Nicotto Town



時を変えられるなら・・・

時を変えることの出来る時計が
世の中に一つだけあったなら・・・

あなたはいつの時間に
時を合わせますか


片付けをしていたら
引き出しの中から腕時計が出てきた

それは父が生前
身に着けていたものだ

父の時が止まり時が無くなっても
無言で時を正確に刻み続けている

今彼の住み家は私のタンスの引き出しの中
ハンカチなんかと一緒に暮らしている

時を知る道具として常にスタンバイをしているが
新しい持ち主は利用してくれない

それでも不満一つ言わずに働き続けている
じっと暗い引き出しの中で

もし許されるのなら
10年前にあなたを戻してあげよう

働き者の父とあなたはきっと相性がピッタリだ
一秒一秒を共に進んでほしい

そんなことを思い
引き出しをそっと閉めた


普段は忘れていますけど
何かあると思い出してしまいます

我が家は自分を含め
明るい人だらけなんですけど・・・

次はパッといきます・・・




アバター
2012/12/24 09:04
なぎさ様

そうですね
今日に感謝

明日に向かって
笑顔でよろしくお願いしますって!
アバター
2012/12/24 02:58
どんなに不器用でも
どんなに無様でもいい
ただ生きていくだけでいいのだと思います
笑顔でおやすみなさい^^v
アバター
2012/12/23 20:35
mako様

復活
何があっても倒れない

そんな強い意志があれば・・・

そうですね
なにしろ前に一歩進まなければね
アバター
2012/12/23 19:56
あたしも
引き出しの中に
止まった時計が。。。

でも
ひとつだけ
開けて外に出したら
今の時間に修復してくれるのがあった

そそ
電波時計

便利なものができたなァって

出すたびに感心してる

引き出しに閉まった時から
今までの時間を一瞬で取り戻してくれる

過去もきれいに忘れ去ってまた進んでる

ちっちっちっち。。。。。
アバター
2012/12/22 09:03
まめめ様

そうですね
一番大切なのは

今とこれから

まずは今を全力で生きていきましょう
ファイト!
アバター
2012/12/22 07:16
過去も未来も
そして現在も

時計は 時を刻む

良い時も悪い時も
悲しみも嬉しさも

たくさん想い出を刻む

過去は過去の時代と
いまはいまの時代と

そしてこれからは あなたと一緒に
アバター
2012/12/22 02:36
うらん様

そうですね
また同じ時が来る・・・

時計が動いているから
何かを感じるのでしょうね

暫くは大切にしまっておきましょう

アバター
2012/12/22 01:37
時を戻しても
また時が経てば 同じ時がやってくる

だから・・・
戻しません。

時は刻々と過ぎ行く



ーーーーーーーー
 私も父の形見として愛用していたライターを譲り受けました。
 同じように引き出しにしまっていたけど
 素敵なケース(透明のね)を見つけたので
 今は、オブジェとして飾ってあります。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.