Nicotto Town



聖者へ

一人の巡礼者として
老人はいばらの道を歩く

薄暮の道を
遠くにかすむ街の灯りをたよりに

一歩一歩踏みしめる足元に
汗と血がしたたり落ちる

歩め

天使の掲げる灯火は
彼の足元を照らし

福音を知らせるラッパが
迫りくる暗闇に鳴り響く

歩め

愛の杖をいばらに突き刺しながら
平和への祈りを口ずさみながら

泣け
人は彼のために

泣け
人よ彼のために


ローマ法王ベネディクト16世が退位されました
ニュースを見ていたらポッと浮かびました

数週間前チャペルから流れていた
パイプオルガンの音も思い出しました

小さな灯火
それは心には大きな光と感じるような気がします

野球を見ながら書いてます
いいぞ日本!

アバター
2013/03/06 00:58
いちい様

信念をもって、それを実行していく
そんな方に見えました

ちゃらんぽらんな私は
真似をしようと思うのですが

ん~
難しい
アバター
2013/03/05 20:31
彼の進む道は何事にも惑わされる信念の灯火に照らされ、
人々を希望の未来に導いてくれそうですね。
力強い詩です。
お衣装もステキです。^^
アバター
2013/03/04 09:20
mako様

ありがとうございます
さっそく着てみました

パワーが出てきましたね!

この老人も人のために
最後の力を振り絞ることでしょう!
アバター
2013/03/03 23:10
情景が目に浮かびます

白髪の老人が

天使の持つ灯りで

一歩一歩進んでいく

道を遮る茨にも

杖一本で立ち向かう

そして着く先は光の満ち溢れる

天使の住む街



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.