Nicotto Town



北風

朝吹く風は子供らに
早く起きよと歌ってる

母のご飯のいい香り
運んであげると歌ってる

昼吹く風は子供らに
いっぱい遊べと歌ってる

転んで泥んこ泣かないで
早く笑ってと歌ってる

夕吹く風は子供らに
早く帰れと歌ってる

長く映った影法師
お家に入れと歌ってる

風がさようなら歌ってる
明日もいっしょに遊ぼうね


北風は本当は
温かいのかも知れません

そんな気がしました

アバター
2013/01/15 00:20
mako様

はい、ポケットを大きくして?待ってます
暖かいですよ~

アバター
2013/01/14 16:06
北風の強い日に
味わえる楽しみ
それは
あなたの上着のポケットに
手を入れてその中でつないじゃう
手袋なんていらない
あなたと私の 二人のぬくもりが重なり
余計にあったかに

毛糸2こで編み上げた帽子も
おっきくてベレー帽になっちゃったけど
ゆったりと斜めにかぶりゃ粋になる
はい 100均で買ってきました^^v

一生懸命編んでたら鼻のつまりがなくなったみたい。。。ウフフ
アバター
2013/01/14 09:31
なぎさ様

冬にやって来る北風
友達にならない手はありません

書いているうちに
そんな気分になりました

温泉と焼き芋がいいかな
アバター
2013/01/14 01:15
犬は喜び 庭駆け回る・・
昔は きっとみなさん 広い庭のあるお家に住んでいたのでしょうね
北風だって 恋人達には身を寄せ合うチャンスだし 寄せあえばぬくぬくだ!
北風小僧の貫太郎に 会えるかもしれないし
多分 人との触れ合いが一杯あったころは
北風もいい仕事一杯してくれていたような気がします
この寒さのなかで 自然は春への準備ができるし
この寒さを越さないと美しい花が咲かない
寒さの中で育つ野菜  
寒いから美味しい焼き芋  
温かい鍋物
温かい心
温泉
・・温泉行きたい^^;

風はみんなが感じるがままに自由に変身するようです

北風の裏側は ひょっとしたら とても温かいのかもしれないですね
なんだか 書いているうちに 
北風さんのような人がいるなって思いました
厳しさに隠された優しさがある
ただ それを見抜けるかどうかにかかっている    とかね^^v

アバター
2013/01/11 09:12
うらん様

そうなんです
子供の頃を思い出したんです

子供は風の子
これって今は昔?

これからもっと陽が長くなります
もっと遊ばなくてはね?
アバター
2013/01/11 02:19
♪北風ビュ〜ビュ〜吹いている
ん?ちょっと違ったかな?(笑)

北風が知らせてくれる
暗くなる前にお家にお帰りーーと
北風が教えてくれる
暖かいお家が待っている事を・・・


ーーーーーーーー
北風に負けずに遊んでいた幼い頃
意外と風邪にも強かった気がしますよね?

そんな元気を作る源なのかも・・・^^
そう言えば、少しだけ陽が長くなりましたね。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.