Nicotto Town



花びらのいかだ

桜の木が恋をしました
ある街の海の見える高台にある若い桜です

名前は桜夫
恋をされたのはすぐ隣の小さな桜子

彼には思いを伝えるすべがありません

そうだ
彼は思いを花びらに託して伝えます

散っていく花びらはいかだとなって清流を流れていきます
花いかだはそのまま海へと流れていきました

海はにこやかにほほ笑みました

次の日水平線に文字が現れました
それは植物にしか見えない文字です

その時街の人々は
海の彼方に蜃気楼を見ていました

はるか彼方の海に揺れ霞む小さな街を
珍しい出来事として見ていました

その中に桜子は愛のメッセージを
見つけました

思いは伝わりました
桜子は同じように花びらを散らしました

流れてきた淡いピンクの花いかだを
海は前よりにこやかな顔をして波に隠しました

次の日も海の彼方に蜃気楼が現れました
見た街の人々はなぜか明るく楽しい気分になりました

なんて今日は気持ちが良い日なんだろう
心地よく春の風が吹いています

その風の中
桜の枝と枝がそっと触れあいました

その瞬間たくさんの幸せの花びらが風に舞い
街へ海へと飛んでいきました



桜前線は今どの辺なんでしょうか
季節はずれの雪に花びらが凍えていますね

TVニュースを見ていたら浮かびました

桜だって恋をすれば
ハートが温かくなるぞって
















アバター
2013/05/05 09:44
なぎさ様

さくらの花びら
無駄には散っていないのかもしれませんね?

植物もきっと恋をしている
そんな気がしました

春になると
森や林がザワザワとしてくる

本当は風による
ささやきだけではないような気もします
アバター
2013/05/05 00:26
これも私の絵本ライブラリーに付け加えさせて下さいな!
地表では散り行く花弁はピンクの絨毯に・・
川面に流れ散るピンクの花弁は 互いに身を寄せあい花いかだになる
花いかだ・・・なんて素敵な表現でしょう 

そして蜃気楼になるんですね その中に愛のメッセージ^^
いいな いいな  想いが届いてよかったね
両思いになれてよかったね

人々が幸せな気持ちになるとき
自然の中で ふと感じる 優しい気持ち
そういう時は 植物達もきっと素敵な恋をしているのでしょうね

絵本の 題名は ”花いかだ” でどうかなぁ~
幸せの花びら・・・私たちはきっと自然から沢山の花びらをもらいながら
生きているのかもしれませんね  そんな幸せをもっと感じられる自分になるよ^^

セカンドさんワールドありがとう~いつも優しい気持を頂いて おやすみぃ~が言えることに感謝です
あ・・いつもの笑顔一杯置いていきますね^^v
アバター
2013/04/24 00:15
alice様

自然の作ったハート
見たいです~

「仄かに」って恋にぴったりの言葉ですね

でもちょっと最近寒いです
花もカゼをひいてしまうのではと心配です
アバター
2013/04/23 23:15
淡い恋の始まり‥
仄かに染まるさくら色‥
ルピシアのSakura teaを頂きながら。。(。◡‿◡。)

先日、立ち並ぶ桜の枝が折り重なって、
空色のハートを模った写真を見つけました。
とても綺麗で素敵な、幸せを感じるものでしたよ。
ニコでUPできないので、お見せできないのが残念なのですが‥。
アバター
2013/04/23 02:57
うらん様

白に凍えるピンク色

白の中のピンクなのか
ピンクの中の白なのか

きれいな雪景色ですね
寒そうですけど
アバター
2013/04/23 02:14
「桜子の花弁恋日記」

 4月◯日
 今年も思いもよらぬ白い雪が舞う
 隣りでピンク色
 心も頬も染上げ私も舞う


ーーーーーーーーーー
幻想の世界ですね^^
白い粉と♡型のピンクが混じあう
見たくても なかなか見れない景色ですね!


 
アバター
2013/04/23 00:28
マーブル様

きっと恋をしていると思います
森の中の木々のザワザワ?がきっとそうなのかも
アバター
2013/04/23 00:06
桜も恋をする。。。
想像すると素敵ですね♡
優しい気持ちになれました(#^.^#)
アバター
2013/04/22 23:52
まめめ様

お元気ですか
あまり無理はしない様に・・・

東北の方は雪が降ったみたいですね
桜さんもちょっと足踏み

一挙に咲いて
恋をしましょう
アバター
2013/04/22 13:20
なんて優しい桜の恋の物語・・・
桜たちの純粋な恋を大らかに包み込む
海さんの気持ちがとっても素敵です^^

読み進むうちにわたしの心も温かくなりました^^


4月ももうすぐ末・・・なのに
わたしのトコでは昨日、一昨日、その前と
三日間も雪がチラつきました;;
(しかも一昨日は午前中うっすら積もってたw)

桜の花も寒すぎてまだつぼみのままです^^;
桜たちも早く咲かないと恋もできませんよね~><
アバター
2013/04/22 09:09
ホンワカしたのは
コタツが暖かかったからでしょうか?

4月にしては寒すぎ

北国の桜がカゼをひかないように!
makoさんもね!
アバター
2013/04/22 01:48
何かホンワカホンワカしてきました
おとぎ話の中に入ってしまったような錯覚も感じました

小さくなった不思議の国のアリスが
桜の花びらを海に流し
オーロラの中に文字を映し出して
桜夫さんと、桜子さんの仲をとりもちました

なんて
ふぁ~アリスも眠くなったから
桜の花びらのお布団で
寝ますね。。。

お や す み な さ い



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.