Nicotto Town



冬なんですね

冬なんですね
なんか
とっても寒くなっていくみたい

コートがかじかんで
キャンパスのあっちこっちを
歩き回っているもんだから

おかしくておかしくて
枝にやっと
しがみついていた
黄色い葉っぱが
みんな笑い落ちてしまった


実家に帰った時見つけたノートに
詩?がいくつか書いてありました

冬の文字が登場するのもいくつか・・・
これって恋をしているときの詩です

気分が浮き浮きしていて
楽しくて仕方がない時かな

待ち合わせ場所は次の授業が終わったら
あそこのベンチで!





アバター
2013/01/26 21:34
なぎさ様

いつもこんな気持ちでいられたらいいのですけどね

ハッピー
心が明るく弾むとき

哀しい時も苦しい時も
どこかにちょっとでも見つけられるようにしたいです
アバター
2013/01/26 18:21
分かるなぁ~
ハッピーなときって
すべてのものから
ハッピービームがでてるんだよね
なんでもないことにも笑顔になれるし
気持もぷかぷか浮かんでる

笑い落ち・・っていいなぁ~
かじかんだ手もプルプル震えながら
笑いをこらえているようで
北風も なんだか恋の試練のようなきがして
自分は姫君に選ばれし騎士のような感覚になって
突撃~~~~~~なんだろうかしらん

そんな毎日が 当たり前になるといいのにな
セカンドさんのホムにこられてハッピー!!!ってね^^v
アバター
2013/01/22 00:58
まめめ様

ハッピーだと
頭もハッピーになりますね

まわりもハッピーに!
結局みんなハッピーに!

そんな時がたまにはあってもいいですよね
原因が恋とは限らないで・・・
アバター
2013/01/21 10:20
みんな笑い落ちてしまった

この表現が心を表していて、とってもいいですね^^

当時の楽しさ、きっと今でも味わえると思う。
心を切り替えれば、きっと味わえる、そんな気がします^^
アバター
2013/01/18 23:58
うらん様

あの当時は頭の先からつま先までハッピーでしたね
落葉を見ても楽しかったんですから

考えてみると
今でも頭の切り替えが必要なのかな

いい事を考えて
前進!


mako様

そうですね
四季は日本人には必要不可欠

文化そのもののような気がします
四季があっても期間を調節できればいいのですけど

春が半年、冬が一か月
秋が三か月、夏が二か月なんて!
アバター
2013/01/18 18:27
一旦寒くならないと
次の春にならないもんね

もし 地球が平らなら
皆 穏やかな春でいれるのに。。。て
夏の好きな人もいるよね。どうしよ あっはっは
アバター
2013/01/18 16:07
同じ光景を見ても
恋してると
こんなにも笑みが溢れるものなのね

アバター
2013/01/18 09:42
mako様

はやく暖かい春がこないかな
そんな気もする大雪?

いつでも青春は
歓迎ですよね
アバター
2013/01/18 01:44
箸が転んだだけでもおかしいっていう年齢なんですね

あたしもそんな時期がありました

娘18番茶も出花って。。

大昔に。。。。。。。。。。。

でも。。ただいま青春なり。。。
アバター
2013/01/18 01:04
ぇぁ様

なんか楽しくて仕方のない時
そんな時ってありませんか

頭の中もハッピーで・・・

ん~
懐かしい記憶ですかね
アバター
2013/01/18 00:41
黄色い葉が笑い落ちるなんて・・・・・・

楽しさを映してるみたいですね(#^.^#)
ステキな表現です♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.