Nicotto Town



風車

まわるまわる風車の中に
あなたの顔をみつけた

風はいつまでたっても止まないので
カラカラカラとあなたの顔は映りつづけた

はやくまわれば笑った顔が
ゆっくりまわれば怒った顔が

まわるまわる風車の中に
あなたの顔を見つけた

いつまでもいつまでも
にらめっこをしていた

カラカラカラと
風がいつまでも止まないので



これも昔のノートに書いてありました
写しただけで頭の省エネですね?

風車の中の人は
今どうしているのでしょうか

二十歳への
タイムスリップ・・・

でも
今が一番大切です ^^



アバター
2013/02/08 03:07
無風状態

一見穏やかだけど
何もかも動かない

人間って風に中でもまれて
はじめて大きく育っていく

風が吹く
私たちにとって

時には優しく
時には厳しく
アバター
2013/02/08 00:24
涙がでて止まらないから
風車になって
涙を吹き飛ばしてた

でもね
まわってて
いいこともあったよ
涙が止まったら
今度はブルブル震えるほどだった
ほっぺのお肉が
とれて
今度は泣いてた顔が
ニコニコとえがおになっちゃったよ
風が私の応援してくれたみたいだね~
アバター
2013/02/03 10:31
なぎさ様

風車って
なんにせよ回り続けるもの

世間の風って
善しに付け悪しきにつけ止むことは無いから

どういう心持で見るのかが大切かな
そのとき笑顔が大切になるのでしょうね
アバター
2013/02/02 18:01
風(心)の動きを風車で
うまくとらえましたねぇ~
風のように
とらえどころのなかった
あなたの心
風が凪いだ瞬間
から から か・・  ら。。   
と風車は動きを止め
見つめ合ってしまい
僕は一瞬で恋に落ちました
今はどんなに強い風でも
受け止めるから
どんとぶつかっておいで

二人の風車
風を受けてまわるまわる
穏やかに優しくきらきらと
時には烈しく・・
もうすぐちいさな風車がカラカラと
あなたの心を虜にするよ

な~~んて妄想がぁ~~風車 風情があります
二十歳代の言葉たち  屈託がなくてまっすぐで  いい!
でも やっぱり生きている 「今」に乾杯ですね
これからもまっすぐな言葉たち紡いでいって下さいな
いつもの笑顔一杯置いていきますね^^v
アバター
2013/02/02 00:49
なつかしい思い出です
いまでも心が弾んでしまいます

でも
やはり今が大切!かな
アバター
2013/02/01 09:28
映画のワンシーンのような・・・

心はいくつになっても
若いままでありたいです。

でもやっぱり今が一番大切ですけど^^
アバター
2013/01/31 00:37
うらん様

そういえば
けっこう顔に汗をかいていました

ペダル漕いでいたんですね
アバター
2013/01/30 23:33
きっとね、
その風車の中で笑顔を映し出そうと
漕いでるのよ・・・

なにを?
風を送るためにペダルを踏んでるのよ



 二十歳へのタイプスリップ
 懐かしい日々が映し出されますね^^






月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.