Nicotto Town



たくさん飛ばしたい

愛情って
自分が注がれた分しか、人には与えられないもの

なんて小説を読んでいたら書いてあった
なんか寂しい気になった・・・

でも、もしそうだとしたら
自分はたくさんの愛情を与えることが出来る

人にも動物にも植物にも
空にも海にも数えきれない数の星達にも

私は両親に感謝をしている
私をいっぱい愛してくれたからだ

シャボン玉みたく
空一面に飛ばしたい

虹色に光る
たくさんの愛を

アバター
2012/12/23 20:20
mako様

お母さんもきっと絶対makoさんを愛していたと思います
お父さんの愛情とプラスして2で割って下さい

それでいいと思います
アバター
2012/12/23 19:28
私の母親は幼いときに両親が離婚し
両親の愛情を感じずに大きくなったそうです

欲しいものも与えられず
父と結婚してからなかなか子供もできず
嫌味タラタラ言われてやっと授かったのが私でした
でも。。やっと授かったのに愛情の使い方を知りませんでした
モノを与えればいい。。間違ったことをすれば
ただ自分の感情をぶつけて怒ればいい
自分の思うようにならなければ
ヒスを起こしよく殴られていました

ですが
父は違ってました
母に怒られ殴られた後
怪我をしていたら手当てをしてくれ
なぜこういうことになったのか
優しく聞いてくれてました
その上で優しく諭してくれました
その時の父の言葉で
父の言葉があったからこそ
母を恨むこともなく
無事に大人になることができました

私にとって母の愛情のかけ方は間違っていたかもしれない
でも 反面 父の大きな愛情に包まれて
私は今まで来ました

私はいっぱいの愛情をもらったので
いっぱいの愛情を与えることができるんですね。。。

アバター
2012/12/16 22:05
うらん様

意識せずに自然に愛を与えられたらいいですね
もっと人生経験しなければ




アバター
2012/12/16 09:48

愛情は注がれた以上に与えられるはず

ただ・・・哀しいかな。
上手な愛の与え方をしらないだけ。


ーーーーーーーーーーー
 親に愛されて育った人ほど 愛の与え方を知っているすです。
 セカンドさんのように いっぱい愛されて育った方は
 たくさんの愛や優しさを 与えられますね^^
 お裾分けください(笑)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.