もうじき星が瞬き始める

僕は台座だ
あなたといっしょに天空をゆっくり回る星たちを見たい

そして語り合いたい
いつまでも未来を自分たちの事を


富士山が見えます
見ていたらふと感じました

アバター
2012/12/15 01:46
mako様

makoさんも元気が、調子が出てきましたね
よかったです

白い富士には何か威厳を感じます
見方によっては神秘的です

でも大きなケーキにも見えますね
ホワイトクリームたっぷりの・・・

噴火したら大きなイチゴが乗っている
なんて言ってしまいそう
アバター
2012/12/15 01:22
真っ青な空の中心に聳え立つ
白い帽子をかぶった富士山

足柄でしたっけ
サービスエリアで
そんな写真を撮りました
めっちゃお気楽に
それも携帯で

ちゃんと残しときゃよかった
ひとつのなにかの記念になったかもしれない

でも、多分残ってないやろなぁ
残念。。。

ふ~~じはにっぽんいちのやま~~~~
アバター
2012/12/11 03:35
なぎさ様

次はなにを妄想させましょうか?

何か浮かんだらすぐ書きますね!
アバター
2012/12/11 01:15
お風呂の中での妄想は得意です
・・で時々寝ちゃってることありますけれどねぇ~あはは
潜水しちゃうこともです 鼻にお湯が入ってはっと我にかえることも
危ない危ない・・
書かせていただくうちに・コメント・本当に長いですよね   
自分でも呆れますが 次から次へと頭の中で脱線していくと
こうなっちゃいます  
多分 セカンドさんの言葉たちが
そんな妄想を掻き立ててくださるのでしょうねぇ~
まぁ~ご迷惑でなければ これからもよろしくです 
でも。。なるべく簡潔明瞭にを心がけますけれど。。。無理っぽい^^;
ということで寝る前の笑顔一杯置いていきまぁ~す^^v
アバター
2012/12/11 01:00
長いコメントありがとうございます
なんか嬉しいですね

お風呂の中で妄想しすぎて
のぼせない様に・・・ね

目の前にお星さまがチカチカして来たら危ない
すぐに湯船から出ましょう!
アバター
2012/12/10 21:35
一晩中星空を眺められたら良いですよねぇ~
よし 将来 そんな夢かなえるべく 
今 一生懸命に働こう! 
キャンピングカー買って寝袋もって
できたらハイジの世界なんかいいなぁ~
それなら 今すぐにでも可能かも
大きな天窓のある屋根裏部屋をつくって
干草のベッドに寝転んで 一晩中星を眺める
あ・・でも 直ぐにねちゃいそう
もっと簡便には プラネタリウムを一日中見てるとか。。
見ながら食事とか出来るプラネタリウムがあったらいいな
3食持って陣取って 眺めながら食事して・・・ムフフ

いいなぁ~いいなぁ~
・・ってまずは プラネタリウムにいってくるかな!
新しく出来たプラネタリウム・・・いまだに観覧者が多くて
できたら 誰も居ないときに
えっと ~ここでセカンドさんがおっしゃってるような”あなた”と一緒に
ふたりだけの世界を過ごしたい・・・な~~んて妄想が チャンチャン!
あほなこといってないで お風呂沸かしてきまぁ~す
焚口にまきを入れて・・っと 筒でふぅ~~ふぅ~~~って ちゃうちゃう^^;
今は現代だし・・じゃね! いってきまぁ~す^^v 
アバター
2012/12/08 13:28
遠回りしていこう~って言う歌がありましたけれど
遠回りって なかなかいいものですね
新しい発見がそこにはあります
広がった空間でのぞむ富士山・・・
なんだかとても贅沢な眺めですね
むっちゃくちゃ羨ましいです

もうすぐ初日の出が拝めますね
晴れるといいねぇ~~
今日の笑顔です^^v

アバター
2012/12/08 00:29
うらん様

冬のほうがよく見えますね
子供の頃から変わってませんよね

当たり前ですけど!
小学校の校歌にもありました

富士ははるかに青空に
いつも正しくそびえたつ♪
アバター
2012/12/07 09:31
なぎさ様

オコタですか
てことは・・・

コタツの上のミカンは
初日の出の代わりになるのかも

ここって
遠回りしてスーパーへ行く道

空間が広がった場所があるんです
ちょっとワイルドですよ~
アバター
2012/12/07 01:11
富士はやっぱり日本一の山!
長い長い裾野が 地球という星を覆うような気がする
そんな裾野の一番はじっこでいいから
優しく包んでくださいな  
えっとね  そそ  オコタに入っているような感じになるかも
・・って あはは それなら 富士山の頂上は こたつの板っていうことに?
う~~ん こたつの板の下のやぐらに熱源がついているのだから
裾野の端っこで包まれているだけでは あまり暖かくはなさそうだね
ということで 富士の裾野に抱かれながら 地中深くの真っ赤なマグマにも暖めてもらいたい
爆発~どっかぁ~~ん”
な~~んて セカンドさんの言葉を追いながら そんなこと想像していました
 
ここ・・から富士山が見えるなんて と~~っても羨ましいです いいなぁ!!!
~って ここ ってどこさ? リビングの窓? それとも社会の窓? 
きゃぁ~わおう!乙女がなんてことを。。^^;;;;;

・・寒いのでこれからお風呂に直行します  いつもの笑顔一杯置いていきますね
おやすみなさぁ~い^^v
アバター
2012/12/06 22:29
空気が冷たい日は特に美しく
くっきりと姿が現してくれますね

あの頂辺から何をみているのでしょうね。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.