Nicotto Town



てるてる坊主

ごめんなさい
約束を破っちゃって

てるてる坊主が
よっちゃんに誤りました

今日は朝から雨
運動会は明日に延期です

よっちゃんは大泣き
てるてる坊主は困ってしまいました

お父さん今日の夜に帰っちゃうの
飛行機に乗って帰っちゃうの

よっちゃんのお父さんとお母さんも
困ってしまいました

そうなんですよっちゃんのお父さんは
遠く離れた所で仕事をしています

その大好きなお父さんが
休みをとって見に来てくれたのです

お父さんは今日の夜に帰るけど
明日が晴れる様に二人でてるてる坊主にお願いをしよう

よっちゃんとお父さんは手を合わせて
明日晴れます様にと手を合わせました

そして買ってきた運動会用のお菓子を
てるてる坊主にお供えしました

チョコレートを全部あげるから
明日天気にしておくれ

次の日は快晴
でもちょっと不思議な事が起こりました

よっちゃんをお父さんとお母さんが応援しています
なんと日にちが一日戻っていたのです

もちろんそんな事になっているとは
世界中の誰一人として気づいていません

晴れた暑い日
運動会の歓声が街中に響き渡っていました

そんな中よっちゃんの家には
てるてる坊主がぶら下がっています

おやおや
顔中にチョコレートがついているのは気のせいでしょうか



子供の頃
運動会や遠足の前によく作りました

そうかお菓子をお供えしていなかったな
なんて思ったりして

今、勝手にお菓子なんて考えたけど
晴れるのは日頃の行いの結果でしょうかね?





アバター
2013/06/09 10:18
alice様

てるてる坊主
皆の期待を一身に集めてがんばってます

もし雨が降っても
いたわって下さいね

アバター
2013/06/09 08:21
未だにてるてる坊主は作ります。
あ、お供えが必要だったのですね~!
今度あげてみよう(。◠‿◠。)

‥雨女のわたしですけれど(笑
アバター
2013/06/06 00:29
うらん様

てるてる坊主

子供の頃は
本気でお願いしていました

今度チャンスがあれば
作ってお願いしようと思ってます

アバター
2013/06/05 22:43
子供の頃 延期になるとがっかりたなぁ
きっとお父さんも がっかりだったんでしょうね><

てるてる坊主 大人になった今でも
作りたくなる日ありますね^^

あ〜〜した天気にしておくれ〜〜♪

アバター
2013/06/02 02:49
なぎさ様

てるてる坊主の実力は凄い物があるのです
きっと神様とお友達なのでしょう

想いが通じるってあるけど
よっちゃんのけなげな一身さがてるてる坊主の心を動かしたのかも

でも
本当はチョコレート?

てるてる坊主の好きな食べ物は
チョコレートなんですよね

お供えセットに神社ですか
だんだん膨らんできましたね

ん!
いいな!
アバター
2013/06/02 01:08
はい これも絵本に決定!
本の題名は 「よっちゃんの運動会」^^
最後のページは やっぱり 顔中チョコレートまるけのテルテル坊主が描かれている
そして にやっ!ってほほえんでるんだ^^
この絵本が世にでたら スーパーの店頭には 運動会など行事の前には
テルテル坊主さんにお供え用のお菓子セットっていうのが並ぶかもね
テルテル坊主神社っていうのも出来るかも

誰一人として気がついてない雨降りの一日は
日照りで困っている地球上のどこかの国にプレゼントされたのかもね

セカンドさんのお話は子供の頃の自分に連れ戻してくれるよ
ありがとう~笑顔一杯置いていくね おやすみなさぁ~い^^v
アバター
2013/06/02 00:36
mako様

弟は双子だったりして
ハッピーな話っていいですね

てるてる坊主さん
きっとチョコレートが好きだったんです

お煎餅だとどうなったのでしょうか
なんて考えちゃいます

きっと同じく晴れたと思いますよ

アバター
2013/06/01 20:19
チョコレートの魔法が。。
よっちゃん
パパとママに甘えられてよかった
でも
来年の運動会には
もしかしたらよっちゃんが楽しみにしてた弟も生まれて
パパとママと弟のかっちゃんが
よっちゃんを応援してるかも。。。

なんて
愛があればいくらでもお話が膨らみます~~^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.