Nicotto Town



春よ来い

雪が消えた
陽だまりの中

触れてみると
ほんのり暖かい庭の土

大きく息して
呼んでいる

春よ来い
早く来い

もうすぐ虫さん
やって来る

吹いてる風も
歌ってる

春よ来い
早く来い

今年は咲く花
何色か

赤、白
それとも紫か黄か

地面の中で声がする
春を待ってる声がする

耳を澄ませて
聞いてごらん

春よ来い
早く来い






アバター
2013/02/12 00:36
なぎさ様

オッ、会ってみたいですね
春の妖精たち

手を振って別れを惜しんでいる
冬の妖精にも会ってみたいですね

風さんだけが春夏秋冬の妖精たちを
全てご存知だそうです!
アバター
2013/02/11 18:21
春 やってきましたよ~
一足お先に 春の心 お届けに
ぴょん!とはねて くるっ!ってまわって
スカートのすそはチューリップのように開いて
赤 白 黄色~~~くるっくるっくるっ 地球を一周   
セカンドさん好みの美女達(春の妖精さん)が
花のワルツにのせて・・・春の心を花束にして
野に山に~~優しい色に染めていく~

さぁ~手をとって 笑顔で一緒に くるっくるっ!
ほらね  木枯らしさんも苦笑い
僕の出番も 残り少なくなっちゃったぁ~
一緒に仲間に入れてよね
・・っていいながら 
いつしか優しいそよ風さんになりました~~とさ!

はい! 春の心 お届けしましたよ!
ついでにいつもの笑顔もドウゾ~~ピョンピョン^^v

アバター
2013/02/10 23:17
うらん様

雪解け水をすくっているのは
春の使者かもしれません

春色のエキスを
水に溶かしこんでいるのかも・・・

春の背中も見えてきました
バトンを渡すのも近いです
アバター
2013/02/10 22:20
春よ来い♪
雪解け水に手をかざし
冷たい水だけど
もうすぐ春が来ると実感

冷たい水を両手ですくい
土の中で出番を待ちの花たちに
は〜〜やく来い♪と与えよう

は〜るよ、こい♪

アバター
2013/02/10 22:09
まめめ様

地面が温かい
そんな気がしました

花も虫も
外へでる準備が整ってきて居ます

さぁ春がやってきますよ
アバター
2013/02/10 19:25
歌のようなリズムで暖かい詩ですね^^

すごーーーく春が恋しくなりました^^♪
あと少しだけ寒さを我慢したら
あったかい陽差しと優しい花たちや虫さんも
「お待たせしましたあ^^」ってやってくるんですね♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.